人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆庭いじり!!

こんばんは。本日は昼間は晴れ、湿度がとても高く蒸し暑い一日でした。
全国で真夏日を観測するところがたくさんあったようですよ。
本日は一足早く半袖で過ごしました。
夜になり、雨が降って来たので明日は気温が低めかもしれないですね。
皆さん体調を崩されないようにお気をつけ下さい。

本日、私はお休みで久しぶりに美容院へ…。
(半年ぶりでした!“散髪に行く!”っていったら「女の人はなかなか言わんよ~」と
言われちゃいました!「美容院に行く!」が正しいのでしょうか??)
髪が多い方ではないのですが、そんな私でも髪を切ると頭が軽くなりさっぱりしましたよ。


日中のあまりの暑さにぐったりしつつ、色々行きたい所に立ち寄り家路へつきました。


家に帰って庭に出ると、薔薇のつぼみがピンク色の花びらを覗かせており、先日種をまいた
サラダ菜が芽をだしておりました。
イチゴも1つだけ赤く色づいておりましたが、早速アリにかじられかけておりました。

レモンのつぼみも大分膨らんでいました。
先日読んだ辰巳芳子さんの本に「柚子の花」をコンソメスープに浮かべる料理がありました。

同じ柑橘系なのでレモンでも出来るかも!と思いつつ。早く咲くのが楽しみです。

昨日、おじぎそうも手に入れたのでまた庭いじりが楽しみです。

by kawamotomati | 2011-05-21 21:22 | 日々の出来事  

<< ☆えびね蘭!! ☆まだまだ…!! >>