<   2017年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

☆2017年「かわもと萬菜市場」年末年始の営業について…!!

こんばんは!早速ですがお知らせです!

☆ネットショップ「かわもと萬菜市場」より、年末年始営業のお知らせについてです。

年内の発送の受付は、12月26日17:00ご注文分まで
させていただきます。

以降1月5日まで発送業務はお休みいたします。

なおご注文、メールでのお問い合わせにつきましては、休業期間中でも随時受け付けておりますが、発送・返信は1月6日以降となります。


休業期間中にお受けしたご注文のうち、配達日のご希望がある場合は
1月8日以降の指定日となります。


なお、決済方法が「銀行振込・郵便振替」の場合は入金確認後の発送となりますので、
上記発送予定日よりお時間をいただいております。


----------------


「川本エゴマの会・川本エゴマの郷」の商品をご購入の方へ


「川本エゴマの会・川本エゴマの郷」より、
2017年収穫分のエゴマの総生産量がわかるのが2018年1月頃の予定です。
えごま油の販売再開についてはそれ以降にお知らせさせて頂きます。

※昨年の天候もあまり喜ばしいものではありませんでしたので、
販売再開の際にも、数量制限がかかる予定です。

そして、2014年12月16日からずっと販売再開をお待ちいただいておられる
かわもとファンクラブメール会員様から優先してご連絡させて頂きたいと思っております。
何卒、ご理解・ご了承の程、よろしくお願いいたします。

(※2017年12月18日現在、320名程度の方がご登録して下さっております。)

かわもとファンクラブメールにご登録して下さっている方、
忘れているわけではございませんのでご連絡まで今しばらく、お待ちください!!!


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

c0213817_14151048.gif





☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-18 18:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)  

☆にぎやかでしたよ…!!

こんにちは!本日の川本町は雪&小雨&くもり模様のお天気ですよ。

朝、出勤時の桜江町は気温が1℃でなかなか寒かったですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_14381757.jpg
どんよりしておりました。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_1439784.jpg
こちらもどんより、寒そうでしたよ~。

本日のかもさん。
↓↓↓なかなか小屋から出てこず…。
c0213817_1440670.jpg
夜に人が来たり、怖い目に遭ったりすると出てこない気がします…。
最近、私の休みの日にかもさんの小屋が勝手に開けられていたり、かもさんは中にいるのですが、
小屋のカギが開けてあって、エサ入れだけ出ていたりするのでぞっとします。

夜間にかもさんが外にいると、他の動物に襲われたりしてしまうので、開けないで下さい!
よろしくお願いいたします。

-------

さて、本日12/18(月)はレストラン「いんふぉ」がお休みです。

朝から開店準備をしていると、レストランの電気がつきました。
「あー、誰かギフトの包装でもするのかな」と対して気にも留めず、かもさんの小屋へ…。

小屋を開けるのですが本日はなかなか小屋から出てこず…。
掃除も中に入っている状態でチャチャッと終了!

売店に戻って他のスタッフに「レストランの電気つけました?」と聞くと、
「えっ…、〇〇(私のこと)がつけたんじゃないん?!」とのこと。
もう一人のスタッフに聞くも「知らないよ」とのことで、皆で怖がっておりました…。

そうこうしているうちに男性の方が「本日、ギター教室があるので…」と声をかけてこられました。
「???何も聞いてないのですが…。。」と不振に思っていると、
「館長さんにはお話してありますよ」とのこと。

「館長??駅長のことですか?」とおたずねすると、
「因原公民館の館長さんです」とのことでした。
(なぜ、道の駅のレストランと公民館の館長さんが関係あるのだろう??)といぶかしく思っておりました。

そうこうしているうちに、因原サロンの準備の方が来られ、ようやく、
「あぁ!来週かと思っていたけど年末になるし、本日は因原サロンがあるからか~!!」と納得。笑

年配のお母さん方がほとんどなのですが、ギターを弾いたりするなんてすごいなぁと感心しておりました。
すると、レストランからギターと歌声が聞こえてきました。
…ただ、マイクとアンプを使っておられるようで、めちゃめちゃ音が大きくて、
売店のお客さんの声も聞こえないくらいだったのでびっくりしましたよ~。
(レストランに防音設備はありません。)

