人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏野菜!!

こんにちは!本日の川本町は雨降りです。お昼前くらいに大きな雷が鳴っておりましたよ!
けっこう、どきどきしますよね~。もうそろそろ、梅雨があがるのでしょうかね~。


さて、本日、道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭で朝からいつものように
ぱたぱたしておりました。

すると、お電話が…「赤ジソを注文したいんですけど…。」とのこと。
どのくらいの量ですか?とお尋ねすると「50kg」とのこと!!

…とてもではありませんが、終わりかけのこの時期に、そのような大量のご注文は
全く、無理ですね…。(普通の時期でも厳しいかもです。10kg集めるのも大変でした!)

うちの生産者さんは少しずつ色んなモノを作って、出荷される方がほとんどなので
「一度にたくさん」は難しいんですよね。

きっと、赤ジソを専門に植えておられるところは、何十kgでも大丈夫なのでしょうね。。
大量にご入り用の方は、そういうところをおすすめ致します!
お問い合せ下さった方、無事に見つかると良いですね…。(ご期待に添えず申し訳ございません!)




そして、道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭では、夏野菜がたくさん
出て来ておりますよ~。。キュウリ・とまと・かぼちゃ・茄子・新ジャガ・スイートコーン・
だいこん・キャベツ・ほうれん草(何野菜?)・びわ・すもも等々! 

昨日は少しですが、ズッキーニなんかも出ておりました!
(あの、キュウリと茄子を掛け合わせたような野菜です!!)

イタリア料理のラタトゥイユなどトマトと一緒に料理されていますよね!


私は、本日「新ジャガ」と「モロッコインゲン」を手に入れました!
生産者さんから「油で揚げるとおいしいよ!」と教えて頂いたので
本日の夕ご飯にでもしましょうかね~(^3^)♪

道の駅で働くようになって、いろいろな旬の野菜を食べますよ。
(サイフのひもはゆるみっぱなしですけどね…。。)

この夏もばてないように、しっかり食べて元気に働きたいと思います!!
皆さんも暑さに負けないように、元気な体作りをして下さいね~(^3^)ノ”””





☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-07-04 16:01 | 日々の出来事  

<< ☆本日はお休み…!! ☆しそジュース!! >>