人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆かりんとう饅頭!!

こんにちは!本日の川本町も良いお天気ですよ~(^3^)♪

道の駅インフォメーションセンターかわもともなかなかの人出です!
(ありがとうございます!)

さて、この時期の店頭の野菜&果物は、新ジャガ・新玉葱・ほうれん草・アスパラガス
・大根・レタス・イチゴなどなど!キュウリ・トマトなども少しずつ出てきましたよ!

そして、この時期からたくさん出てくるのが、「えんどう」です!!
スナップエンドウや絹さや(サヤエンドウ)等です!
そのうち、グリーンピースなども出てきますよね!

この時期は新緑にふさわしくグリーンの食べ物がたくさんありますよね。
もう少しすれば新茶の季節もやってきますよ!楽しみですね(^3^)♪
緑茶には殺菌作用がありますので、花粉症の方などにもおすすめです!


さて、最近お客様から尋ねられる商品があります。
↓↓↓「かりんとう饅頭」です!!

☆かりんとう饅頭!!_c0213817_12333851.jpg

「えごまラスク」や「えごまかりんとう」などが人気の「楽時庵」さんが作っておられます♪
饅頭の生地に黒砂糖を練り込んであんこを包んであげたお饅頭です!!
(ちまたで流行っているそうですよ~!)

利休饅頭を油で揚げた感じです。香ばしくってやみつきになるみたいです。
先日もわざわざ出雲から尋ねて来られました!

ばら売り1個=80円からです!!

現在は屋台でのみ販売中!!(※土・日祝日のみ出店しておられます!)
※普段の店頭では販売しておりませんのでお気をつけ下さいませ!
道の駅の入り口で屋台を出店しておられます!

元気な眼鏡のおじちゃんとお姉さんが目印です!
屋台を見つけたらぜひ購入してみて下さいね~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-05-15 12:43 | オススメ商品  

<< ☆ぱたぱた!! ☆チャリティーTシャツ!! >>