人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆学園祭!!

こんにちは!!本日の川本町も晴れ!!暑いですね~!!

本日、土曜日は『魚の日』!!
まいか・のどグロ・れんこ鯛・カジキマグロ(切り身)・キス・アジ・・・などなど。
結構なペースでうれうれでしたよ~!!(絶賛販売中!!)

神西湖のしじみも販売中です!(大粒!)

しかし、毎日毎日暑いので、スポーツドリンクやアイスがじゃんじゃんでます!
(自販機の飲料メーカーさんが「スポーツドリンク品切れなんで補充が何日か
間に合いません・・・」とおっしゃっておりました。補充する方は大変ですね~!!)
まだまだ、暑さがつづきますので、体調管理にはお気をつけ下さいね!
(食中毒警報ももまだまだ、真っ最中!!)


さて、さて、川本の高校『島根中央高等学校』の学園祭が9/4・5・6の
3日間行われる様ですよ~。青春ですね(^3^)♪
暑い時期に、応援練習とかしんどいですよね~!
私はブラスだったので、楽器とともにぶっ倒れそうでしたけど。
(野球の応援練習とかにいき、自分のブラスの大会前に
大熱をだして大叱られしたもんです、懐かしい。)


昨年は新型インフルエンザが大流行で、文化祭や学園祭を断念した
ところも多かったのではないでしょうか?!
今年は、天気も良すぎるくらい良いので体育祭にはもってこいですね!

本日の11:00~12:00まで、えごまについての講演会があったようで、
川本町役場の産業振興課の方や、地元の病院の管理栄養士さん、
「塩・えごまだれ」で人気の㈱オーサンの会長さん などがお話しされたようです。

最近は、徐々にえごまが定着してきたのか、お問い合せもあったり、
えごま商品をお買い求めに来られたりするお客様も多くなってますよ~!
お祭り騒ぎも楽しくて良いのでは~♪♪♪

えごまで地域が元気になると良いですね~(^3^)♪

by kawamotomati | 2010-09-04 15:36 | 日々の出来事  

<< ☆道路の通行規制について!! ☆弓の市!!! >>