人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いちご…!!

こんばんは!本日も川本町は良いお天気に恵まれましたよ~。
気持ちいいですね~。(あまりに気持ちよすぎて眠くなったり…。笑)

☆いちご…!!_c0213817_17522439.jpg
雲ひとつなかったです!

さて、本日も朝から店頭をかけまわりましたよ~。生産者の方とお話しをしつつ。
(「今年は野菜が出来ん!」と言っておられました!)

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ほうれん草・なばな・春菊・小松菜・キャベツ・大根・ブロッコリー・青ネギ・
白ネギ(細め!)・ジャガイモ・とういも・デコポン・みかん・いちご…など!

そして、ようやく“わさびの葉”が出ました!!そして、即完売でした!
本日、美味しそうな大田市産のいちごが出ておりましたので、購入~♪

☆いちご…!!_c0213817_1753397.jpg
あまりにも美味しそうなので買っちゃいました!今日のデザートにします~(^3^)☆

↓↓↓丸くなく長細く粒が大きめです!
☆いちご…!!_c0213817_1755691.jpg
「あきひめ」という品種だそうですよ~
先ほど、他のスタッフにあげたら「食べ応えがあって甘くて美味しい!!!」と絶賛してくれました!
楽しみです~☆(お家に帰って早く食べよう。笑)
ビタミンが豊富なので美肌に!疲労回復に!おすすめです~☆やっぱり“春”は良いですね~。。

------------------------------

さて、本日のカモさん!
午前中、良い子に池の周りで遊んでいると思ったら、下の水路におりておりました…。
16:00前くらいにお迎えに行くと、ちょこちょこ水の中を歩いて帰宅!(1羽だけ自力で上がれず!)

マラソンをする鬼コーチの様に、白い棒を持って「いちに!いちに!」とカモさんに声をかけつつ、
一列で小走りで帰りました!本日、なかなか素直に帰ってくれましたよ~。

なんだかんだで18:00!!本日も取りあえずここらで終わります!
また、明日~(^3^)♪

☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-04-05 18:04 | 日々の出来事  

<< ☆ピンチはチャンス…!! ☆つらつらと…!! >>