☆傾げる…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でした!
そして、暑かったです!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_17451411.jpg
青空!

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_17455255.jpg
ちょっと神々しい光が射しておりました。笑

本日のかもさん!
↓↓↓玉子は1つだけ産んでおりました。
c0213817_17464175.jpg


↓↓↓朝一は池で水浴び!
c0213817_17471412.jpg
顔をつけた瞬間を激写!

↓↓↓本日も裏の離れ周辺をかもさんはうろうろしておりました。
c0213817_17483143.jpg
お腹が空いたのかと思い、レタスを持っていくと1羽だけしかおらず…。

心配になって探していると、ヘビのいる穴周辺に近づいたようで、
ヘビとばったり会って、お互いびっくりして逃げるという…。笑

気になりつつも放っておいたら、きちんと帰宅しておりました。

そして、最近、かわいいしぐさをするんです!
↓↓↓見つめると、首をかしげて見返してくるんです!
c0213817_17505439.jpg
これはかわいすぎ!!!!(親ばかでしょうか。笑) 癒されますわぁ♪

-------

午前中は、ちょっとまったりだったので油断しておりましたら、
昼以降、怒涛の忙しさ!

本日、スタッフがぎりぎりの人数だったので、売店は私一人でした。
お待たせしてしまったお客様、やさしく待ってくださってありがとうございました。
クレジット決済が、場所を移動しないとできないのでその分のロスタイムをどうにかしたいですね…。

店頭では、美味しそうなリーフレタス、ロメインレタス、スナップエンドウ、きぬさや、きゃべつ…など、
たくさん出ておりました。グリーンサラダやシーザーサラダなどおすすめです。


そして、最近、掃除のお母さんが少しの間おやすみで、朝一は掃除から始まります。
なれないので時間がかかって、朝一にすでにぐったりしてみたり…。
いつも、ピカピカにして下さっていて、本当にありがたいなぁと実感しました。

良くうちの母に「なくてはならない人になるんだよ!」と言われて、掃除のお母さんは、
本当になくてはならない人だなぁと思いました。人の話を聞きながら私もがんばります!

さて、明日5/15(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日です。お気を付け下さいね~♪
それではまた~(^3^)♪





☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

# by kawamotomati | 2017-05-14 17:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆お久しぶりです…‼

こんばんは。本日の川本町はくもり&小雨でした。

最近、ちょっと思うところがありまして、ブログを書くのを控えておりました。

そして、本日激写した画像をPCに落とし込んで忘れてきました…(>_<)

ーーー

さて本日、朝からバタバタでなかなか忙しかったですよ。

本日、桜江町からご来店されたお客様が、
「ホームベーカリーでお餅(豆餅みたいに)を作るんだけど、その時にオーサンさんの梅えごまふりかけを最後の方で加えると美味しいのよ~。」と教えて下さいました!

焼くとえごまの(葉の?)香りがたって良い感じなのだそうですよ。

面白い活用法があるのだなぁと感心しました~。


そして、本日バタバタした後、PCを打ち込んでいるとうちのスタッフが…。

↓↓これを持ってきてくれました。
c0213817_20462630.jpg

「今日、お餅の話をしてくれたお客様がわざわざ持ってきてくれたんですよ」と。

なんて、親切な!!と感動してしまいました。


↓↓ひとつ頂いてみました!
c0213817_20462940.jpg

やわらかいのでそのまま食べてみたのですが、確かに良い香りがして美味しかったです(^3^)/♪


↓↓オーサンさんの梅えごまふりかけ!
c0213817_20463098.jpg

えごまの葉と実を使った梅風味のふりかけです。
道の駅の売店でも人気の商品ですよ~。

また、色々な活用法があればぜひぜひ教えて下さいね。


それでは皆さんまた~(о´∀`о)♪

[PR]

# by kawamotomati | 2017-05-12 20:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆休み明けました…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&くもり模様です。
明日あたりから、お天気が下り坂のようですよ~。また、蒸し暑くなりそうです。

↓↓↓さて、朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_15253332.jpg
雲一つない青空!

本日のかもさん。
↓↓↓玉子を2つほど産んでおりました。
c0213817_15262890.jpg


↓↓↓そして、小屋から出て池でスイスイ。
c0213817_1527517.jpg
本日も二人とも元気です。

本日は水路へ下りていたようですが、15:15頃には帰宅して池周りで良い子して待っておりました。
そして、近づいてみると、首をかしげて、一生懸命何かを見ておりました。

日中、ドアを開けて、気持ちの良い風を入れながら作業をしておりましたら、
お腹ペコペコのかもさん達が、近づいてきて覗いておりました。

↓↓↓近づくと、横目でじっと見つめられ…。
c0213817_1646054.jpg
気になって仕方がないので、本日は早めにご飯をあげて、小屋へ帰ってもらいました~。笑

-------------------

さて、本日5/8(月)はレストラン「いんふぉ」が定休日です!
少しずれて、お休みがある方もおられるので、朝からお土産物を買って下さるお客様もちらほらと。

道の駅の店頭には、
白菜、新玉ねぎ、青ネギ、ほうれん草、スナップエンドウ、きぬさや、えんどう、ごぼう、
大根、サニーレタス、レタス、キュウリ、ブロッコリー、はつか大根、しめじ…などが並んでおりました。

休み明けで、ちょっとお野菜少な目です。

最近暑いのでキュウリが食べたくて…。
サラダ、辛子漬け、酢の物…などなど、なんでも出来る万能野菜なので便利ですよね~。
最近、一日お気に購入しております!ほぼ毎日入荷してくる邑南町産のキュウリ、おススメです!

