<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

☆希望のバトン…!!

さて、早速ですが三江線を利用したイベントのご紹介です!

未来につなぐ“希望のバトン” vs 三江線キハ120車両
開催されます。
c0213817_145744.jpg
日 時 :2017年 9月10日(日)15:45~(※イベントは約1時間を予定しています。)
※少雨決行です。

会 場 :JR石見川本駅前集合

※駐車場は中央駐車場をご利用下さい。

☆走者(ランナー)&応援者(サポーター)大募集!!
定員数 :ランナーは約40名程度を予定!(サポーターの方は不問です!)

参加料 :無料!

内 容 :川本町内のJR三江線沿いの堤防にて、リレー形式で列車と並走するイベントです!

16:25発の下り列車を号砲に、リレー形式でバトンをつなぎます。


お申し込み締め切り :9/7(木)まで

共 催 : がんばれ三江線の会・三江線沿線フォーラム・だけぇかわもと・安芸矢口企画

協 力 : 三江線魅力活性化沿線プロジェクト

お申し込み・お問い合せ先:がんばれ三江線の会事務局  TEL 090-8064-2818(有田さん)まで

※当日は、走れる服装でお越しください。


今年が最後の「希望のバトン」です!!
ランナーの方はもちろん、
走らない方も、サポーターと言う形でぜひぜひ、手を振りにお越しください(^3^)ノ~♪
飛び入り参加も大歓迎です!!皆でイベントを盛り上げましょう!!

たくさんのご参加、お待ちしております!!




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-31 15:26 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆8月最終日…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。
8月も本日で終わりですね。明日からはもう9月ですよ~。1年があっという間ですね!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_13115389.jpg
空の雲が秋模様になってまいりました。

↓↓↓池周りはこんな感じです。
c0213817_13123023.jpg
陽光がいい感じ♪

本日のかもさん。
↓↓↓朝は仲良く池でまったり。
c0213817_13125531.jpg
昨日、一生懸命準備したご飯を残されちょっと悲しかったです。
野菜と玄米を混ぜてあげるのですが、野菜ばかり食べるときと、玄米ばかり食べる時があって不思議です。
もっと好みを把握せねば!!

---------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店はこんな感じでした。

↓↓↓赤玉ねぎ、ニラ、ピーマン、茄子、じゃが芋、玉ねぎ…など!
c0213817_13131975.jpg
画像のコロッとした茄子は「緑なす(青ナス)」ですよ~。
皮が紫の茄子に比べ、アントシアニン系の色素が少ないです。

皮が少しかためですが、火を通すと果肉がやわらかくなるので、田楽や焼きナス向きです♪


↓↓↓ミニトマト&コリンキー&あじ瓜です。
c0213817_13134569.jpg
アジ瓜と同じ色の生食用のカボチャがコリンキーです。
サラダや漬物などにおススメです。

↓↓↓そして、「白いゴーヤ」!
c0213817_13152116.jpg
いぼいぼが丸く、緑のものより苦みが少なめです。

↓↓↓こちらは「へちま」です!
c0213817_13165181.jpg
沖縄では「ナーベラー」と呼ばれ、加熱すると水分が出てトロッとした食感になります。
味噌炒めなどにおススメです♪

↓↓↓そして「ずいき」です!
c0213817_13171554.jpg
八つ頭や唐の芋、赤目芋などの里芋の葉柄部分です。東北などでは乾燥させて「芋がら」と呼んでいたりしますよね~。
あくがあるので皮をむいてから、適当な大きさに切り、20~30分くらい、水(+ちょっとお酢)にさらします。
それを茹でてから、酢の物にしたり、または、油で少し炒めてから、出汁・醤油・砂糖・みりん…などで甘辛く炊いたりするのがおススメです。

↓↓↓そして「なつめ」です!
c0213817_1318843.jpg
食感はリンゴっぽい感じで、乾燥したりして使う方もおられるそうですよ~。

↓↓↓最後は「甘柿」です。
c0213817_13182873.jpg
秋らしいものが出始めましたね~。

夏がとても暑かったのですが、雨の日は少なく、たまに降っても大雨だったりと…、
今年の秋の野菜の出来はどうなのでしょうかね~??

それでは皆さん、また~!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-31 13:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆荏胡麻せんべい、入荷しました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&晴れです。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1151991.jpg
雲が多めの青空!

