人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆心配です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天ですが、寒いです。
風もなかなか強いですし…。(因原って本当に風が強いと思います。)

遠き日の学生時代(高校時代)に自転車で通っていました!

そのころ住んでいた江津市は海沿いの街で、こちらも風が強く、
しかも「行き」も「帰り」も風向きが変わり両方とも『向かい風』でした…。
必死で自転車をこいで通ったことを思い出します…。
(いつも足がぱんぱんになってました!)

さて、本日も店頭やPCの前を行き来し、中途半端に席を立つので、
遅々として作業が進まずです。。(集中力が一度切れるといけませんね!)

店頭では、キャベツ・なばな・水菜・ほうれん草がでておりました。
関東圏では、原発の影響で色んな野菜に規制がかかっておりますね…。
つくっておられる方は、出荷できず廃棄するとなればさぞや悔しい思いを
されているでしょうね…。

3人の方が被曝をしておられますし、高濃度の放射能が原子炉からもれて
いる水から検知されているのですから、少しでも悪化しないようにどうすれば
被曝しないかなどの知識をしっかりと持たないといけないのでしょうね。
(海外でも検知されてますし、風や雨によって運ばれるかもしれませんし
本当に、他人ごとではないですよね。)

難しいかもしれませんが、きちんとした情報と対処法が伝わり、皆が少しでも
安心して生活出来ればと思います。(特に福島県内の方、切迫されてます。)

現場の方々の頑張りにかかっているので本当に大変でしょうが、頑張って頂き
たいです。(被爆者はこれ以上出ないことを望みます。)

by kawamotomati | 2011-03-26 17:43 | 日々の出来事  

<< ☆ミニカルチャー講座!! ☆ふるさと萬菜市について!! >>