人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑い!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!!
昼間の気温は半端ないですよ。。先ほどからソーラーエネルギーの所の温度が
33度などという見たくない温度を表示しております。

外で作業されておられる方はさぞかし暑いでしょうね。私はまだ、室内なので、
全然、楽ちんですけど。
お昼はレストラン「いんふぉ」の冷やし中華を頂きました!!
本日の暑さで、人気のようですよ~!!(ごちそうさまでした(^3^)♪)

本日、朝のニュースを見ておりましたら、「うちわ」が例年の1.5倍のペースで
売れているようで、作業員さんが2倍の数でお休み返上で働いても追いつかない
と言っておられました!
震災後の節電の為、昔ながらの涼をとるうちわが人気のようです!(浴衣も!)

昔ながらのやり方が一番なのかもしれませんね~。


さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭では、レタス・キュウリ
かぼちゃ・とまと・グリーンピースなどが出ておりました。
梅や赤しそもたくさん出て来はじめておりましたよ。
この時期の、梅雨明け手前くらいの赤ジソが柔らかくて良いんですよと
お漬け物を漬けられる生産者さんがおっしゃって買って下さいましたよ。
皆さんもぜひ!!しそジュースも美味しいですよね!


さて、本日もえごまのご注文の発送やらでぱたぱたしつつもうすっかり16:00
前ですよ…。

もう少しPC叩いたら、ここを離れます。


皆さんも夏ばてには気をつけてお過ごし下さいね~♪





☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-06-21 15:43 | 日々の出来事  

<< ☆お茶!! ☆執着心!! >>