人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆草木染め!!

こんにちは。本日の川本町も晴天です。外はとっても良いお天気ですよ~!

さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとでは、手作り品も販売しております。

手紡ぎ「ダ・カーポ」さんや「ねぎぼうず」さんその他色々手芸品、「布草履」「炭細工」、
「竹細工」等…色々ございます。


そして、昨日江津の「ふらり」などにも出店されている『Anela』さんの草木染めも
販売させて頂いています。

本日も何点か店頭に出しておられ、草木染めのものは独特の優しい色で、使えば
使うほど味が出る感じです♪ しかもシンプルでかわいいんですよね~!
一点ものが多いですし、個人的にとても大好きな作品が多いです。

↓↓↓そして、早速購入してしまいました!!

☆草木染め!!_c0213817_1642814.jpg

黄色がかわいい玉ねぎ染めのポーチと、シックなよもぎとやしやぶし染めのポーチです!
POPとか書く時の色鉛筆やペンがたくさんあるのでペンケースにしようかと♪♪
(玉葱染めの黄色はものすごくかわいいんですよ~(^3^)☆)

↓↓↓中にもかわいい布がきちんと貼ってあって、、、良い感じです!

☆草木染め!!_c0213817_16422876.jpg


皮のポーチとか欲しいのですが、高価ですし、自分がお手入れをきちんとしないのが
わかっているのでなかなか購入できません…。

草木染めの帆布なら、丈夫ですし洗えるのでがんがん使えます!
皮のように、使い込めば味も出そうですし。

道の駅の手紡ぎ「ダ・カーポ」さんのところでこぢんまりと販売中です。
1点ものが多く、数も少ないので、見つけられた方はラッキーですよ~☆

雑貨好きな女性におすすめです(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

by kawamotomati | 2011-04-13 16:47 | オススメ商品  

<< ☆話をする!! ☆お休み…!! >>