そして、揚げ玉と青ネギとめんつゆを冷奴の上に乗っける「たぬきヤッコ」おススメです!
想像以上に美味しく、夏場の暑い時でもペロッと食べられます!
※お好みで、七味、生姜、ワサビ、茗荷、刻みのり…など、加えても良い感じです♪

よし、本日の夕ご飯の一品はこれにしよう!笑

----

先日から道の駅のPCの調子が良くなく、連休明けの本日、ようやく業者の方に見て頂いて
正常に動くようになったようです。一つできないことが増えただけでとても不便に思ってしまいます。
いかに、機械に頼っているのかをしみじみと実感いたしました。(普通に便利ってありがたい。)

…ただ、電機が何かの拍子で使えなくなれば、すべてストップしてしまうかと思うと身がすくむ思いが致します。

ある程度の便利はありがたいですが、人の力でこなすことも大切!と思いましたね~。

------------

それでは皆さん、また~!
明日は夕方から雨降りのようなので、皆様、雨対策をしっかりとしてくださいね~。


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

# by kawamotomati | 2017-05-08 16:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆平成29年度 西部地区吹奏楽祭…!!

こんにちは!早速ですが川本町のイベントのお知らせです。

「平成29年度 島根県西部地区吹奏楽祭」
が開催されます。

日  時 : 2017年 6月 3日(土) 9:30開場/10:00開演

会  場 : 悠邑ふるさと会館大ホール

入 場 料 : 無 料

出  場 :県西部の中学校・高等学校吹奏楽部、大学・一般の吹奏楽団


☆島根県の西部地区で毎年開催される吹奏楽祭です。

今年は「みどりにこだます音楽の里」とよばれるこちら「川本町」の
悠邑ふるさと会館での開催となります(^3^)~♪

中高生から大学・一般の方までの吹奏楽団さんによる演奏をお楽しみ下さい!!
あの緊張感と皆さんの素敵な演奏は必見です♪


ぜひ、吹奏楽ファンの方はこの機会に生の音にふれあってみて下さいね~!


主  催 : 島根県吹奏楽連盟

主  管 :島根県吹奏楽連盟邑智支部・浜田支部

後  援 :川本町・川本町教育委員会



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

# by kawamotomati | 2017-05-07 15:12 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆5/7…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
昨日のムシムシが打って変わって、過ごしやすい感じですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
c0213817_1133219.jpg
雲が不思議な感じでしたよ~。


本日のかもさん!
↓↓↓玉子を2つ産んでおりました。
c0213817_115516.jpg


↓↓↓今日も池でいちゃいちゃ。笑
c0213817_1163323.jpg


本日はなかなか水路へ下りず。
↓↓↓先ほども池周りをうろうろしておりましたよ。
c0213817_1172921.jpg
そのままいてくれた方がお客様が喜んでくれるのでいいんですけどね。笑

頂きもののレタスを何度かあげると、かもさん&鯉が嬉しそうによってきておりました。
うちの道の駅の鯉はキャベツもレタスもスイカも食べます。笑

↓↓↓通すがると二人とも振り向くの図です。笑
c0213817_1192551.jpg
そんなに見つめてもご飯はないよ…。

---------------

さて、本日の道の駅の売店には、
パセリ、蕗、キャベツ、ほうれん草、青ネギ、新玉ねぎ、葉月玉ねぎ、えんどう、きぬさや、
スナップエンドウ、キュウリ、わらび、木の芽、茗荷の芽(?)、レタス、サニーレタス、大根、
菌床椎茸、しめじ、竹の子、ブロッコリー、はっさく…などが並んでおりました。

入荷する端から、キャベツなどは売り切れております!有難し!
欲しいものを見つけたら、ガッツリとゲットしてくださいね~。

↓↓↓昼過ぎには久しぶりの桜江牛蒡が入荷しておりました!
c0213817_168265.jpg
昨日かその前くらいに男性の方に、「桜江の太いごぼうは入らんかね~?」とお問い合わせして頂いたばかりでした。

一応、入荷しましたよ~!是非に!(お好みの太さかは不明ですが。笑)

---------------

さて、GW最終日です!

朝一からお財布の落し物や、お問い合わせの電話がありバタバタしておりました。
(※お財布はすぐに駅長が館内放送してくれたので、ご返却できました!)

本日私はレストランのホールで駆け回る予定!
それでは皆さん、また~!!

(16:00追記)------------

お昼は腕まくりをして待っておりましたが、GWのピークは昨日あたりまでだったのか、
本日はレストランもスムーズに、満席を出すこともなく回りました!

私はちょこっとお手伝い程度に入ったくらいです。笑


↓↓↓さて、夕方15時過ぎにもかもさん、池周りに。
c0213817_16113474.jpg
本日はかもさんも連休疲れなのか遠出せず。笑
スタッフを見かけるたびに「…ぐゎ!ぐゎ!(ご飯は…?!)」と鳴いておりました…。

…ので、早めにご飯と共に帰宅して頂きました。


先ほど、ちょこっと道の駅周りをくるっとしてみました。
↓↓↓桜の木もがすっかり、葉桜に!
c0213817_16162720.jpg
見上げるとグリーン、グリーンしていてPCで疲れた目も癒される感じです。(青いモミジを見上げるのが一番好きです!)
青葉(若葉?)の時期は気持ちがいいですね~。
陽光、薫風、万緑…などなど、初夏の自然を満喫したいなぁと思いました。

さて、明日5/8(月)はレストラン「いんふぉ」は定休日となっております。
皆様、お間違えの無いよう、ご注意くださいね~!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

# by kawamotomati | 2017-05-07 11:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)