人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆国産紅茶…!!

こんにちは!本日の川本町は雨のち晴れな感じですよ~!
気温はそこそこ低くまぁまぁ過ごしやすい感じですね!

本日は月曜日でレストラン「いんふぉ」はお休みです!

売店で、なんやかんやと発送やらでぱたぱたしておりました。

さて、先月の終わり頃から、秘かに店頭で販売しているモノがございます!

↓↓↓出雲の西製茶所さんの「国産紅茶」でございます!!

☆国産紅茶…!!_c0213817_14424010.jpg

出雲の斐川町出西でお茶作りをされている西製茶所さんの国産紅茶!
珈琲が全く飲めず、紅茶派のわたしは個人的にイチオシです!


茶葉も国産の「無農薬」&「一部減農薬」を使用されています。
1985年から国産紅茶を製造されております。

紅茶の製造では、茶葉の風味を損なわないよう過度の過熱を避け、
茶葉を酸化発酵させる工程でも自然環境の中で行っているとのことでした。
そんな風に、大切に作っておられます。


出雲国の国産紅茶」はやさしい味で苦みも少ないので飲みやすいです。
わたしはストレートで頂くのが好きですね(^3^)♪

「べにふうき紅茶」は苦みもありとても良い香り!ミルクティなどにおすすめです!

「べにひかり紅茶」はオレンジ色ですがすがしい香りが特徴!夏場のアイスティにおすすめ!


そして、出雲の出西と言えば「出西生姜」です!!
その出西生姜を使った「生姜紅茶」もありますよ~!!

冷え性の女性には体を温める効果のある「紅茶」と「生姜」の組み合わせは
本当におすすめです!!


夏場には必要なさそうですが、クーラーなどで冷える方が多いこの時期にもおすすめですよ~!!

「冷え」は万病の元、と言われるくらい、肩こり・頭痛・腰痛・低体温などなどを
引き起こす原因となります!!

眠れない夜には「生姜ミルクティ」なんかも美味しそうですよね~!



そして、こちらの紅茶は作家の村上春樹さんもお好きで飲んでおられるものだとか…。
わたしは村上さんの作品ではエッセイと料理本が好きですね~!!

食べ物好きのわたしは、「村上レシピ」が好きで、村上さんのかかれる食べ物を想像
しながらにまにましておりました!!(エッセイの「うさぎ亭のコロッケ」のくだりが大好きです!!)


道の駅インフォメーションセンターかわもとでも販売させていただけることを
とても嬉しく思います!!

紅茶に興味のある方は道の駅にお立ち寄りの際に探してみて下さいね!


西製茶所さんのHPでは国産紅茶の他に色々なお茶も販売しておられます!
(よろしければ検索してみて下さいね!)



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-07-25 15:27 | 日々の出来事  

<< ☆かもかも!! ☆えごま塾 第2回目…!! >>