人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆自然食の健康食卓さん

こんにちは!!本日の川本町は雨です!!むしむしです!

先日、世田谷の 「自然食の健康食卓」 さんにおじゃました!!


☆自然食の健康食卓さん_c0213817_11561440.jpg


マクロビオティックをされていると言うことで、「ベジミート」や「三年番茶」や有機の
商品が多く、「あぁ・・・ゆっくり見たかったな・・・」と思うことしきりでした。
(近ければ、毎日覗きたい!!)


店頭には国産の 「無農薬のバナナ」 も!!


☆自然食の健康食卓さん_c0213817_11593657.jpg


「無農薬」のバナナなんてはじめてみました!!しかも熊本産!びっくり!!


そして食前に出して頂いた 「人参ジュース」 です!!


☆自然食の健康食卓さん_c0213817_1211535.jpg


人参にレモンを少々とのことでしたが、フルーツが入っているかのように
とっても甘くて美味しかったです!!


そして昼食には、お店で販売されている 「お弁当」 を頂きました!!


☆自然食の健康食卓さん_c0213817_1231374.jpg


玄米ご飯に、ひよこ豆のたっぷり入ったベジカレー、サラダ、おつけものでした。
シンプルな優しい味で、ほっとしました!!(時間が無くて全部頂けなかったのが残念!)

スプーンも木のスプーンで、エコを徹底されておられるなぁと思いました!!


個人的に一番びっくりしたのが、 「水ようかん」 です!!
(現物は食べてしまったのでありません!ごめんなさい・・・)


☆自然食の健康食卓さん_c0213817_1212770.jpg


“有機の”ですよ~!初めて頂きました!
かなり、甘さもあり、「・・・これはお値段も良いだろう!」と思ったら、
1P=137円とお手頃!!

わたしは、年々弱ってきているのか(?)食べられないものが多くなってきたんですよ・・・
市販で売られている甘いあんことか。好きなのですが食べると、「ぞっ!」とするんです!
鳥肌立つ手前みたいな!(生クリームも!)

今回も、「やばいかなぁ・・・」と実は、いちかバチかで頂いたのですが、
普通に食べられました!!(びっくり!・・・精製された砂糖のせいなのかなぁ?)

甘いものが食べたい時には、これはいいなぁと思いました!!
(たべすぎは禁物!!)


本当に、「東京」ってなんでもありますね~~。


「自然食の健康食卓」さんはご自分たちで、味噌やジャムづくりをされておられ、
お米作りなど自ら農業も体験しておられるそうです。

「食べること」は「生きること」ですよね~!!
食物を一から作り上げ、それを調理しお客様にお売りする!!
とっても幸せな生き方をされているなぁと思いました。

ぜひ、またお話を聞かせて頂きたいですね~~!!
(自然食の健康食卓さん、お忙しいところおじゃましました~!)



☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>

by kawamotomati | 2010-06-26 12:11 | 日々の出来事  

<< ☆日本橋!! ☆就農!! >>