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_11524429.jpg
どんよりした感じでしたよ。

本日のかもさん。
↓↓↓朝は池でまったり。
c0213817_11544924.jpg
昨日は私がお休みでしたので、かもさんも小屋でお留守番。
ですので、本日小屋から出てきたら、一生懸命ご飯を探しておりました。

そして、先ほど池周りを通りかかったら、本日もアオサギちゃんが来ておりました。笑

------------

さてさて、本日、売店に出てみると、久しぶりのあれが入荷しておりました~!!

↓↓↓川本ワークスさんの「荏胡麻せんべい(ノーマル&塩味)」&「ひまわりせんべい」です。
c0213817_11574357.jpg
思い起こせば8/11頃からずっと品切れで、お盆明けも入荷せず、ずっと心配しておりましたが昨日8/29の夕方にようやく入荷いたしました。

お盆のころからお客様よりお問い合わせを頂いておりましたが、ようやく入荷いたしました。
皆様、大変ご迷惑をおかけ致しました!

※その間は他の業者さんが、えごまラスクなどで一生懸命棚を埋めてくださいました。
予定より前倒しで、商品が売れていくので必死に作ってくれていました。
(ありがとう!業者さん!とても、助かりました~)

とはいえ、この度もたくさんの入荷ではございませんので、欲しい方はお早めに~!
(川本町観光協会のHPにて販売再開できる日が来るといいなぁと思いました…。)

それでは皆さん、また~!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-30 12:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆もちもち焼き…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気はくもり&晴れです。
朝晩、大分涼しくなってきましたね~。
昨日の朝出勤時の桜江町の気温は18℃。本日は21℃でした!

ただ、日中は30℃越えなので、体調管理にはお気を付け下さい。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1535209.jpg
雲一つない快晴!

↓↓↓朝一の池周りはまぶしいくらいでした~。
c0213817_15362168.jpg
良い感じの朝でした~。

-----

本日のかもさん。
↓↓↓今日も朝から仲良く池で水浴び。
c0213817_15382899.jpg
気持ちよさそうでしたよ~。

そして、そのあと仕事をして用事があったので池周りを通ってみると…。
↓↓↓草むらにかもさんが…。
c0213817_15471989.jpg
「ん?なんか、違和感が…」と思いよく見ると、小屋前にアオサギさんが来ておりました。

↓↓↓そして、近づきすぎて、遠くに逃げられました…。
c0213817_15502948.jpg
かもさんに会いに来てるのか、朝一よくかも小屋前で見かけます。(もしくは池の鯉狙いなのか…。笑)

--------------
さて、本日の道の駅の店頭には、
キュウリ、ゴーヤ、ミニトマト、ピーマン、ししとう、万願寺唐辛子、モロヘイヤ、じゃが芋、
ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、オクラ、オクラの花、つるむらさき、スイカ、さつま芋つる、
カボチャ、ソーメン瓜、ニラ…などが並んでおりました。

↓↓↓最近はゴロゴロした、カボチャや冬瓜なんかが増えてきました。
c0213817_15535973.jpg
カボチャはサラダや天ぷら、スープ、お菓子、煮物!冬瓜はお出汁で薄く炊いて葛あんかけなどがおススメですね。

-----
さて、本日店頭にて外国のお客様に「コレハナンデスカ?」と尋ねられました。
↓↓↓「もちもち焼き」です!
c0213817_15562427.jpg
生地部分がもちもち食感の粒あん入りの大判焼きなのですが…、英語でなんて言っていいかわからず…。
「お餅って“ricecake”だから…??」とか考えているうちにほぼ日本語で「あんこが入っています」と言って終わりました。笑

こういう時に英語、勉強しておけば良かったなぁと思います。

ネットで検索すると、大判焼きは
「Ooban-yaki are..
I would say they are like Japanese pancake or muffin with jam inside.
Usually sweet beans paste is inside sometimes custard cream, chocolate cream and something more interesting.」

「あんこ」って「sweet beans paste 」もしくは「sweet red beans paste 」のようです。
※「あんこ」=『甘い豆(小豆)のペースト』なんですね~。

じゃあ、「もちもち」は?

