人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆カモさんが…!!

こんばんは!本日の川本町は大雨です!(17:00現在、雷が!!)

☆カモさんが…!!_c0213817_17294476.jpg
道の駅周辺は真っ暗でした!
朝から強風で、色んな物がすっ飛ばされておりました。
(近くの運送屋さんに荷物の持ち込みをしたら、道をはさんで向こうにある
お店の植木などが飛んでいたとのこと…、危険ですね!)

さて、本日、私は“内職デー”。
朝からずっと、チマチマとスタンプを押したり、ラベラーでガチャンがちゃんと
ラベルを貼り続けること、500枚!右半身がこりこりです!
そして、ティーバッグを50個ずつわけ、、次回から他のスタッフにお願いする
準備をしてほぼ本日の2/3が終了しました!

単純作業を毎日続けておられる方を、尊敬いたしました!!

------------------------------

さて、本日もいつも通り朝一番にカモ小屋を開けに行き、みんなが元気に
池に出たのを確認致しました。

それから、走り回って作業をして、その後、チマチマ作業をしておりましたら、
駅長が「カモがおらん。下におりてないか?おりとったら流されたかもしれんぞ。」
と言ってきました!!!
「え~っ!!どうしよう!!!」と思って、水路を下流まで探してみるのですが
影も形もなく…、水位も上がっておりあきらめておりました。


そして、お昼13:00頃に、他のスタッフが「あれ、カモじゃない?」と下流の方を見て
言っていたので、白い棒を片手に走って見ると、確かにカモさんがおりました!!(よかった!)

棒で追いながら「心配かけんでや~!」と言いながら、連れて帰るのですが、
よく見ると女の子が1羽足らず…。探してもおらず…。
いつも一番最後について歩いていて、一人で川から上がれない子だったので
「流れたのかも…。」と悲しくなりました。



その後、7羽だけを池に連れ帰り、夕方16:00頃に帰宅させました。
「万が一!」、と言うこともあるのでもう一度水路に下りてみると、いなくなっていた
女の子が1羽、水路をずぶぬれでとぼとぼと歩いておりました!
棒でゆっくり誘導して、水路からすくいあげると一生懸命歩いて帰ってくれました!


本日、生産者の方が「カモのご飯持ってきたよ~」とキャベツをいっぱいくれたのに…、
いなくなったらどうしよう…と心配でしたが、無事に生きて帰ってくれて良かったです!!!

------------------------------

さて、本日ももう一頑張りして帰宅します。
大雨が降ってきたので、出来るだけ早く切り上げますね~!

それでは失礼しま~す(^3^)〃


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-04-03 17:32 | 日々の出来事  

<< ☆つらつらと…!! ☆癒し…!! >>