人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お便り…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れております!!そして、とても暑い!!!
「残暑って、こんなに暑いの?」と言うくらい毎日蒸し暑いです…。溶けそうです…。

------------------------------

さて、最近、かもさん達が反抗期なのかお家に帰ってきてくれません。

ご飯時に呼んでも、7羽はちゃんと帰ってきてくれるのですが、2羽は途中で
引き返して逃げていきます。ちょっとこちらを下に見るような嫌な鳴き方をしながら…。

その鳴き声につられて、他の子も外にまた出ようとしますし…。困ったもんです。
今日は無事に帰ってくれると良いのですが…、どうでしょう。

ーーー-----------------------------

さて、本日休み明けで出勤しましたら、わたしあてのお手紙が…
いつもネットでえごま油を購入して下さるお客様からでした!!

↓↓↓こんな絵手紙でした!!手書きですのでさらに素敵です。

☆お便り…!!_c0213817_15463251.jpg

わたしの手紙は本当に小さな紙にボールペンでちょろっと書いただけで、
こんな素敵なお手紙を頂けるなんて申し訳ない限りです…。

本当に有り難いことです。


関東地方の方なのですが、やはり余震がまだまだつづき、心休まらない日々をお過ごしとのこと。
食べ物が一番大切で、小さなお子さんがおられるお母さん達はお米は古米を、野菜は関東地方・
東北地方以外のところを求めておられるのが現状のようです。

食べ方も「だいこんやかぶは葉っぱを食べないように」や「魚は頭・腹・骨はのぞくように…」など、
安心していただくには一手間が必要で大変な様子でした。
「島根の方は安心して食べ物を頂けるので羨ましいですね。」とおっしゃっておられました。
本当に、いままで当たり前だったことが当たり前ではなくなるんですもんね。

「水道から飲み水がでる。外を普通に歩ける。ご飯が食べられる。家族と暮らせる。」…etc。
普通に暮らせるってすごいことなんだなぁと改めて実感いたしました。色々なことに感謝です。

一日も早く、関東地方・東北地方の皆様が今まで通りの生活に戻られることを祈っております。



↓↓↓今までも何通か頂いたお手紙は机の前に飾って、見ながら仕事をしています。

☆お便り…!!_c0213817_15493352.jpg

やっぱり喜んで頂けていると思うと励みになりますね!!
(もちろんメールでご感想などいただいた方もしっかり読ませていただいておりますよ~!)
皆様に気持ちよく利用して頂けるように、これからも頑張っていきたいと思います。

本当にお手紙ありがとうございました(^人^)



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-09-14 16:32 | 日々の出来事  

<< ☆新米、販売開始…!! ☆ご長寿さん…!! >>