☆ハーバリウム…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり、一時雨でした。

本日、朝からバタバタで(私が。笑)道の駅にようやくたどり着いたらヘロヘロになっておりました。

そんなばたばたの中、生産者さんの手作りの作品が!

↓↓ハーバリウムです。
c0213817_17563213.jpg

ハーバリウムは「植物標本」という意味らしく、乾燥処理のされたオイルや防腐剤などに浸して保存するもののようです。(Wikipediaより。笑)

↓↓きれいだったのでグリーン系を1つ購入!
c0213817_17564915.jpg

太陽の光に当てるともっと綺麗とのことで、楽しみです♪

あまりうまく激写出来ず、実物の方がきれいです!

価格は、お花の種類と瓶の大きさで変わるようです。
ぜひ、ぜひ、見に来てくださいね~(^3^)/♪
癒されますよ~。

それでは皆さんまた~!
明日は、岐阜からはるばる女子旅をしに来てくださるネットのお客様が~♪
急遽、私が私用でお休みなのでお会いできなくて寂しいですが、島根を満喫して下さると良いなぁと思います!!
[PR]

# by kawamotomati | 2017-08-09 17:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆雨降り…!!

こんにちは。本日の川本町は雨降りです。
昨夜は台風が来るかもしれない!と準備万端で夜寝ました…。
…が、あまりの蒸し暑さに汗がだらだらとめどなく流れ、なかなか安眠できませんでした。
朝、ちょっと涼しくなり二度寝に入ってから1時間くらいで起床!まだまだ寝たかったです。笑

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
c0213817_15562773.jpg
パラパラ小雨が降っておりました。

本日のかもさん。
↓↓↓本日は雨降りの中、池で仲良くしてましたよ。
c0213817_15575898.jpg
日中は片足立ち&両足立ちでかもさんお昼寝しておりました。

--------------

さて、本日、がっつりデスクワーク後、道の駅の売店にて美味しそうな野菜を発見!

↓↓↓甘長唐辛子と茄子です!
c0213817_17154935.jpg
煮びたし、揚げびたし、南蛮漬け…など、作ってガッツリ冷やしておくと夏におススメの一品です!

最近は暑すぎて、火を使う調理法は出来る限り避けておりました。
おかげで冷蔵庫の野菜が悲惨なことに…。
本日は比較的涼しいので、今日はちょっとだけ作り置きしようかと思っております。


↓↓↓そして、トマト、レタス、オクラです!
c0213817_17182264.jpg
レタスが店頭に並んだようで、他のスタッフに教えてもらいました♪
レタス&トマトで明日はサンドイッチをしようかなと思っております!
(食パンを買わねば!)

そして、オクラはさっとゆでて切って、刻みたくあんやなめこ、とろろ、納豆などと混ぜて、
ソーメンにかけたいなぁと思います!

--------------
お土産コーナーにて。
↓↓↓こんな子を発見しました。
c0213817_1612582.jpg
確実にあのキャラクターを模倣しているはずですが、体が…。笑
どこをめざしたのかわからないキャラクターでツボにはまりました。
欲しい方はそっとゲットしてくださいね~。

それでは皆さん、また~!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

# by kawamotomati | 2017-08-07 17:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆8月6日…!!

こんにちは。本日の川本町は晴天です!
朝から消防団の方が、お盆前に道の駅の農村公園あたりをきれいにして下さっておりました。
お疲れ様でした~!!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_15595711.jpg
本日も青空!!
午後にニュースを見たスタッフが「益田市では気温が39℃あったんだって!」と教えてくれました。
それって、体温だと高熱ですよね…。危険!
日向で数分話をしていたら、倒れそうだったのでびっくりしました!!

↓↓↓朝一の道の駅の池周りはこんな感じでした。
c0213817_1604089.jpg
昨夜からずっと暑く、朝も準備の段階で顔やら頭やらから汗が噴き出ておりました…。
すでに、もう汗臭いので、お風呂に入りたいです…。

本日のかもさん。
↓↓↓ちょっと仲が良さそうにしておりました。
c0213817_1613230.jpg
本日レストランのホールで走り回っていたらお客様に「あのかもは仲がいいね~。まだ子供なの?」とのこと。

「いいえ、うちのかもさんはもう大人ですよ~。合鴨なんですけど大きい方なんです。」とお話しさせて頂きました。笑

------------------

さて、本日は8/6は2017年土用の丑の日2回目&広島原爆の日です。

スタミナのつくものを食べて、夏バテをしないようにしながら、世界が平和であるよう願いたいと思います。
戦争や争いがない世の中になることを願います。
(そのために、他人を思いやり、わがままを少しずつでもなくしていきたいと思います!)

それでは、皆さん、また~!!
明日8/7(月)はレストラン「いんふぉ」はお休みですのでご注意を~。




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

# by kawamotomati | 2017-08-06 16:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆とりあえず、暑い…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です!
昨夜も、ずっと蒸し暑く夜でも27℃くらいあったかもしれません…。汗が止まらない!
寝るときにクーラーとかを使わないので、死にそうになりながら寝ておりました。笑
明け方に少し涼しく、眠りについたかと思えばすぐに朝。笑
なかなか疲れが取れないですね…。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_17255376.jpg
雲が多めの青空!
着々と台風の影響で奄美大島や喜界島あたりは暴風域に入っているとのこと。
今回の台風はかなり時速が遅いみたいなので、また大雨被害にならないか心配です…。
どうか、どこも無事でありますように…。

さて、本日のかもさん。
↓↓↓昨日はお留守番だったので急いで池に出てきておりました。
c0213817_17282819.jpg
かもさんも暑いですよね…。
夕方ご飯を持っていったらなかなかの勢いで欲しがっていたので、元気はありそうです。笑

-----------------

本日、久しぶりに邑南町土居農園さんの生食用の白いスイートコーンが出てきておりました。
お盆くらいまでは頑張れそうと言っておられましたが、あとは、台風次第です。
山陰地方は8/7~8/8くらいにかけて台風が通りそうですので、農作物などにも被害がありませんように!

それでは皆さんまた~!


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

# by kawamotomati | 2017-08-05 17:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆ひたすら暑い…‼

こんばんは。本日のお天気は晴天でした~!
ただ、ひたすら暑く、日中の江津市の気温は36℃を記録していましたよ~(´д`|||)

本日、私はお休みで、朝から近所で用事を済ませたあと、江津市内へお昼またぎで出掛けてきました。

買うものをリストアップして出掛けたのですが、なかなか目的物が発見できず、なかなかの時間を費やしてしまいました。

外に出ても家の中でも暑く、21時過ぎの現在でも30℃近くあるような気がします。本日も寝苦しい夜になりそうですね。

島根県の益田市で農作業中の男性が熱中症で倒れ亡くなられたと夕方のニュースで聞きましたです。

あすも暑そうですので、体調管理に気をつけてお過ごしください。

そして、台風が着々と近づいてきておりますので被害があまりなければ良いなぁとねがいます。

それでは皆さんまた~。
[PR]

# by kawamotomati | 2017-08-04 20:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)