人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫さされに!!

こんにちは!!本日の川本町は曇り空で、さっきは雷がごろごろと鳴って、
大きな雨粒がぽつぽつと降ってきましたよ・・・。

さて、本日は6月1日で衣替えでした~。道の駅インフォメーションセンターかわもと
では新しい制服に!(上だけですが・・・)

今回、白い帽子(キャスケット)がついたんですが・・・、初日で挫折気味・・・。
帽子のつばが視界の妨げに・・・!(いらっときます!)
すぐさま、脱帽しました!(明日から・・・こまったなぁ。)

さて、本日はお客様から教えて頂いた、簡単に作れる「どくだみ酒」のご紹介!
↓↓↓材料は小さいカップに入ったホワイトリカーと、


虫さされに!!_c0213817_15572717.jpg


一つかみのどくだみ草で簡単に出来ますよ~!!

作り方は、どくだみ草を一握りくらいとってきて、ひもで束ねて、2~3日干します。
それを適当な大きさに「チョキチョキ」切り、ホワイトリカーにつけ込むだけ!
1週間から10日ぐらいで、どくだみを取り出したら出来上がりで~す(^3^)☆
(長めに寝かせても大丈夫!)

虫さされに塗ったり、ペーパーに染みこませて患部に貼ってもOK!とのこと!

興味のある方はぜひ!!!



虫さされにとても効くんですって~(^3^)♪







☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>

by kawamotomati | 2010-06-01 16:05 | 日々の出来事  

<< 大移動!! きゃらぶき!! >>