人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日の色々…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり時々雨!そして、やや風強し!です。
(店に掲示してあるポスターが飛びそうです…)

本日も、なんやかんやでパタパタしつつ。

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
ジャガイモ・かぼちゃ・コリンキー(生食用西洋かぼちゃ)・みょうが・栗(大きめ!)・ごぼう・
ピーマン&茄子&キュウリ(←ここらへんは終わりかけですね!)・ぶどう・梨…など
並んでおりましたよ~。

ジャガイモは「キタアカリ」と言う品種がオススメらしいですよ~!!
見た目は男爵っぽいごろっとした感じで、中は黄色っぽいそうです。
コロッケにしてもサラダにしても美味しいそうですよ(^3^)♪


本日、お昼に川本町で採れた「ぶどう」を一緒にいたスタッフと食べました!
小さくて、種がありますが「味が濃くておいしいね~!」と言ってくれました!
本当にオススメなんですよね~☆ 「旬」のものをちょっとずつ食べるのが楽しいです。

------------------------------

↓↓↓さて、最近、道の駅で人気の「えごませんべい」「塩味」がこっそり出ております!

☆本日の色々…!!_c0213817_16271961.jpg

いつもの「えごませんべい」より、塩味がはっきりしていて、やみつきになる感じです!
数量限定、かなり生産が少ないので、見つけられた方はラッキーです☆(今のところ店頭販売のみ!)

------------------------------

そして、最近のカモさん情報~♪
↓↓↓最近、ご飯の食べ過ぎでメタボチックなカモさん達です…。

☆本日の色々…!!_c0213817_1629364.jpg

一心不乱にご飯をたべております。でも、おしりがフワンフワンでかわいいんです…(*´Д`*)


↓↓↓でも、さらにかわいい時があったんですよ~!まだ、小さい赤ちゃんのときです。

☆本日の色々…!!_c0213817_16344972.jpg

まだ誰が誰やらわからない時ですね!道の駅にきたての時、小屋のすみっこで怯えてたんですよ。
小さかったなぁ…。 今はみんな大きくて小屋が狭いくらいです!

朝から、夕方まで道の駅の池周辺をトテトテ歩いていますので、良かったら眺めて下さいね。
(※追いかけ回すと怯えちゃうので、優しく見守ってあげて下さいね。よろしくお願いします!)



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-09-29 16:44 | 日々の出来事  

<< ☆明日は衣更え…!! ☆中石米…!! >>