「ギター教室にアンプやマイクはいらないのでは??」と思いつつ、音を小さくしてもらうようにお願いに…。
「聞きたい人がおられたら聞いてもらって構いませんので」と言われ、
ギター教室なのに何を聞くんだろう??とまたまた不思議に思っておりました。

事務所にも響き渡っていたので、電話対応にも支障が出そうですし、
とりあえず、少し音を小さめにして頂きました。

10:00頃にご近所のお母さん方が集まってこられると、ギターと歌のひき語りが始まっていました。
そこから11時くらいまであり、売店のお客様に「今日はえらいにぎやかだね~」と言われつつ、
「申し訳ありませんねェ…」とお断りをしながら接客しておりました。

遅番で出勤してきたスタッフと「これはギター教室と言うより、ギター弾き語りライブだよね~」と話しつつ、
お母さん方が楽しそうだったので、良しとしよう!と話して終わりました。笑

今まで、フルートなどの楽器演奏などはレストランであったり、
お祭りのときに外のステージでバンド演奏やピロティで引き語りライブなどはあったのですが、
レストラン内でのアンプ&マイク使用の演奏は初めて聴きました。結構厳しいです!!
悠邑ふるさと会館さんなどの設備の整ったところでして頂くのが一番だなぁと実感いたしました。

「適材適所」、「餅は餅屋」、設備は大事!!としみじみ感じた日でした。笑


-------

それでは皆さん、また~!




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-18 15:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆寒いです…!!

こんにちは!本日の川本町は雪&くもり模様のお天気でしたよ~。
桜江町は昨日の夜くらいから寒くて、朝、出勤前にバーッと雪が降って、車にうっすら積もっておりました。
朝出勤時の気温は-1℃でなかなかの寒さでしたよ。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
c0213817_1517027.jpg
朝はいい感じの青空が見えておりました。寒い朝は空気が澄んでいてきれいです。

↓↓↓かも小屋に雪が積もっておりました。
c0213817_1518993.jpg
小屋がぼろぼろなので、たくさん雪が降ると壊れないか心配です…。

本日のかもさん。
↓↓↓朝は池でバチャバチャと水浴び。

今朝は羽を伸ばしたり、バチャバチャと飛び回ったりしておりましたよ~。
羽を伸ばしたかったのですかね~。

-------

そして、道の駅の売店には少ないながらも野菜が並んでおりましたよ。
白ネギ、水菜、じゃが芋、玉ねぎ、さつま芋、はやと瓜、カボチャ、ミニとまと、銀杏、生姜、
白菜、ごぼう(桜江町産)、大根、さつま芋、とう芋、カブ、リーフレタス、人参、菌床&原木椎茸、
サラダ大根、みかん、レモン、小豆、黒豆…などが並んでおりました。

↓↓↓とってもやわらかそうな水菜が出ておりました。
c0213817_15415397.jpg
サラダにして食べたいなぁと思い、1P購入してみました。

↓↓↓川本町産のレモンです!
c0213817_15254576.jpg
国産、地元産のレモンはなかなかないので、こちらも1つ購入!
紅茶、ジャム、料理の添え、蜂蜜漬け…等、安心して使えますね~♪

↓↓↓川本町産の白ネギです。
c0213817_15272958.jpg
太いのと細いのがあって、用途で選んで行かれますよ~。
けっこう立派なのですが、お買得の価格がついていて、あっという間に完売する毎日です。

↓↓↓そして、なが~い白ネギです。笑
c0213817_15285673.jpg
青いところも食べられるので、切らなかったのでしょうかね~。笑


↓↓↓とう芋の親芋です♪
c0213817_1530382.jpg
先日購入しておでん風の煮物にしたら、とても美味しかったのでおススメです!
大きいので皮がむきやすくて便利ですよ~。

