人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雨降り…!!

こんばんは。本日は一日雨降りでした。
気温も20度台前半と少し肌寒い感じでした。

昨日の夜寝る前にマスクをし忘れ、朝起きると声が全く出なくてビックリしました。
風邪のウイルスは乾燥を好むのでマスク無しだったのは大失敗です…。

本日、私はお休みだったので助かりました!
(これでは電話や接客が出来ませんし…)


どうしても用事があって出掛けた江津でのど飴を購入し、なるべく早く家に帰り大人しくしておりました。
(ちゃんとしたのど飴は一日の適量があるんですね。2時間おきに2粒など読まず、続けて3粒くらい食べ…若干、気分もおかしな感じでした。)

18時くらいまで温かくして休んでいたら大分楽になりました。

秋は空気が乾燥する時期です。皆様も風邪などにはお気をつけ下さいm(__)m

さて、また台風が日本に近づいて来ているようです。
秋雨前線も本州に停滞しているので、全国的に雨が続くようです。

特に和歌山県辺りでは雨量が多ければ、土砂ダムが崩れる恐れがあるとのこと。

被害が少しでも少ないことを祈ります。
周辺の皆様、特にご注意下さいませ。

by kawamotomati | 2011-09-19 19:33 | 日々の出来事  

<< ☆職場体験…!! ☆マタタビの実…!! >>