<   2016年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

☆眠い…‼

こんばんは。本日の川本町はくもり模様のお天気でした。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
c0213817_22030917.jpg

どんよりお天気です。

本日のかもさん。
↓↓本日も一人っ子。
c0213817_22031436.jpg

ふと気づくと、鳴いていたりします。

↓↓玉子を1つ生んでおりましたよ。
c0213817_22031660.jpg

不思議な形をしておりました。

本日も1日バタバタしつつ、荷造りやら、調べものやら、ちょっとかもさんの相手をしておりましたら1日が過ぎておりました。

家に帰ると夕御飯を作って食べたあと眠くてうたた寝をしてしまっておりました。

そして、気がつけばこんな時間に…(*_*)

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪
おやすみなさい!
[PR]

by kawamotomati | 2016-06-30 21:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆2016 ええなぁまつり かわもと…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&小雨です。本日は蒸し暑いですよ~。
さて、さっそくですが川本町のイベントをご紹介いたします!!

毎年恒例!!川本町の夏の一番のイベントといえば…!!
「2016 ええなぁまつり かわもと」が開催されます。
c0213817_15143530.jpg

日 時 : 2016年7月30日(土)
※天候等により急遽中止・変更することもございます。
※雨天の場合は翌日の7/31(日)に花火のみの開催となります。
会 場 : 川本中央大通り特設ステージ 及び 江の川河畔堤防 、商工会前メインステージ
(JR三江線石見川本駅から徒歩3分/ 浜田自動車道・瑞穂ICからは約30分)

------------------------------

【スケジュール】

・ 15:00~ ・ヨーヨー投げ(役場青年部)


・ 17:00~ ・地芝居…「劇団かわもと塾」


・ 17:30~ ・オープニング(あいさつ・しまねっこPR♪)


・ 17:50~ ☆吹奏楽演奏

         ・島根中央高校吹奏楽部

         ・悠邑ふるさと吹奏楽団(川本町のゆるきゃら“えごはちゃん”も登場するよ♪)

         ☆特別ゲスト!… 元 東京事変ドラマー・刃田綴色さん出演決定!!


・ 18:30~ ・コーラス(広島県坂町:Happy Smile)

・ 19:00~ ・キッズダンス(Def Step)


・ 19:15~ ・神楽演舞  三谷神楽団 演目:「天神」

・ 20:00~ ・花火大会&灯籠流し

・ 21:00~ ・江川太鼓(江川太鼓同好会)&よさこい踊り

------------------------------

☆2016年の「ええなぁまつり かわもと」は65回目を迎えました!

今年は広島県坂町と川本町の姉妹縁組30周年記念ですので、
坂町文化協会より「Happy Smile」(コーラス)が出演決定です!!

そして、吹奏楽演奏では、元“東京事変”ドラマー刃田綴色さんが特別出演予定!!
(刃田さんは、川本高校吹奏楽OBなんですよ~♪)

花火は2500発、打ち上げ予定♪
川本町のゆるキャラの“えごはちゃん”も登場しますよ~♪

もちろん、露店・出店もありますよ~(^3^)♪

ぜひ、真夏の夜を、ご家族、お友達、などなど・・・楽しくお過ごし下さいね(^3^)♪


島根のオヘソ!川本は皆様のお越しを心よりお待ちしております。



※お願い※
●ドローン(無人航空機)の非行に関しては、落下等により負傷者が出る可能性も想定されますので、
会場周辺での飛行の自粛をお願い致します。

●飲酒運転は法律で禁止されています。

●車は指定の駐車場をご利用下さい。(川本中央駐車場・合同庁舎・ハローワーク川本・悠邑ふるさと会館・かわもと音戯館)


ええなぁまつり かわもと実行委員会事務局:(川本町役場 産業振興課内)
TEL 0855-72-0636 FAX 0855-72-1136
☆川本町HP内でのイベント詳細はこちらへ>>



***** 参加者募集中!! *****

■メッセージ付き花火の打ち上げ募集中!!
~花火に故郷の想いを込めて!~


 応募料:1口=1,000円
 
●お申し込み先:ええなぁまつりかわもと実行委員会事務局
          (川本町役場産業振興課内)
          島根県邑智郡川本町大字川本271-3
          TEL 0855-72-0636 FAX 0855-72-1136

●お申し込み方法: お申し込み用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお送り下さい。
            お申し込み確認後、お支払い方法などをご連絡させて頂きます。
 詳細&応募用紙等はこちらから>>

お申し込み・お問い合わせは、 川本町役場 産業振興課 TEL 0855-72-0636まで。

--------------------------------


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-06-30 15:33 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆すもも…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&雨降りです。
気温は思ったより、高くなく、そこそこ過ごしやすい感じでしたよ~。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
c0213817_20003952.jpg

生産者さんが濡れながら納品に!


↓↓池回りはこんな感じでした。
c0213817_20004292.jpg

けっこうな、雨!


