人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆風邪!!

こんばんは!本日はなかなかの晴天でございましたね♪
お洗濯日和だったのではないでしょうか。

さて、大分前に引いた風邪がようやく治りかけております。
山口から帰りがけに、泊めてくれた友人がゴホゴホし始め、家に帰れば
お母さんが喉が痛い、フラフラすると弱っておりました。

…どう考えても、二人とも私が風邪をふりまいたような気がします。

今年の風邪は、咳が出て、喉にきますよー!
(私は寒気が酷かったですが。)

山口でヒートテックのカットソーを買い込みましたし、もう風邪は引き終わりましたし、
冬の準備は出来たようなものです(?!)

風邪の引きはじめに、ハチミツと生姜汁とレモン果汁(又は柚子)などに熱々のお湯を
加えたものを飲むと温まりますよ。

干した大根の葉をお風呂のお湯に入れると体の芯から温まります。緑茶も殺菌作用が
あるので飲んだり、うがいをしたりするのがオススメです!

そして、睡眠をたくさんとることが大切らしいですよ~!

皆さんも、風邪には気をつけてくださいねー!!

そして、体調万全で近々川本町である産業祭にもぜひ、お越し下さいね☆

とめてもらった友人に、えごまラスクとバクがクッキ-と
石見雲海農園さんの「ブルーベリーソース」を持って行ったのですが、
ブルーベリーソースを大変喜んでくれました!
(ジャムと悩んだのですが、人に勧めて頂いてこちらにして正解でした!)

↓↓↓そうしたら早速、ヨーグルトババロア(ムース?)を作ってくれました☆


☆風邪!!_c0213817_15452029.jpg


なめらかでとても美味しかったです!ソースに良く合いました!!
普段、乳製品は苦手なのですがこれは美味しかったです(^3^)ノ♪

↓↓↓そして、風邪引きであまり外に行きたくなかったわたしは、
友人のお家の猫ちゃんを追いかけ回しておりました~。


☆風邪!!_c0213817_1547339.jpg


毛足の長い立派なにゃんこです。自由気ままなところがかわいいですね~。
癒されて、島根に帰ってきました~。

明日から、仕事頑張りますよ~(^3^)ノ”

by kawamotomati | 2010-11-01 18:37 | 日々の出来事  

<< ☆焙煎えごま油!! ☆結婚式!! >>