白菜、ごぼうなどは出荷された後瞬く間に売れてしまいます。
欲しい方は、見つけた時に側臥位して下さいね~。

------

さて、本日午前中に、道の駅にお問い合わせがございました。

県外の女性の方からお電話があり、
「先日道の駅でさつま芋の「ベニマサリ」を箱で購入したんだが…」とのこと。

そもそも、売店でベニマサリと言う品種は出ておらず、箱で販売していることは皆無です。
それでも別注されている可能性もございますので、お伺いしておりました。

「うちの道の駅では取り扱いがございませんよ~。別のところでは??」と伝えてみると、
「国道沿いでしょ?お宅の他にあったかしら??」とおっしゃっていて、
→「近辺に産直市もございますし、そちらですかね…?でも川本町に、他に道の駅はないですよ」と伝えてみました。

「ちなみに、どこにおかけですか?」とお聞きすると、
「『道の駅かわもと』さんじゃないの??」とおっしゃっておられたので

「ここは島根県の川本町にある『道の駅インフォメーションセンターかわもと」ですよ。」と伝えるとびっくりしておられました。

「ごめんなさい!」と謝って切っておられましたよ~。

うちの道の駅の“あるある”の一つで、埼玉県深谷市の「道の駅かわもと」さんとよく勘違いされます。
(※深谷ネギが有名ですよ~。)

今回の方のお電話番号を見ると、埼玉県の秩父の方の様でした。
関東と中国地方は遠すぎますよね~。笑
全く違う地方の方なら間違えるのもわかるのですが、同じ埼玉県の方なんですけどね。
何度か同じようなことがあるので市外局番などからはわかりにくいものなんでしょうねぇ…。

電話代がかかるので、もったいないですよ。笑
お間違えなく~!

それではそろそろ、かもさんのお迎えに行ってきます!
ではまた~♪












☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-17 16:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆注連縄(しめなわ)入荷しました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり模様です。

昨日は、私用で北広島の大朝へ。
その前くらいから雪が降っておりましたので、ドキドキしながら早めに出かけました。
道路には雪もなく、中三坂のトンネルを抜けてからの下り坂がツルツルな感じでしたが、
何とか無事にたどり着きました~。

↓↓↓本日、朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1592274.jpg
冬色の曇り空でした。

本日のかもさん。
↓↓↓昨日はお留守番だったので、池であげたレタスをむさぼり食べる二人です。笑
c0213817_15104251.jpg
すごい勢いで走ってくる姿をぜひ、見て欲しいです!笑

----

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
↓↓↓注連縄(しめなわ)が並んでおりました。
c0213817_15161053.jpg
昨日入荷したようです!昨年は年末ぎりぎりに出ていたのですが、今年はちょっと早めですね~。

↓↓↓3種類くらい、販売中!
c0213817_15125242.jpg
すぐに売り切れてしまいますので、欲しい方はお早めに~!

----

↓↓↓立派な、なめこが出ておりました。
c0213817_1525854.jpg
先週、みそ汁にしようと購入したのですが、まだ冷蔵庫にある気がします。
定番の、なめこの味噌汁もおススメですが、
おろし大根+なめこ(出汁でちょっと炊いて冷ましたもの)を和えて、
お醤油やポン酢で食べる「おろし和え」もおススメです。

↓↓↓そして、チンゲン菜!
c0213817_15284377.jpg
炒め物、和え物、そして、ベーコンやキノコと一緒にクリーム煮!おススメです。

本日も出荷された野菜が少なめでした。
「今年は白菜が巻かないんよね、なんでだろう??」と生産者さんが言っておられました。
みかんや柚子なども少なめのようですし、今年も農作物にあまりよくない気候だったんでしょうね…。

----

↓↓↓本日、「赤い実」が出ておりました!
c0213817_1532145.jpg
先日から「お店に出荷したい」と言っておられたので、楽しみにしておりました♪

↓↓↓きれいな赤い実がついてましたよ。
c0213817_153739.jpg
生産者さんが説明書きをつけてくれていて「ひばりじょうご」と言うものなのだそうですよ~。

ネットで検索をかけてみましたが、ヒットせず…。
似たようなものに「鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)」と言うものがあったので、“「ひばりじょうご」はこの辺の名称なのかもなぁ?”と思いました。(“コシアブラ”を「バカの芽」と言うように。)

クリスマスやお正月におススメとのこと♪
「ただし、半乾きなので、温かいところではカビがすすむかもしれないので、
玄関から外辺りで飾ってもらうのがおススメです」とのことでした。

くるっと巻いて、リースっぽくするとかわいいかもしれませんね♪
ディスプレイなどされる方におススメです!

