<   2016年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

☆あっという間に…‼

こんばんは。本日の川本町は快晴でしたよ。
日中は暑かったですよ。

本日も朝からバタバタしており、なんかとりあえず荷造りやらデスクワークをこなしていた1日でした。

↓↓本日のかもさん。
c0213817_21264775.jpg

朝は皆で水浴び後、ぐりぐり!

↓↓日中も暑いので小陰でまったりしていたようです。
c0213817_21265118.jpg



さて、本日も少し早めに帰宅してわちゃわちゃしてたらあっという間にこんな時間に。

1日って早いですね。

それでは皆さんまた明日~(*´ω`*)♪
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-31 20:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆筋肉痛…!!

こんばんわ!本日の川本町は曇り空です。
気温もそんなに高くなく、過ごしやすい感じです。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでしたよ。
c0213817_22164439.jpg

どんよりとした曇り模様。

さて、本日5/30(月)はレストラン「いんふぉ」は定休日です。

昨日、えびす・だいこく100kmマラソンに参加したスタッフに聞くと、
やはり走っている最中に雨模様になったとのこと。

走るときに濡れるのってちょっとテンション下がりますよね…。
でも昨年よりタイムは上がったとのことで、良かったのではないでしょうか。

---------

さて、私は本日絶賛筋肉中です。昨日、私もお休みをいただいて、美術館でマリメッコ展の鑑賞と
ライブへ参加してきました~♪

マリメッコ展は、こじんまりとしておりましたが、大きなサイズのファブリックと、原画、
そして、今でも通用するようなおしゃれな服が何点か並んでおりました。
マリメッコ本を購入しようと思いましたが、ぐっとこらえてきましたよ~。笑

そして、雨模様のグラントワでのんびり過ごした後、夕方からライブへ突入!
いやぁ、島根で本格的な演奏なんてなかなか見られないですもんね。
男性5人で、ゆるいトークと本気の演奏&歌を聞かせて頂いて、またガッツリ働く元気が出ましたよ~。
(生まれ変わったら、男性になって大人になっても仲間とわちゃわちゃしたいなぁと思いました。楽しそうでうらやましい(>_<))

皆さんも機会があれば、お笑い、ロック、クラシック、歌舞伎、ミュージカル、スポーツ観戦…なんでもよいので
ぜひ生で見てください!本物は良いですよ~♪

ーーーーー

さて、本日は昨日の分を含めてとりあえずたまったデスクワークをこなすのみ。笑

↓↓忘れ物を取りに車へ行った帰りにかもさん達に遭遇。
c0213817_22164867.jpg

木の根もとにおりました。

↓↓近づいてみると…、
c0213817_22165223.jpg

めっちゃごはん探しをしておりました。笑

本日は用事があり、少し早めに帰宅予定。
夕方、かもさん達は小屋前辺りで遊んどいてくれていたので助かりました!

ーーーーー

用事が終わり、家に着きました~(^3^)/

↓↓花に水やりをしようと思ったらバラが咲いておりました。
c0213817_22165607.jpg

うちのバラは色がかけ合わさっております。
3輪位咲いていたので、1輪部屋に飾っておきました。

それでは皆さんまた明日~(^3^)/♪
本日は早く寝ますよー。おやすみなさい~。


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-30 22:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆えびす・だいこく100キロマラソン…!!

おはようございます!本日はくもり模様のようです。

↓↓さて、本日は「えびす・だいこく100キロマラソン」がすでにはじまっております。
c0213817_06124122.jpg

美保関~大社まで100キロの道のりを走る大会です。


↓↓しまねっこも応援に♪
c0213817_06124517.jpg

えびす様の鯛に釘付け?ですね。さすがにゃんこ。笑
かわいい~(о´∀`о)


川本町からも参加中!道の駅スタッフも1名参加しております。

100キロの距離を5人で協力して走るそうですよ~。
ぜひぜひ、皆様元気で完走して頂きたいです。
日頃の努力を出しきって下さいねー!

↓↓てるてる坊主作って、陰ながら応援です。
c0213817_06252991.jpg

雨が降りませんように!!


それでは皆さんまた明日~(*´ω`*)♪
今日も1日頑張りましょうね!

