人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆警報!!

おはようございます!!本日の川本町は昨日の大雨で、、えらいことになっております!!

江の川の水位が上がり、桜江からの出勤の途中、何カ所か畑も水に浸かって
います!!今現在、川本辺りではそんなに雨も降っていないのですが、
江の川の上流(広島の三次辺り?)などで降れば、水位も上がって危険なのです!!

危険水位が、8mらしいのですが、11時10現在すでに8m20cmぐらいだそうです!
(危険じゃないか~~!!)

まだまだ、ダムからの放水量も増えていて、近隣の地形が低いところにすんでおられる方は
洪水、山側の方は土砂崩れに注意です・・・!!


こんな感じは4年ぶりのことらしいですよ~!!
近くのホームセンターさんも4年前は水に浸かったとか・・・
本日は、ポンプで水を取り除いているので大丈夫らしいですよ。。
(消防の方、お疲れ様です!!)


☆警報!!_c0213817_11483169.jpg


高速道路は、山沿いの山口・広島辺りは通行止めのようですよ!
こちらも千代田~大朝JCT間は上り・下りとも通行止めです(11時10分現在!)
大朝~瑞穂間は上り・下りとも50キロ規制です。

皆さんも、災害情報には注意して下さいね!!

by kawamotomati | 2010-07-14 11:48 | 日々の出来事  

<< ☆すっぽん!! ☆ふれあいまつり!! >>