人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ほんのり冬…!!

こんばんは。本日は曇り&ギリギリ晴れの日でしたね。
気温は立冬からきちんと寒くなり、本日出掛けにジャケットを一枚プラスしました。

冬になってくるとあったかい物が欲しくなりますね。
震災の影響から節電ということもあり、湯たんぽなどが人気のようです。
食べ物では、スープやお菓子、お茶などになんでも生姜が使用してありますね!
内側から温める作戦なのでしょうか。生姜商品が本当に多いなぁと思いました。(大好きなので嬉しいですが)

インフルエンザの予防接種もはじまりましたね!
今年は一度に打つワクチンの量が多いそうですよ。(痛くない注射も開発中とニュースで言っていましたよ。)

私の昔の中医学の先生いわく、インフルエンザの予防には「酢」が1番とのこと。
お酢を1本お鍋に入れ、火にかける(何分か忘れました…)と殺菌出来るそうですよ!
目が痛そうなので私は一度も試したことがないですが…。笑
効くらしいです!

後は、うがいと手洗いをしっかりして、マスクをする!しっかり予防して元気に冬を乗り切りましょうね~。

by kawamotomati | 2011-11-09 20:49 | 日々の出来事  

<< ☆本日も寒い…!! ☆本日2回目…!! >>