人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆5月も後半戦です…!!

こんばんは!本日の川本町はどんより曇り空でした。
店内は湿度が高くむしあつかったですよ!
気がつけば5月も半分終わりました!!
来月には衣替え、、早いですよね!!

------------------------------

さて、本日も朝からパタパタしておりまして、朝一で野菜の整理をしておりました。
何気なく話しながらキャベツを持ったら、何か手にくっつくではありませんか。
…何かな??と思って見てみると、野菜にくっついていた大嫌いな生き物○○を
しっかり握りつぶしておりました…。

久々に「ぎゃー!」とわめきながら、振り捨ててしまいました。笑
泣く泣くセッケンで何度も手を洗い、ようやく落ち着きました。
消毒をしてない証拠とはいえ、…虫系は苦手です…。
(何をつぶしたかはひ・み・つです。笑)
------------------------------

さて、店頭の整理をして、ネットのリーピーターさんからのご注文の準備をし、
休憩室に戻ろうと歩いていると、お向かいの猫、ラッキーちゃんが遊びに来ておりました。
(最近はカモさんに興味があるようで、じっと見ておりましたよ~)

名前を呼ぶと返事をしてくれるかわいい飼い猫ちゃんです!
本日もゴロゴロと懐いて、寄ってきてお腹を見せてくれました。
ムツゴロウさんの様に「よ~し、よし!」となで回しておきました(^3^)

猫もかわいいですよね~。つれない感じが良いです!

------------------------------

さて、昨日から「ダチョウのたまご」が店頭に飾ってあるようです。
昨年ぶりでした! 川本町でかっておられる方がいらっしゃるんですよ!
でももうダチョウさんも高齢の(17歳??)ようで、たまごも今年でおしまいかもとのこと。
貴重です!!!興味のある方は道の駅まで見に来て下さいね~!!!

ーーーーー--------------------------

本日、UPしましたが、「えごま料理の会」が開催予定です!
後、定員5名ほど余裕があるとのこと!
興味のある方はぜひぜひお申し込み下さいね~(^3^)♪

------------------------------

さて、本日はこの辺で失礼しま~す。
また明日お会いしましょうね!!!





☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-05-17 18:05 | 日々の出来事  

<< ☆羊毛手紡ぎ体験について…!! ☆えごま料理の会…!! >>