本日のかもさん!
↓↓玉子を1個産んでおりました。
c0213817_20004403.jpg

一人でも産むんですねぇ。


↓↓本日も女の子が一人です。
c0213817_20004878.jpg

一人なので恐る恐る池に下りておりましたよ。

↓↓駐車場の方へ行って、仲間を探して鳴いておりました。
c0213817_20005264.jpg

いつも寂しそうなので、可哀想です…。
どこかにお嫁にもらってもらおうかなぁ。

ーーーーー
↓↓本日すももが出ておりました。
c0213817_20005498.jpg

美味しそうなので一袋購入!
もうちょい寝かせて食べたいです♪

ーーーーー

明日もあるので、早く帰ります!!
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-06-29 17:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆かもさん…‼

こんばんは。本日の川本町はくもり&晴れでしたよ。

本日もなかなか、忙しかったですよ~。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
c0213817_21211389.jpg

どんより曇り空。

↓↓本日もかもさんは一人でした。
c0213817_21211697.jpg

気がつくと一人寂しそうに鳴くので、可哀想になり午後から完全装備で草刈り鎌を持ってかもさん探しへ…。

水路のどん詰まりにもやはり姿はなく…。
水門が開いているので、向こう側に行ききってしまったのかもですね。

いろんな方がかもさんを、探しに行ってくれましたがやはり姿が見えず…(*_*)

↓↓ただ、橋の下辺りでこんなものが…。
c0213817_21212000.jpg

近づいてみると…。


↓↓割れた玉子発見!
c0213817_21212380.jpg

昨日はなかったけどかもさんのかしら?とか思いつつ。
どこかからカラスが持ってきたのかもですが、そのうちひょっこり帰ってくるのを待っております。

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪

[PR]

by kawamotomati | 2016-06-28 21:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆どこに行った…‼

こんばんは。本日の川本町は晴れのちくもりのち小雨でしたよ。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
c0213817_20391723.jpg

ちょっといい感じの晴れでしたよ。

↓↓池回りはこんな感じでした。
c0213817_20392125.jpg

池に近づいてみると…、


↓↓かもさんが1羽丸まっておりました。
c0213817_20392511.jpg

…実は昨日かもさんたちを連れて帰って来られなかったのです。


昨日、夕方かもさんを探しにいくと姿が見えず…。

↓↓草ぼうぼうの中、突入!
c0213817_20393038.jpg

久しぶりに水路のどん詰まりに行っておりました。

↓↓堤防の下の方に入って行ってしまいました…。
c0213817_20393323.jpg

あ~あ…。

↓↓待っている間に殿様バッタを見つけたり…。笑
c0213817_20393639.jpg

小一時間待ちました!


↓↓結局、いい感じの茂みに入って丸まって動かず。
c0213817_20394032.jpg

ここなら、大丈夫かなと思い、仕方ないのでおいて帰宅しました。


↓↓すっかりいい景色でした。
c0213817_20394353.jpg



そして、本日、かもさん1羽しかおらず。

他の子達はどこに行ってしまったんでしょう。
早く帰って来てあげてほしいです。


それでは皆さんまた明日~!!


[PR]

by kawamotomati | 2016-06-27 20:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆「NHK のど自慢」はじまります…!!

こんにちは!本日の川本町は梅雨の小休止、ちょっと晴れ&曇り空ですよ。
気温は今のところそんなに暑くなく、過ごしやすい感じです♪

さて、本日は邑悠ふるさと会館にて、
『NHKのど自慢』が開催されます!!
c0213817_11253370.jpg

NHK総合テレビ & ラジオ第1 にて
午後0時15分 ~ 午後 1時00分まで放送予定!

川本町の歌自慢さんなどが出場予定です!!

ゲストは、鳥羽一郎さん & 大月みやこさんですよ~!!

☆本日の「NHKのど自慢」の詳細はこちらへ>>


ぜひ、ぜひ、ご視聴くださいね~(^3^)ノ♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-06-26 11:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆不思議なお問い合わせ…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり&雨降りです。
梅雨時なので、本日も雨模様です。

本日6/25(土)は、邑悠ふるさと会館でNHKのど自慢大会の予選が朝から行われています。

うちの道の駅から、参加することはないのですが、仕出し弁当をご注文して頂いており、
開店および、閉店時間が前後しております。明日もお弁当のご注文が入っていますので、
レストラン「いんふぉ」にご来店予定の方、営業時間にくれぐれもお気を付けください!!

-------------------

さて、先日から体調を崩したことをブログに記載してしまったので、読んだ方から
「大丈夫かね?!」と声をかけて頂いております。

パッとしないお天気で、どうも頭の方がすっきりとせず、また偏頭痛が来てしまいそうで、
あまりPC作業をしたくない感じです…。早くカラっとしたお天気になることを願います。

声をかけて気にして頂き、ありがたいことだなぁと思いました。感謝!

