人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10月も後半…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り空です!風が少し吹いて気温も過ごしやすい
感じですね!(PCの電波の環境はいまいちですが…)


さて、昨夜19時台に、中東でマグニチュード7.2の地震がありましたね。
帰宅して、テレビを見ていたら地震速報が入り、びっくりしました!

津波とかどうなんだろう…と心配で、地震情報を探すのですが、さすがに
すぐにはわからず。深夜のニュースで、トルコの町ががれきと化している映像が
流れていました。

本日お昼のニュースではすでに亡くなった方は200人を超えているそうです。
一刻も早い救助で、一人でも多くの方が助かることを願っております。

------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとは、
月曜日ですのでレストラン「いんふぉ」は定休日です。


本日、売店でレジをしておりましたら、昨日買った「塩・えごまだれ」が美味しかったと
本日もご購入して頂きました。(お土産用にたくさん購入して頂きました!有難うございます!)
「塩・えごまだれ」、根強い人気ですね!

えごまの生の葉の販売も終わり、「えごまのお茶」などが販売中です!
独特の香りがしますので、好き嫌いが分かれそうですが、私は好きですね~!

えごませんべいの塩味なんかと一緒にほっと一息つく時のティタイムにおすすめです(^3^)♪

------------------------------
本日のカモさん。 ご飯:キャベツ&玄米。

本日、16:00過ぎくらいに「ぐゎっ!ぐゎっ!」と鳴いていたのでご飯をもって行く。
お腹がすいていそうなので、これは楽勝!と思っていたら、2羽だけふわ~っと違うところへ!

それを見たご飯中のカモさんもつられて外へ!白い棒で誘導してなんとか帰宅!

本日の教訓:油断禁物!
------------------------------

10月もほぼ終わりとなってまいりましたので、来月の川本町のイベントなども
UPしていきたいと思います!(この時期イベント多し!です…。)

ちなみに、道の駅インフォメーションセンターかわもとのイベントの方に
今年の「かわもと収穫祭」の情報がUPされています!

※今後、内容など若干、変更などあるかもしれませんがご了承下さい!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-10-24 14:32 | 日々の出来事  

<< ☆かわもと図書館まつり…!! ☆つらつらと…!! >>