人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お休み!!

こんばんは!もうすっかり夜ですね~。
本日はちょっと午前中に雨が降りましたが、夜はなんとか晴れてますね~。
今頃、川本町では花火が上がっていることでしょう…。

さて、本日は用事があり江津の知人宅へ。以前、道の駅インフォメーションセンターかわもとに来て頂いて『塩だれ』を購入して美味しかったから、と2本頼まれていたのも担いで行きました(^∀^)
お土産に『えごまの葉(生)』とすいかなども一緒に!

お昼に、ちゃちゃっとお寿司とサラダなどを作ってご馳走して頂きました。えごまの葉ときゅうり、鮭を使ってちらし寿司に!錦糸卵と桜生姜たっぷり。トマト、玉ねぎなどのサラダには塩だれをかけて♪

料理上手な方なので、どんな料理がでるかいつも楽しみです。笑

毎回食器が素敵で!
本日も、葉っぱ型のガラスのかわいい器にサラダが!グラスも涼しい感じで夏にぴったりでした。

『夏には食欲が無くなるけぇ、見た目でも楽しい方がいいよね~』と。

何気ない工夫が一杯でいつも勉強になります!

たまに会ってお話を聞くと元気が出ます。

私も頑張ろうっと(^3^)ノ

by kawamotomati | 2010-07-31 21:10 | 日々の出来事  

<< ☆祭り後の・・・!! ☆バイアム!! >>