人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆みぞれ!!

こんにちは!!本日の川本町は雨時々みぞれ(あられ?)ですよ~!!
広島の奥や邑南町辺りはもう白いそうですよ~。(さすが!!)


☆みぞれ!!_c0213817_1159558.jpg


とうとう降ってしまいましたね…。タイヤ交換、してないんですよね…。
困ったな~。。次の休みまでもうちょっとお天気がもってくれると有り難いのですが…。


道の駅インフォメーションセンターかわもと では、美味しそうなほうれん草や、
まびき人参のかわいらしいのが出ておりましたよ~。
ほうれん草も柔らかそうだし、人参も「生で食べてもおいしいよ~」と生産者さんが
言っておられたのでスティックにしてかじったり、人参サラダにしても美味しそうですよ~(^3^)♪


昨日は早めに帰宅できたので、道の駅で購入した白菜とスライスの豚肉を交互にはさんで、
シメジも加え、塩・こしょうと昆布茶を加え、お鍋でことこと水分を入れずに加熱しました!
(蒸し煮というのでしょうか??)

先日頂いた柚子の皮を剥いて千切りし、柚子の果汁は搾って「柚子酢」に!!
できあがった熱々の白菜に「えごま油」と「柚子酢」をかけて頂きました!!

市販の「ポン酢」をかけたりしても美味しいですよ~!!
「塩・えごまだれ」をかけても美味しかったです~(^3^)♪

この時期の白菜は甘くて美味しいですね!!鍋、さいこーです!!



さて、本日も昨日から焼き鳥を販売しておられる「まるまん亭」さんが、
朝早くから良い匂いをさせておられました~!

仕事へ行く途中のお父さん方が思わず購入しておられましたよ~。
(お昼前にはおられなくなっていたようで、後から買いに来られた方が
ざんねんそうでしたよ~。)

土・日・平日も出店されると言うことなのでぜひ見かけたらお立ち寄り下さいね~♪
皆さん、みぞれも降り始めたのでくれぐれも車の運転などにはお気をつけ下さい!!

by kawamotomati | 2010-12-09 12:10 | 日々の出来事  

<< ☆12月の萬菜市!! ☆焼き鳥!! >>