----

さて、本日、昼休憩後にちょっと土いじり。

休憩室の横に、私好みの苔があって、ちょっと採集してみました。笑

↓↓↓ちょこっと空き瓶に…。
c0213817_1544219.jpg
そこら辺の多肉植物もプラスしてみたり。 水はけなども丸無視ですが。笑

雑なコケリウムですね。笑 これがもし育ったら、きちんとした感じのを作ります!
この時期は寒さで多肉植物も腐ってしまいがちなので、苔でも愛でて癒されます。

そろそろかもさんをお迎えに行ってきます。
それでは皆さん、また~(^3^)♪


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-14 16:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆アロエの花…!!

こんにちは!本日の川本町はなかなかの風と、雪降りです。
昨日、夕方18時台に帰宅しておりましたら、強い雪と風で前が見えず、怖かったです。
…これから、大嫌いな雪道運転の日が多くなるのかと思うと憂鬱です…。


↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_11224117.jpg
どんより模様に雪が舞い散っておりました。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_1124154.jpg
雪が降って、うっすら白くなっておりました。

本日のかもさん。
↓↓↓朝は池でまったり。
c0213817_11245162.jpg
水浴びしておりましたよ~。

---------

朝、売店の準備をしておりましたら、鉢植えに花がついておりました。

↓↓↓アロエの花です!
c0213817_11263021.jpg
私は初めて見ました!!

↓↓↓この時期にこんなきれいな花が咲くんですね~。
c0213817_11265712.jpg
大体、多肉植物はうちの家では冬の寒さを越せないので、なかなか花をみることがありません。
貴重!

---------

さて、最近は寒い日が続いております。
昨日の朝から、男性の方が「うちの奥さん、手荒れがひどくて困ってるんだけど…」とお問い合わせしてこられました。

↓↓↓株式会社オーサンさんの「プティ・ボヌール」をおススメしておきました。
c0213817_113078.jpg

50g入りで3,024円(税込)なのですが少しの量でもよく伸びて、コスパは良いと思います!
サラサラなので、すぐにPC仕事とかできてありがたいです。優しい良い香りでおススメですよ~!

先月から、とてもよく売れております!
店頭にてお試しできますので、ぜひぜひ、お試ししてみて下さいね♪

---------

道の駅の売店は、お野菜が少なめです…。特にほうれん草、キャベ、白菜など貴重ですよ。
見かけた時にお早めにお買い上げください。



---------

それでは皆さんまた~!!
明日はもっと気温が下がるみたいですので、皆様体調を崩さないようにご自愛くださいね~!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-12 11:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆池月、大人気…!!

こんにちは!本日の川本町は雨降り&くもり模様ですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1518154.jpg
雲が多めでちょっとだけ晴れ間が見えている感じですかね…。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_15193634.jpg
昨日の雪が嘘のように消えておりました。

↓↓↓朝の池でかもさんの羽が1枚浮いておりました。
c0213817_15203819.jpg
本体も元気ですよ~。笑

(本日、くもり模様で外の風が強めなので、休憩室の電波がとても弱いです…。
なので、ちょっとレストランに移動してPC作業中!めっちゃかもさんが横目で見てきますが、放っております。笑)

-------
本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、野菜が出てきておりました。
↓↓↓白ネギ、ほうれん草、青ネギ、さつま芋、人参、菊芋…など。
c0213817_15263153.jpg
今年は、青物が本当に少ない!
並ぶと同時にガッツリ売れておりましたよ~。貴重!

