人気ブログランキング |

☆どしゃ降り…!!

こんにちは!本日の川本町は「雷」と「どしゃ降りの雨」です。(12:30現在)
久しぶりに大雨ですね。ちょっと涼しくなるかもですね。

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭では、
トマト・なす・キュウリ・かぼちゃ・玉ねぎ・ジャガイモ・みょうが・枝豆・
メロン・あじ瓜・そして、本日はたくさんのスイカが入荷しておりましたよ~!!



そして、一昨日くらいに野菜の配置換えがありまして、今まで個人個人で並べていた
野菜を出来る限り「種類別」にしてあります!(例:とまとの場所・キュウリの場所など)

お客様には前より少しわかりやすくなったのではないかと思います。
また、見やすいように変更があるかもしれませんのでよろしくお願いします!!



そして、配置換えについて、こちらの伝達不足で生産者の方にもご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ない限りでした…。ご迷惑をお掛けした方々本当にすみませんでした。

世の中の人、個人個人が違う人間なので、考え方が違うのは当然のことですもんね。。
「言わなくてもわかる」と言う考えはまず捨てなければいけないですよね。

「報・連・相(ほうれんそう)」が大切です!…と昔の職場で教えて頂きました!
報告・連絡・相談(「そう」は「送(申し送り)」でも良いかもですね。。)のことです。

昔は“病院”や“デイサービス”など人の命にかかわることが多かったので、
今思えばものすごく密にやっておりました。(声に出す・ノートに書く・申し送りをする…など)
「何か起きてから」では遅いですので…。

確認も必ず「Wチェック」か声に出しての「指差し確認」など。出来れば複数人で。
(※けっこう「声に出す」のは重要です! 例え、間違っていて他の人が聞いていて
「それ違うよ!」と訂正して下さったりしますし。「声出し」、大切です!)


忙しい時は、めんどくさくなりがちですが、そういう時こそなおさら伝達が大切!
お客様に少しでも迷惑をお掛けしないように頑張りたいと思います。。


そのせいかおかげさまで、すっかり “メモ魔”になってしまいました。笑




…とブログを書いている間に、雨も止んでしまいました!!
全国でもゲリラ豪雨では無いですが、突発的な雨などが今年は多いですね。
傘が手放せなくなりそうですね…。

皆さんも急な雨にお気をつけ下さいませ。


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-08-09 13:08 | 日々の出来事  

<< ☆「観光サイン整備」シンボルマ... ☆夏バテ防止にイケてるおやつ!! >>