「It's chewy(噛みごたえがあります。歯ごたえがあります。)」など!
チューイングガムの“チューイー”部分なんですね~。

ちなみに…、

「crunchy」 … “バリバリ(ガリガリ)と音のする”

「crispy」 … “パリパリの、サクサクの、カリカリの”

「soggy」 … “しけった”

「fluffy」 … “ふわふわした、ふかふかした”

「mushy」 … “どろどろした”

「fizzy」 … “しゅわしゅわの”  …などなど。この辺はおなじみなのかもしれませんね~。

以前、中国の方がご来店して下さり「お通じがなくて、お腹が張って困る」…と言う旨のことを
ジェスチャーで聞いて下さったので、ヨーグルトとヤクルトをおススメしたことがあります。笑

ここ近年は外国の方も多いですし、英語は大切ですね…。頑張ろう。

--------------

川本町と言えば、BAKUグッズ!
↓↓↓店頭にある「夢かなう君」です。
c0213817_16215167.jpg
久しぶりに「かわいいなぁ」と思って見ておりましたら、皆手作りなのでポーズが違うんですね!!知らなかったです!

↓↓↓手を合わせていたり、「シュワッチ!」のようなポーズだったり。
c0213817_16234127.jpg
お好きなポーズの子を買って、紙に願い事を書いて、かなう君に背負ってもらうと良いですよ~♪
私も買おうかな。笑

それでは皆さん、また~♪





☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-28 16:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆栗が出てました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&晴れです。

本日も蒸し暑くて、お客様やスタッフと「暑いですね~」とお話ししておりました。
お盆を過ぎて、もう少しで9月でも、思ったより涼しくなってないなぁと思ってしまいました。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_15194784.jpg
雲が多めの空模様でしたよ~。

本日のかもさん。
↓↓↓小屋を開けてもなかなか出てこず…。
c0213817_1520487.jpg


↓↓↓ちょっと待っていたら、いつもの通り水浴びをしておりましたよ~。
c0213817_15214162.jpg
私が不在だったので、他のスタッフにご飯などをお願いしていったのですが、
駅長も小屋を開けたりしてくれたようです。

駅長「今日はかもは出てきたか?」

私「出てきましたよ~??」

駅長「かもの小屋を開けて出してやろうと思ったら、ずっと出てきやせんかったんよ」とのことでした。

なんか怖いものでも見たのかもしれませんね…。

--------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
キュウリ、ナス、じゃが芋、キャベツ、つるむらさき、トマト、ミニトマト、ズイキ、ニンニク、
オクラ、オクラの花、ごぼう(桜江)、玉ねぎ、ニラ、ゴーヤ、白いゴーヤ、ししとう、ピーマン、
万願寺唐辛子、さつま芋つる、ブルーベリー、エンサイ(空芯菜)、ソーメン瓜、カボチャ…など
が並んでおりました!!

↓↓↓そして、「栗」が出ておりました!
c0213817_1528793.jpg
昨日くらいから今年の初物が出ていたようです。
秋が着々と近づいておりますね~。もっとたくさん出てきたら、栗ご飯にしようかな…。

----------------

さて、7/21(月)の夕方、桜江町のスタンドでガソリンを入れて帰ろうと思いましたら、
お隣のコンビニ前に動物を連れて散歩しているおじさんが…。

都会の人が犬でも連れているのかな…、と思っておりましたら違いました!
↓↓↓かわいいヤギの夫婦でした~。
c0213817_15312985.jpg
思わず、車から降りて「写真撮ってもいいですか?」とお聞きして激写!

ご飯に夢中でなかなか前を向いてくれなかったです。笑

私が激写していると、コンビニにいたお兄ちゃん2人が「見たことない!」と近づいてきておりました。
(「私はこの間もヤギさん見たけどね~。」と思いつつ。田舎は普通なんですかね!?やぎさんって。)

飼い主さんによると白い子が男の子で、黒い子が女の子。女の子は岡山県からやってきたそうですよ~。

ガソリンスタンドに行こうかどうしようか迷っていたのですが、やぎさんに会えたので良かったです。
皆さんも、桜江町のスタンド&コンビニ周辺を夕方歩くと出会えるかもですよ~。笑

それでは皆さんまた~!!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-26 15:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆花オクラ、でました…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気は晴天です。
お盆を過ぎて、朝晩は寒いくらいになってきておりますが、
本日、日中は気温が33℃くらいになるらしく、湿度も高めなので皆様熱中症にはお気を付け下さいね~。


↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_128768.jpg
晴天!そして、ピントがあってなくてすみません…。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_1285447.jpg
こちらもピントが合っていなくてすみませんでした。

