人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆110番の日…!!

こんにちは!本日の川本町通勤時は小雨がパラパラとしておりましたが、
日中はそこそこ晴れたお天気になっているのでちょっと安心!

本日は昨日お知らせしましたとおり、「110番の日」のイベントを開催中です!

10:00から「一日警察署長委嘱式」がありました!

↓↓↓川本警察署の署長さんよりご挨拶&邑智郡内についての110番通報などのお話があり、

☆110番の日…!!_c0213817_11263050.jpg


↓↓↓一日所長のジェナさんからご挨拶&「110番についての注意」などのメッセージがあり、
川本警察署長さんからジェナさんへ委託されました!

☆110番の日…!!_c0213817_1133412.jpg

☆110番の日…!!_c0213817_1134650.jpg



↓↓↓本日の「一日警察所長」の島根中央高校の外国語指導助手のジェナ・M・ポラードさんです!

☆110番の日…!!_c0213817_11344173.jpg
笑顔がステキなかわいらしい方ですね~(^3^)♪

------------------------------
お話の中で「110番」の説明がありました
「110番」は一刻を争う緊急時にすぐに対応するための大事な電話です!
緊急を要しない“お問い合わせ”や“相談”などは「警察相談専用電話 #9110」
警察署までお電話下さいとのことでした!

「110番」とは別に警察にかける番号があるなんて本日はじめて知りました!
勉強になりますね!

“間違い電話”や“いたずら電話”などは本当に緊急な電話の受信の妨げになるので
絶対にやめましょうね~!
------------------------------

そして、式も終わり、DVD上映やパトカーの展示などを皆さんに見て頂きました!
↓↓↓普段、なかなか見ることのないパトカーの中が見ることが出来、皆さん興味津々です!


☆110番の日…!!_c0213817_11471959.jpg

↓↓↓小さいお子さんもパトカーの中に乗って説明を受けたりしておられました!

☆110番の日…!!_c0213817_11483628.jpg

男の子はパトカーや消防車が大好きですよね~!


↓↓↓小さいお子さん連れの若いお母さんも来て下さっていましたよ~♪

☆110番の日…!!_c0213817_1144418.jpg
警察の帽子が似合ってますよね(^ω^)ノ”



↓↓↓その他、振り込め詐欺についてや防犯対策などのパネルの展示などもありました!

☆110番の日…!!_c0213817_1137964.jpg




↓↓↓島根県警のマスコットキャラクター「みこピー」君も来てくれました~!!

☆110番の日…!!_c0213817_11412576.jpg

↓↓↓一日所長ジェナさんと共に頑張っておられましたよ~☆ 
☆110番の日…!!_c0213817_11393984.jpg





↓↓↓11:00少し前から「シシ汁」の無料サービスあり!!

☆110番の日…!!_c0213817_11533671.jpg

具だくさんでとても美味しそうでしたよ~!寒い時期には具だくさんのお味噌汁が一番ですよね~!

まだまだ、記念品などのプレゼントなどございますのでぜひ、道の駅にお立ち寄り下さいね~(^3^)ノ!
お待ちしております!!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-01-08 12:04 | 日々の出来事  

<< ☆ご感想…!! ☆110番の日…!! >>