-------------------

さて、本日、観光協会の方へ「岩野神社への入り口が川本町にあると聞いたのですが?」という
お問い合わせのメールを頂きました。
私が全く心当たりがなかったので、地元の年配の方にお電話をして確認しながらメールの返信をしました。
(結局、川本町にはそのような神社は無いとのことでした。)
ずっと気になって、「もしかしたら、実はかなりのレア情報なのかも…?!」と色々な方に聞き込みを続けておりました。

…そうしたら、同じ方から、返信があり、
「明日のNHKのど自慢がゲスト歌手に、鳥羽一郎さんと八代亜紀さんが出演されるので、川本町の美味しい物産を紹介して頂けましたらとmailで質問したのです、宜しくお願いします。」というメールが。

「えっ!そんなこと、一言も書いてなかったがな?!」と突っ込みを入れつつ、
何度も頂いたメール2通を見比べてしまいました。

きっと、メールを送り間違えたに違いないと思い、気を取り直して、再度返信しておきました。
※ただし、ゲストは鳥羽一郎さんと「大月みやこさん」ですよ!と訂正しつつ。(ここは大事!)
今回の川本町では矢代亜紀さんは出演されませんのでご注意を~。

その後、何も返信がないので、キツネにつままれた気分です。笑
何年もメールでお問い合わせして頂いているのですが、こんなことは初めてです。

でも、美味しいものをゲストの方に紹介してあげたいなんて、優しい方だなぁと思いつつ。
とても不思議なメールでした。

----------------------

さて、明日も朝から仕出し弁当のご注文やらいろいろ忙しいので本日はこの辺で



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-06-25 17:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆おかひじき…‼

こんにちは。本日は雨時々くもりの1日でした。

昨日は、病院に薬を貰いに行くのでちょっと早めに帰らしてもらい、最近ろくな買い出しをしていなかったので買い物をして帰宅しました。

そこから夕御飯を作って、力尽きて早々と爆睡してしまいました。病み上がり(?)は体力ないですね…(>_<)

という事で、気がつけばブログ更新を全く忘れておりました。ごめんなさい!

↓↓昨日のかもさん。
c0213817_17024095.jpg

いつもと違う方へ行き、ご飯を探したおりました。


さて、久しぶりに道の駅売店に登場!
↓↓おかひじきです!
c0213817_17024390.jpg

さっとゆでて、ポン酢&かつお節、ポン酢&マヨ&七味などで食べたり。

昨日、生産者さんにお聞きしたら、食パンにケチャップを塗って、玉ねぎスライスとしらすをのせ、とろけるチーズをのせた上におかひじきを乗っけて焼くと美味しいよ!と教えてもらいました♪

ぜひ、試さなくては!もうちょっと食欲出たらやってみます。笑

ーーーーー

本日、私はお休みでした。体調を崩す辺りで、休みが近いのはありがたい!

ただ、明日から6日位がっつり働かないといけないので倒れないように頑張ります!

梅雨なので、毎日雨降りが続きますが、長雨で土砂崩れなど無いように祈ります!

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪

明日は邑悠ふるさと会館でNHKのど自慢の予選会があります!地元、川本の歌好きのかた、頑張って下さいね~(о´∀`о)♪


[PR]

by kawamotomati | 2016-06-24 16:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆バテました…‼

こんにちは。本日の川本町はくもり時々小雨でした。

本日も出勤し、朝の開店準備をしておりました。

朝一の店内はエアコンの予冷ができるまで時間がかかり、本日も蒸し暑くて、汗がいっぱい出るなあ…、と思っていたら、目の前が見えずらくなり体調不良に…。

他のスタッフに表をお願いして水分補給をして裏で休んでおりましたら、頭痛がしてきました。

スタッフがスポーツドリンクを買ってきてくれ、市販の頭痛薬を飲んでから、ちょっと回復。

駅長から「今日は人数がおるけぇ、早く帰って病院に行ってこいや。」と言ってもらいつつ。

とりあえず本日の発送予定の荷造りをしておきました。

吐き気などが出てきて、スタッフの皆が心配してくれていたので病院に受付時間を確認して早退させてもらいました。

ーーーーー

なんとか病院にたどり着いて、点滴を打ってもらうと吐き気と頭痛がおさまりました。

看護婦さんに「ありがとうございます。楽になりました!」とお礼を言うと、「薬で楽になっとるだけだからしっかり今日は休むんよ!」と言って頂きました。

私がかえる頃に、他の患者さんも汗がいっぱい出てやれんかったと点滴を受けに来ておられましたよ。

しんどいなぁ、喉が乾いたなぁと思ったときは遅く、早めに水分補給と休憩を取って休んでねとのことでした。

先日も日曜日に体調を崩したおじいちゃんが我慢をしておられたようで、結局翌日に救急車で運ばれて入院されたとか…。

皆さんも、こまめな水分補給と、それでも体調不良を感じたら、無理せず休憩をとって涼しくしてくださいね。

本日は大人しくして早めに休みます。
(ご迷惑をおかけした方々、本当に申し訳ありませんでした。)
[PR]

by kawamotomati | 2016-06-23 15:07 | Trackback | Comments(0)  

☆大人しく…‼

こんばんは。本日もくもり&小雨の1日でした。

本日、私はお休みでした。昨日からバテぎみで体調不良気味なので本日も大人しく過ごしておりました。

本日も明日に備えて早めに休みます。
それでは皆さんまた明日~。
おやすみなさい。
[PR]

by kawamotomati | 2016-06-22 19:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)