本日のかもさん。
↓↓↓本日も仲良しさん。
c0213817_1220399.jpg
代わり映えのしない画像ですみません…。

↓↓↓日中は池でまったり。
c0213817_12212675.jpg
こっそり寄って行ったのですが、「ご飯くれるの?」と遠巻きによってきておりました。
しかし、日向は暑いですね…。

------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
キュウリ、ナス、じゃが芋、スイートコーン(ちょっとだけ)、トマト、ミニトマト、じゃが芋、
玉ねぎ、赤玉ねぎ、ピーマン、ししとう、つるむらさき、ごぼう(桜江町)、さつま芋つる、
ニンニク、唐辛子、エンサイ、ゴーヤ、花オクラ…などが並んでおりました。

お盆が終わったので、生産者も一安心したのか、端境期なのか、ちょっと少なめです。

↓↓↓「花オクラ(トロロアオイ)」です!
c0213817_1425174.jpg
一昨日くらいから、店頭に並び始めました。今年はちょっと遅めな気がします。

花オクラはエディブルフラワー(食用花)で、薄黄色のきれいな花びらです。
※ガクの部分は小さなとげがありますので、注意して外してください。

粘りのある、レタスのようなもう少しやさしい食感で、サラダや酢物、天ぷら…など!
サラダ寿司などにするときれいですよ~。
半透明の薄黄色の花びらなので、生春巻きのように彩のある野菜やエビなどくるっと巻いてもきれいです。

↓↓↓袋から出すと、くるんっ!とお花が咲くのがとてもきれいです。
c0213817_14514435.jpg

採ってから日持ちがあまりしませんので、出来るだけお早めに(できれば当日に)お召し上がりください。

この時期限定の旬のお花をぜひぜひお召し上がりください♪

-------------

さて、明日から何日間か、私が私用で不在となります。
少しの間、ブログ更新もお休みとさせて頂きます。
また、再開しましたら、よろしくお願いいたします♪

それでは皆さんまた~!!




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-21 14:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆オクラ…‼

こんにちは!本日の川本町は晴天です!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。

c0213817_17185044.jpg

昨日とは変わって、晴天でした!
ただ、じめじめ度はなかなかなもんでしたよ~(>_<)


本日のかもさん!
↓↓↓本日も仲良くご飯探しへ。
c0213817_19234602.jpg



↓↓↓夕方は暑さのためか、池周りでまったりしておりました。
c0213817_19234956.jpg

後ろ姿、ラブリー(о´∀`о)♪


ーーーー
本日も土曜日なのでなかなかの忙しさ!
お昼時のレストランは満席になり、売店もなかなか忙しかったですよ~(>_<)


↓↓↓本日頂いたとれたてオクラです!
c0213817_19235218.jpg

かわいいサイズのとれたてオクラは、うぶ毛とトゲトゲがあるので塩をまぶして、まな板でコロコロ板ずりを!

そして、ガクみたいなものをとってさっとゆでて何もつけずにかじるのが好きです!


そして、本日は大きくなりすぎたものをとろろのようにおろして食べると美味しいよ!と教えてもらいました。

帰宅して、お風呂に入ってから、大きめオクラをおろして、納豆とめんつゆ、ワサビ、そして、仕上げにえごま油をひとたらし!

おろしオクラは山芋くらいのねばねばで、めんつゆと出汁でがっつりのばしましたよ~!
(ソーメンにかけたい!!)

そして、本日のメインは大きなのどぐろの開き!
もちろん頂き物です。笑

本日、元気の出るものをがっつり食べて残暑を元気に乗りきりまーす!

ーーーー

そうそう!本日も邑南町産の生食用の白いスイートコーンのお問い合わせを頂きました。

電話してみると不在でわからず…。
夕方、ご返信を頂いて、明日8/20(日)に入荷予定!
※ただし、今季最後の入荷とのことなので欲しい方、頑張ってGETしてくださいね~!!

ーーーー

それでは皆さんまた~(>_<)♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式
Facebookはこちらから…



[PR]

by kawamotomati | 2017-08-19 19:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆三原探検…‼

こんばんは!本日は晴れてるのに雨が降ったり、止んだりをくり返した後、晴れの忙しいお天気でした。

本日私はお休みで、朝からがっつり洗濯&掃除をしておりました。(雨が降ったり止んだりだったのでどこに干すか悩みまくりました。笑)

ーーーー

そして、本日は川本町三原へゴー!