↓↓↓赤&白カブ、カリフラワー、春菊、サラダセット…など。
c0213817_15274982.jpg
いろいろな野菜の入ったサラダセットや紅白カブも人気です♪

↓↓↓地元のみかん、白菜、しめじ!
c0213817_15302143.jpg
白菜も今年は、本当に少なく、道の駅に探し求めに来られる方が多いですよ~。
見つけた時が買い時です!

-----------------

さて、先月11/29(水)のBSプレミアの番組『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』にて三江線が紹介されました。

私の住んでいる桜江町の駅で降りておられ、横笛ヒーロー社さんで船津のおじいちゃんと笛を吹き、
駅近くのお店で赤天、お酒、おでんを買って食べておられました。
(※そのお店でお惣菜のおでんを見るたびに六角さんを思い出します。笑)

夜になって、川本町のお寿司屋さん「新栄寿司」さんで、
アユの塩焼きを食べたり、地元のお酒を美味しそうに飲んでおられました。

そこで飲んだお酒が美味しかったとのことで、三江線に乗って、最寄駅で降り、
酒蔵さんまで歩いて尋ねて行っておられました。(山一つは確実に超える距離でしたよ。笑)

↓↓↓池月酒蔵さんの「誉 池月」です!
c0213817_15394363.jpg
この720mlサイズがあっという間に、残り1本になっておりました。(確か、これだったはず。笑)

↓↓↓あとは一升瓶(1.8L)サイズがありますよ。
c0213817_15485288.jpg
…と、この画像を撮ったときは残っていたのですが、2~3本ポンポンと売れていたので、売店に残ってないかもです。
申し訳ありません…。

↓↓↓ちなみにワンカップサイズはありましたよ~。
c0213817_1548423.jpg
ぜひ、お土産や自宅用にしてみて下さいね~。

昔から、ファンが多いお酒でしたが、最近はバーッと売れております。
メディアの影響ってすごいですね…。(玉櫻も死神も人気です!)

さて、そろそろ、うちの方もえごま油の方もどうにかしなければ…と悩んでおります。
(ほんとに、復活出来るかな…と心配中。一人、1本でも送ってあげたい!しばしお待ちを!)

ちなみに、私の中で池月酒蔵さんと言えば、これです!
↓↓↓にごり酒、「名馬の里 ピンク」です!
c0213817_16135736.jpg
12月中旬くらいに出てくる冬季限定の商品!(※今年はまだ未入荷です。)

“ピンク色”は着色ではなく天然の「もろみ」の色なんですよ!美味しそうです♪
通常の「名馬の里」の白と一緒に紅白で贈り物にされるのがおススメですよ~。

-----------------

それでは皆さん、また~!
明日、日本海側はなかなかの冬将軍到来しそうなので、お気を付け下さいね~!!


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-10 15:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆車椅子、寄贈して頂きました…!!

こんにちは!本日、2回目のブログ更新です!

↓↓↓先日、道の駅インフォメーションセンターかわもとに素敵なものの寄贈がございました!
c0213817_12505051.jpg
新しい車椅子です!!

↓↓↓“サニクリーン中国”様が創立50周年記念と言うことで道の駅に寄贈してくださいました。
c0213817_13162789.jpg
本当にありがとうございます!!

↓↓↓道の駅の玄関、自販機横に車椅子が2台設置してあります。
c0213817_1571520.jpg
私の母も、ここ数年ですっかり膝が悪くなり、歩くのがとてもつらそうなので、
車椅子があるお店はとてもありがたく思います。

道の駅にご来店された際に車椅子が必要な方、ぜひぜひご利用ください!


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-09 16:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆雪が降りました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&雪(みぞれ)なお天気です。

朝、雪が積もっては危険と思い、早起きしましたが、桜江町はそうでもなく…。
車にうっすら積もった雪が、再度凍ってガジガジと窓のこびりついていたぐらいで済みました。笑

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_15461987.jpg
どんよりした空から、雨粒やみぞれがパラパラしておりました。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_1555939.jpg
雪が少し芝生に白く積もっておりました。


本日のかもさん。
↓↓↓朝一は池で仲良くしておりました。
c0213817_15563469.jpg
昨日は小屋でおする番なので、羽を伸ばせて嬉しそうでしたよ~。

