人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆あつい…!!

こんばんは!本日の川本町は曇り空です!そして、蒸し暑いです。
朝から駆け回っていたら、あつくてあつくて。
ずっと他のスタッフに「暑くないですか?暑くないですか?」と言い続け、
クーラーを入れてもらいました。笑 (野菜も傷みますしね~!)

さて、本日はレストランが振り替え休日でお休みで何度か間違ってこられる方も…。
(わざわざお越し下さったのに申し訳ない限りです…。)

↓↓↓朝一番にカモ小屋の掃除に行くと、たまご3つ産んでましたよ~

☆あつい…!!_c0213817_18241894.jpg
バックにツツジが咲いておりますよ~♪

------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には…、
タケノコ、ふき、ほうれん草、セロリ、キュウリ、水菜、サラダ野菜、スナップエンドウ、
玉ねぎ、ジャガイモ、絹さや、ワサビの葉、タラの芽、高菜、シイタケ、青ネギ、いちご、
デコポン、甘夏…等が並んでおりました!

本日、サラダリーフ(水菜・サラダ菜・チシャ…等)の詰め合わせが出ていて、
80円だったので即購入!洗って、ドレッシング(ぽん酢&えごま油&コショウor七味等)など
かければすぐに食べられるし、便利ですね~。本日の夕ご飯の一品に!!!
すでに暑いので、体が生野菜を求めております(^3^)♪

------------------------------

本日はGW中の平日だったので、昨日よりは落ち着いた感じでしたが、
発送の準備有り、包装あり、レジ打ちあり、段ボールの片づけ…等、
ばったばたでした!

また、危うくカモさんを入れ忘れるところで…。

下の水路に向かえに行きかけたら、女の子ちゃんが1羽だけ、水路に下りず草むらにおり、
「ぐゎ!ぐゎ!」と鳴いておりました。追いかけると、1羽だけ上に上がっていったので、
取りあえず放置して、他の子達を下流に連れて行き、自力で上がってもらい帰宅!!

途中でみんな、合流してお家へ帰ってもらいました!!
(仲良しの割には、一人だけ置いてけぼりなんですよね。笑 ぼーっとしてるのかも…。)

------------------------------

さて、明日もお仕事なのでもう帰ります!
それではまた明日~(^3^)ノ””




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

by kawamotomati | 2012-05-01 18:30 | 日々の出来事  

<< ☆新聞にのりました…!! ☆バタバタ…!! >>