えごま鴨を育てている市原農園さんのお家にお邪魔しました。

↓↓お目当てのやぎさん♪
c0213817_20223490.jpg

角が立派です!雄ですが去勢しているため、気性の穏やかな良い子です。(市原パパ大好きっこです。笑)

葛が好きで、葉っぱだけでなくツルのところも良い咀嚼音をたてながら美味しそうに食べておりました。
ラブリー(>_<)♪


そして、えごま鴨を飼育している所へ!

↓↓こちらにもやぎさんが!
c0213817_20223790.jpg

こちらも、葛に夢中~(>_<)♪
こちらの子は去勢してない雄なのでなかなか元気が良い子とのこと。

↓↓ご飯中に触るとピタッ!と止まります。笑
c0213817_20224019.jpg

手をはなすと食べ始めるのが面白くて何度も触ったり、はなしたりをしてしまいました。(ごめんね!)


↓↓そして、えごま鴨(バルバリー種)のちびっ子を見せてもらいました!
c0213817_20224362.jpg

黄色いピヨピヨしたかわいい子達がいっぱいでした!
(私はわからなかったのですが、1羽だけ頭に黒いハートマークがある子が~♪♪恋愛運アップですかね。笑)


やぎさん&かもさんを堪能したあとはランチタイム!
↓↓お母さん手作りの鴨カレーを頂きました!
c0213817_20224601.jpg

トマトやズッキーニが入ったカレーで美味しかったです♪ごちそう様でした!

さらに、えごま鴨のお肉を使った新商品のソーセージの試作品などを食べさせて頂きました!なかなか美味しかったので早く商品化されれば良いなぁと待ち遠しく思います!

頑張れ!市原農園さん!!


ーーーー

そのあと、初のわんぱくの森へ。

↓↓中腹のところから見た景色です!
c0213817_20233740.jpg

一望出来て良い感じでした。

↓↓階段に栗のイガが転がっていたり。
c0213817_20234058.jpg

もうすぐ秋が来ますね。

そして、カフェ「えごまの実」へゴー!と思いきや、
道路の脇にガッツリ生えていた草影に隠れていた尖った石を踏んでしまった様でなんとタイヤがパンク…。

とりあえず広いところに避けて、ヘルプの電話をして貰ってスペアタイアに交換して頂きました。
皆様も行かれる際には道路脇の石などにくれぐれもお気をつけ下さい!!
(せっかくの眺めの良い所なので、もう少し整備してあると良いなぁと思いました。)

ーーーー

そして、予定より40分位押してカフェへ!
道すがら、エゴマがスクスク育っておりましたよ~♪


↓↓カフェ「えごまの実」です。
c0213817_20234310.jpg

ようやく、念願のカフェへ到着!


↓↓えごまの葉っぱを使ったスムージーを頂きました!
c0213817_20234546.jpg

エゴマの葉っぱの風味のする、体に良さそうなスムージーでした。


↓↓こちらは「水ゼリー」です。
c0213817_20234880.jpg

ランチタイムにプラス200円で頼めるそうです。
(※無い日もあります。)

見た目も涼しげで、優しい甘さのゼリーでした。
フルーツやシロップ付けのミニトマトなど入っていて美味しかったです♪

カフェ「えごまの実」
営業日:金土日 営業時間:10:00~17:00


川本エゴマの郷の竹下さんご夫妻が営業しておられます。
アットホームな感じの癒し系のカフェです。
まったりしたい方、エゴマの料理を食べてみたい方におすすめです♪

ーーーー

アクシデントはありましたが、なんとかカフェにもたどり着けて良かったです!

皆様もぜひ、川本町三原に足を運んで見てくださいね~♪


それでは皆さん、また~(^3^)/♪
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-18 19:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆第14回 川本町神楽共演大会…!!

こんにちは!ようやく昨日お盆のバタバタが終わってホッとしております。
…とはいえ、デスクワークが山積みなんですけどね…。笑   頑張ります!

さて、早速ですが、毎年恒例!川本町のイベントのご紹介です!

