人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お誕生日…!!

こんにちは!本日の川本町は雨&くもりです。
朝から雨が降り、雪は溶けて道路にないので安心です。(凍結には注意!)
でもやはりまだまだ寒いですね~。

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・白ネギ・椎茸・ヒラタケ・里芋・春菊・ほうれん草・みかんなどが入荷しては
またたく間に売れていきます。 まだまだ、店頭はガラガラですね~。早く暖かくなって欲しいものです!

------------------------------

さて、本日は土曜日で「魚の日」です!
温泉津(仁摩?)港でとれた新鮮なイカ・アジ・鯖・わかな・鱈・えび・カレイなどが入荷しております!
本日は刺身でもいけるという「えび」を購入してご機嫌です!!
殻つきで、唐揚げにしても美味しそうです!!えび好きの私にはたまりませんね~(^ω^)♪

なくなり次第終了ですので欲しい方はお早めに~!

------------------------------
さて、屋台情報です!!

魚干物・乾物など販売の「おかざき」さんはインフルエンザのため今週はお休みです!
また中旬頃、屋台を出されるみたいなので購入希望の方はしばらくお待ち下さい!
(早く元気になってくださいね~!)


そして、店頭で販売中の「えごまラスク」や「えごまシフォンケーキ」、そしてサンドイッチなど
が人気の「楽時庵」さんが土・日の「本日&明日」屋台を出店してます!

↓↓↓最近、またまたぷちブームなのが「かりんとうまんじゅう」です!!

☆お誕生日…!!_c0213817_14232480.jpg
外は“かりっ!”と中はあんこたっぷりの黒糖風味のお饅頭です。

普段も店頭にいくつか置いてあるのですが、すぐに売り切れてしまいます。
(店頭では1P=6個入り。価格は480円のみ販売。)

屋台を出店されている日には1個=80円から販売しております!
試食などで揚げたても食べられるので、土日がおすすめですよ~


↓↓↓そして、楽時庵のお父さん(おにいさん?!)本日、お誕生だったんですって!
相方のおねーさんが手作りのロールケーキをプレゼント!(優しいですよね~☆)

☆お誕生日…!!_c0213817_14251293.jpg
おめでとうございま~す(^3^)ノ””☆

↓↓↓それを道の駅スタッフにも分けて頂きました~。

☆お誕生日…!!_c0213817_14253083.jpg
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした~!

道の駅にいると皆さんが美味しいモノをお裾分けして下さるのでついつい食べちゃいます…。
ダイエットしようと思っているのに一向に痩せません…。服のサイズがまたUPしそうで心配です。
おろし大根でも食べましょうかね~。。

さて、お仕事も後半戦!がんばります!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2012-01-07 14:27 | 日々の出来事  

<< ☆110番の日…!! ☆本日の色々…!! >>