↓↓↓日中はお腹が減っていたようで、ずっとご飯を探しておりました。
c0213817_15572573.jpg
スタッフの姿を見かけるたびに鳴いてご飯を催促しておりましたよ~。

-----------

↓↓↓さて、本日、休憩・情報コーナーに良い感じのパンフレットを発見!
c0213817_15594561.jpg
いつも、いいレイアウト&デザインだな~と思うと、江津市のD52さん作成のものなんですよね~!
一度、見学しに行ってみたいものですね~。好きだなぁ…♪

Iターン、Uターンをお考えの方、ぜひ一度手に取ってみて下さいね~!
おススメです!!
--------

そして、午前中に告知をする予定が、電波が悪く、お知らせが出来ず…。


↓↓↓本日は、レストラン「いんふぉ」にて、バイキングのご予約が入っておりますので、14:00までの営業となります。
c0213817_1631067.jpg
告知が大変遅れて申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、また~!
明日もさらに寒くなるようですので、風邪などひかれないよう、ご自愛くださいませ。



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-09 16:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆生きておりますよ…!!

こんばんは!本日の川本町はくもり&小雨&小雪舞い散る一日でした。

最近ずっと仕事が山積みで、バタバタしていて、とりあえず毎日こなすだけで一杯一杯な感じです。

ただ、更新しないと心配して下さる方がおられるので、
「元気で生きてますよ~」と言うことだけはお伝えさせて頂きます。

道の駅の売店は、今年の悪天候のためか野菜がとても少ないです。
白菜もまかなかったり、虫がたくさんついて困って半分以上廃棄したなど、お聞きしますし、
昨年はわんさか出ていたほうれん草など本当にほとんど見ないです…。

もう少し寒くなるともっと野菜が育たなくなるので、どうなることやらと思っております。

そんな合間を縫ってお客様からのメールのご返信をしておりましたら、
ご返信させて頂いただけでとても喜んで下さる方がおられ、こちらも嬉しかったです。
元気を頂きました。

※ちなみに、かわもとファンクラブメールの登録をご希望の方、
現在、管理するPCの調子が悪く、11月後半くらいからお問い合わせを頂いている方は
ご返信が出来ておりません…。
全く、確認していないわけではございませんので、ご返信まで今しばらくお待ちください!
(10~20人までくらいの方、申し訳ございません!!)

それでは、本日もこの辺で~!
寒くなってまいりましたので、ご自愛くださいね~!!


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-07 18:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆道の駅、2017年年末年始の営業について…!!

こんばんは!本日からまた朝がグッと寒くなってまいりましたね…。
風邪やインフルエンザにならないようにご注意くださいね~。

早速ですが道の駅の年末年始の営業についてのお知らせです!!

道の駅インフォメーションセンターかわもとの
<年末年始の営業時間>のお知らせです!!
c0213817_17183874.jpg

☆2017年・年末
12/28(木) 売店、平常通り       レストラン:平常通り
12/29(金) 売店、平常通り       レストラン:平常通り
12/30(土) 売店:8:00~17:00   レストラン:11:00~14:00
12/31(日) 売店:8:00~17:00   レストラン: 休業


☆2018年・年始

 1/ 1(月) 売店・レストラン 共に休業
 1/ 2(火) 売店:10:00~17:00      レストラン: 休業
 1/ 3(水) 売店:10:00~17:00      レストラン: 休業
 1/ 4(木) 売店: 8:00~19:00      レストラン: 休業
 1/ 5(金) 売店、平常通り           レストラン:平常通り
          

上記のように、2017年12/30(土)~2018年1/4(水)までは、
営業時間が変更になっておりますのでご注意下さい。

※1/1(日)は全館休業となっております。
---------------------

そして、道の駅の表のうどん&おそばのキムラ屋さんの営業について!

年末は12/25(月)まで営業致します。

12月26日(火)~1月8日(月)まで休業です。
※新年は1月9日(火)より営業いたします。

----------------------



皆さま、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

カメムシが多かったので、ドキドキですが、今年も大雪が降りませんように…☆彡 (-人- ) )




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-12-02 17:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)