『第14回 川本町神楽共演大会』
開催されます!
c0213817_15113143.jpg
日時:2017年 9月 24日(日) 開場:9時00分~/開演:9時30分~

場所:悠邑ふるさと会館 大ホール (島根県邑智郡川本町大字川本332-1)

-------
※先日、道の駅のお客様より、
「ポスターやチラシの方に“開催場所”の記載がないのですが?」とのお問い合わせを何件か頂きました。

悠邑ふるさと会館さんの方に確認し、毎年開催している「悠邑ふるさと会館大ホール」で
今年も開催されるとのことでした。何卒よろしくお願いいたします。

-------

チケット:全席自由席(中学生以下無料)
[前売り]一般1,500円  [当日]一般2,000円
※当日(9/24)、午前7時00分より「1人=1枚」を限定に「入場整理券」を配布いたします。
※整理券発行時に順番待ちの場所で、ご不在の場合は発行できませんのでご注意ください。


☆☆ 演 目 ☆☆

 9:30~ 鍾      馗      三原神楽団(川本町)


10:15~ 土  蜘  蛛      中川戸神楽団(広島県)     


11:00~ 岩 見 重太郎      宮乃木神楽団(広島県)

  
11:50~ 黒      塚      後野神楽社中(浜田市)


           休        憩


13:15~ 山      姥      川本神楽団(川本町)     


14:05~ 滝  夜 叉 姫      中川戸神楽団(広島県)


14:50~ 羅   生   門      宮乃木神楽団(広島県)

  
15:40~ 大   江   山     後野神楽社中(浜田市)



☆プレイガイド(チケット取扱店)

《川本町》悠邑ふるさと会館  道の駅インフォメーションセンターかわもと

《美郷町》ゴールデンユートピアおおち・グリーンロード大和

《邑南町》ブックスイシダアベル店

《江津市》グリーンモール1Fインフォメーション

《大田市》大田市民会館

《北広島町》サンクス千代田店


主催/川本町神楽連絡協議会


後援/川本町教育委員会・川本町音楽芸能協会・川本町商工会
     川本町商工会女性部・川本町商工会青年部

お問い合せ先 :悠邑ふるさと会館 TEL 0855-72-0001まで


町内と県内外の神楽団が参加する競演大会です。
中学生以下が無料となっております!(※午前7:00より整理券の配布がございます。)


神楽ファンの方ぜひぜひお越し下さいね~(^3^)☆


道の駅インフォメーションセンターかわもとでも前売りのチケットをお取り扱いしております!

その他、色々なところでも(上記参照。)お取り扱いしております。
最寄りの販売店でお買い求め下さいませ(^3^)♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-17 17:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆各地から…!!

こんにちは!本日の川本町のお天気は、くもりのち晴れです。
先ほどちょこっと雨が降っておりましたが一瞬でした。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです。
c0213817_16424496.jpg

雲のある青空!

本日のかもさん。
↓↓↓2人で池で水浴びをしておりました。
c0213817_16424655.jpg

そして、ご飯探しへ。笑

-----------------

さて、怒涛のお盆を終え、ちょっと一休みな本日でした。

でもお客様とお話をしてみると、広島の福山や、
静岡県の浜松(現在の大河ドラマ、直虎ゆかりの地!)などから、
ご夫婦連れで旅をされていると教えて下さいましたよ~。

先ほどメールを確認すると、岐阜県から島根旅行に来て下さった方からお返事があって、
島根県を満喫して下さったようで嬉しかったです♪

めっちゃ田舎ですが、他県からぜひぜひ遊びに来ていただけると嬉しいなぁと思います。
(発送の際のパンフレット同梱。草の根運動をコツコツと続けていきたいと思います。)

------------------

お盆中にご家族連れの方からのお問い合わせが多かったパンフ!
道の駅では大分前に在庫が切れてしまい、困っておりました。

本日も、お問い合わせもとに電話をするのですがご不在のようで…。

川本町役場にお問い合わせしてみると、何部か分けて下さるとのこと!
↓↓↓お昼までには届けてくださいました。
c0213817_16424937.jpg

有難し!

ようやく道の駅にもお待ちかねの冊子が入ってきましたので、ぜひぜひリアル宝探しをしてみて下さいね~!

ーーーー

全く、どうでも良いのですが…、

気圧の変化で頭痛を予測するアプリがあるのですが、そこに出てくるキャラがラブリー!

↓↓↓本日8月17日は「パイナップルの日」なんですって。笑
c0213817_16425271.jpg

仔猫のマロが愛らしい~(>_<)♪

ふくろう博士(ひろし)も毎日、挨拶してくれて癒し系です。笑


さて、そろそろかもさんをお迎えに行ってきまーす!
それでは皆さんまた~。

☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-08-17 16:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)