人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドパール!!

おはようございます!本日も朝から雨で、寒いですね~。(カーディガンをまた出しました。)

昨日は3月3日で「桃の節句」でしたね~!今年はおひな様は出せなかったので、桜餅と
ひなあられをお供えして、頂きました~。

そして、この時期にぴったりのイチゴがこの間から入荷しました!
↓↓↓「レッドパール」です!!きれいな紅!


レッドパール!!_c0213817_10135257.jpg


「レッドパール」は1993年に、愛媛県で、「とよのか」と「アイベリー」を交配してつくられたそうです。
酸味が少なく大粒で甘い「とよのか」と、粒の大きさに定評のある「アイベリー」。
ふたつの特徴に加え、「レッドパール」は、果肉の中まで赤いそうですよ~。

生産者さんが少なく、貴重な高級いちごとして扱われるそうです!!

1P=390円です。皆さんぜひ、一度おためし下さい(^3^)♪
私も本日購入してみました~、楽しみ!!


レッドパール!!_c0213817_10182490.gif

by kawamotomati | 2010-03-04 09:18 | オススメ野菜・果物  

<< 春のお土産!! 原木しいたけ!! >>