人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆こどもの日…!!

こんにちは!川本町は晴天でした!!走り回っていたのでかなり体感温度は暑かったです!

本日は良い日和でしたので、たくさんの方にお越しいただきましてありがたい限りです。
神楽上演時にはレストランで走り回っていましたので、どのくらいの方が見に来て下さったのか
不明ですが、楽しんで頂けたら嬉しいですね…。。

売店でのレジ打ち&レストランのホールも、長い長いリレーの様で、本日は良い運動になりました!
(これを書いている17:30現在も他のスタッフはまだまだ走り回っております!)
昨年よりもバテるのが早い感じで、すでにへろへろです。笑

本日、急遽お手伝いに来て下さったおねーさんも良く動いておられて、感動しました!
(たくさん手伝って頂いて、ありがとうございました!!!)

------------------------------

↓↓本日は、西条柿ソフトクリームが平日より、100円お得だったので、気温がたかいことも
手伝ってか、大人気でした!(暑い日に食べるソフトはかくべつですよね!)

☆こどもの日…!!_c0213817_17381819.jpg
※画像は特注の小さめサイズです。(通常はもっとぐるぐる巻きです!)

------------------------------

ずっとレジ打ちをしておりましたら、また危うくカモさんを入れ忘れるところでした。
昼間は池周りにいたのに、本日も夕方にはおらず、色々探した結果、下の水路におりました!
本日も白い棒で誘導。いつものごとく草むらをみんなで「ぺたぺた」とかけって帰宅致しました。
(最近、草が伸びてきたので、水かき付きの三角形の足が引っかかり気味で歩きずらそうです。笑)

↓↓↓本日は、朝たまごを3つ産んでおりました!

☆こどもの日…!!_c0213817_17471295.jpg

3羽の女の子ちゃんが産んだのでしょうかね~。いつも立派です!

↓↓↓昨日はうちの家からもってきた食パンをちぎってご飯に混ぜてみたのでお腹が減ったようです。
朝一で掃除の時に、駆け寄ってきてました。「ご飯をくれよ~」と。

☆こどもの日…!!_c0213817_1749580.jpg
なので、ちょろっと玄米を撒いてみたら、一生懸命拾っておりましたよ~。
(全く関係ないですが、オスのしっぽの黒い羽根が“くるっ”とカールしているのがラブリーです♪)

------------------------------

カモさんの帰宅の後で、ネットの発送を運送会社さんに持ち込んで、レジ打ちの後、PCにてブログです。


さて、GWもあと一日ありますので、気合いを入れて頑張ります!!!
それではまた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-05-05 17:53 | 日々の出来事  

<< ☆GW最終日…!! ☆神楽上演あります…!! >>