人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3連休 最終日!!

こんにちは。本日の川本町も秋晴れです!!日中は暑いぐらいでした!

3連休最後の日である本日も道の駅インフォメーションセンターかわもとは
たくさんの方々にお越し頂きまして嬉しい限りです。

レストランも売店もたくさんお越し頂きました! 
大阪・神戸・熊本・広島等々…県外からも、たくさんお越し頂きました!
(皆様、有難うございました!)


売店レジなどの合間にお問い合せや発送などあり、スタッフみんなで駆け回って
おりましたよ~!!!(昼間が一番忙しかったです!!)
電話の取り次ぎ&お問い合せなど…バタバタとした対応になり申し訳ありませんでした!



今日は新鮮な“農薬不使用”の新生姜を手に入れたので、「甘酢づけ」にします!
私はすぐ使えるように、千切りにして梅酢などに漬けるのですが、うちの母親が、
らっきょう酢(塩&醤油で味を調えて…)に3~4mmくらい厚めのスライスにし、
つけ込んでおりました。

最初は「そんなん美味しくないよ~」と言っていましたが、しぶしぶ食べると、
生姜がしっかりきいていて、やみつきでした!!!

なので今回はそれをまた作ろうと思います!!豪快な料理も美味しいですね(^3^)♪

------------------------------

さて、もうじき紅葉の季節ですね~!!

川本町の“紅葉マップ”が川本町のHPにのっておりましたのでご紹介します!

☆紅葉マップはこちらから>>>

「長江寺」や「仙岩寺」などのっております!興味のある方はぜひご覧下さいね☆


------------------------------

本日のカモさん!

ご飯を持っていくとすぐにお家にかえりました!とても良い子でした。
(昨日はなんだったんでしょうね…)

------------------------------

さぁ、作らなければいけないギフトセットが大量です!頑張ります(^3^)ノ””



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-10-10 16:15 | 日々の出来事  

<< ☆因原八幡宮 秋季例祭~御幸巡行!! ☆川本中学校吹奏楽部 オータム... >>