人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日もお休み…!!

こんばんは。本日は晴れ後曇りでした。予報では明日から週末にかけてお天気下り坂の様です。

さて、本日もお休みでした。久しぶりに掃除をし、コロコロをかけだすと止まらず、
水周り掃除もはまります。

昔、非常食用に購入した水や食べ物のチェックをしたら期限が切れておりました…。
日頃から無駄になる前に入れ替えないといけないですね、反省です…。

そして、勢いづいて料理へ突入!里芋をようやくカレーにしましたよ!
(ルーを入れた普通のやつですが。笑)
夏に野菜カレーを沢山作って、トマトを入れるのがお気に入りになり、今回もハヤシルー
とケチャップを加え酸味を効かせました。里芋だとサッパリ系に仕上がりますね。

そして千切りの白菜・紫玉葱・ソーメン(残りもの!)・ゆで卵に塩・コショウ、ポン酢、
マヨネーズ、えごまの粉で味付けして簡単サラダの出来上がりです。

午後から水木茂さんの本を広げ、癒されました。ゆったりされた印象の方ですが、
「すきなことをやるなら儲からなくても不満を言わず続けることだ」ということを書いておられて、
実はしっかり芯のある方だなと思いました。

実際好きなことを職業にするのはたいへんですもんね~!
(こういう方は何があってもぶれないですよね!尊敬!!)

水木さんのように柔軟で、一本 筋の通った人になりたいですね~。

by kawamotomati | 2011-11-17 21:03 | 日々の出来事  

<< ☆突風…!! ☆サッパリ煮…!! >>