人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆寒い!!

こんばんは!!本日は曇りのち雪!!夕方の今はしんしんと冷えて、
雪が降りまくっております。さむいよう・・・。

本日は、休憩室のPC前で頑張っておりましたが、寒いので事務所に移り、
PC作業でございました。(間に合わない!!)

ちゃくちゃくと色んなことが同時進行なので、上手に時間配分しないと、終わりませんね!
頑張ります!!

本日は、妹尾先生のピアノの会が悠邑ふるさと会館にて行われましたが
どうだったのでしょうか~??生演奏、私もききたかったなぁ。

フジコ・ヘミングさんのピアノを一度生で聞きたいものですね!!
ショパンにリスト(でしたっけ?)なんか、良いですよね!


さて、道の駅インフォメーションセンターかわもと、店頭では最近
産直のお野菜が雪などの気候の為、少ないです。
(昨年はたくさん出されていた「クレソン」も、生産者さんによると昨年の大水で、
なかなか育ちが悪いそうです。気候に左右されますね~。。)

お客様によると、他の産直市さんもがらがらだったとのこと。
早く雪がおさまると良いですね!
最近の私のマイブームは『豆』です。本日も小豆を購入してみました!
そして、桜江産の「清見オレンジ」が店頭に出ていたのでそちらも購入!
(そう「みかん」も大好き!!昨日、以前買って寝かしていた川本産のみかんを
頂きました!!超がつくほどおいしかったですよ(^3^)♪)

↓↓↓私の豆コレクション!(見てるだけでも幸せです。。)
☆寒い!!_c0213817_1724394.jpg



道の駅で働くようになって、旬のお野菜をたくさん食べるようになった気がします!
10年後は良い体になっていると良いなぁと思いました。。

皆さんも、旬をいっぱい食べて下さいね!!
そして、明日は寒そうなので風邪引かないようにお気をつけ下さいね!!

by kawamotomati | 2011-01-15 18:23 | 日々の出来事  

<< ☆雪!! ☆ストレス発散!! >>