[PR]

by kawamotomati | 2016-05-29 05:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆ドタバタ…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り空です。

昨夜、なかなか寝付けず、本などを読みつつ、気が付けば午前2時になっておりました。
本日は朝から忙しい日なので、早めに起きて、ぼーっとしつつも少し早めに出勤。

案の定、スマフォをばっちり忘れてきておりました…。笑。
(私に業務連絡のある方、申し訳ないのですが会社へご連絡ください。)

さてさて、朝から本日も走り回り、最近は朝掃除をしてくれるスタッフが一人退職されたので、
次の方が決まるまで、朝掃除のお母さんがお休みの時には出勤しているスタッフで手分けして
掃除やごみ出しをします。

2~3日お休みが続くと、何か所かゴミ捨てなど滞っていたりして、朝掃除のお母さんの有難さを
ひしひしと感じております。

本日もトイレ掃除などをして、中のごみを捨てておきましたが、外回りは気が付かず…。
駅長が片付けてくれておりました。(外回りも気にしないといけませんね…。)

---------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ、大根、青ネギ、ジャガイモ、新玉ねぎ、レタス、リーフレタス、ニラ、ニンニク、
ほうれん草、チンゲン菜、スナップエンドウ、えんどう、絹さや、空豆、ふき、えごまのベビーリーフ、
ごぼう(桜江町)、水菜、グミの実、小梅…などが並んでおりましたよ~。

毎日、「梅はまだ出ませんか?」と売店にてお問い合わせがございます。
小さ目の梅は本日より出てきております。大き目なのは6月頭位に出てくる予定とのこと!
今しばらくお待ちください。
(昨日の出勤時に桜江町からの道すがら青梅が道路に転がっておりました。笑)

本日も美味しそうなレタスやえんどうがたくさん出ておりました。
…でも、昨日、購入したばかりなのでぐっとこらえておきました。
(しかも、昨日からうずら豆などを炊きまくりなので、豆三昧です!)

------------------

午前中はなかなかバタバタで、あっという間に時間が過ぎておりました。
午後からはちょこっと時間が出来たので、ブログやデスクワークをこなし中です!!
頑張ります!!

------------------

本日のかもさん。
さきほども池周りでのんびり過ごしておりました。

クローバーやタンポポに囲まれて、いい感じなのですが、
激写できるスマフォがない…。。残念です。

------------------


それではみなさんまた明日~(^3^)♪
明日は久しぶりの美術館です!楽しみ!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-28 15:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆まちキャン…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴れのお天気でしたよ~!
湿度も高めなのか、一日蒸し暑かった気がします。

↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じでした。
c0213817_18201255.jpg

朝はくもりよりの晴れでした。

本日のかもさん!
↓↓↓玉子は2個産んでおりました。
c0213817_18201986.jpg



↓↓↓本日は池周りでご飯を探しておりました。
c0213817_18203685.jpg

昨日は、小屋でお留守番だったので…。

さて、先週の金曜日から、島根中央高校の「まちキャン」が始まっておりました。
今年は、男子生徒1名、女子生徒1名の計2名が道の駅で職場体験をしてくれます。

女子は売店、男子はレストランに分かれての作業!

↓↓↓売店では、お土産物の期限をチェックしてもらいました!
c0213817_18204815.jpg



↓↓↓そして、レジにて商品の袋詰め作業(サッカー)をしてもらいました。
c0213817_18205914.jpg

部活は吹奏楽部でホルンを吹いているそうですよ~。(私はトロンボーンだったよ~とお話ししました。笑)


↓↓↓レストランではメニューの略語を覚え中。
c0213817_18210952.jpg

「焼肉定食」→「焼定」とか、オーダー表に書くときは短縮するのです。

↓↓↓お客様が帰られた後、食器を下げてテーブル拭きをしてもらいました。
c0213817_18211887.jpg

部活は剣道部で小学校からずっと続けておられるそうです!古風ですね~。

毎週、金曜日の午後から1時間程度来てくれます。見かけたら応援してあげてくださいね~♪


そして、あっという間に夕方になり、かもさんをお迎えに…。

↓↓↓本日はなかなか遠くまで行っておりました。
c0213817_18213153.jpg



↓↓↓蒸し暑い中みんなで草むらを歩いて帰宅しましたよ~。
c0213817_18262846.jpg

草で転びそう!

↓↓↓池周りまで来ると駅長が草を刈りこんでくれていたので歩きやすそうでした。
c0213817_18264082.jpg



それではみなさんまた明日~(^3^)♪

☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-27 18:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆蒸し暑い…‼

こんにちは。本日はくもり&雨の1日でしたよ。
とりあえず1日湿度が高く、日中は気温が27℃あってしんどかったです。

本日私はお休みでした。
朝は昨日購入してきたグリンピースでパスタをつくりました。
グリンピースを塩ゆでして、そのあとのお湯でパスタを茹でました。
フライパンに新玉ねぎ、椎茸、厚切りベーコン(+ガーリック)をオリーブオイルで炒め、そこにグリンピースを加えゆで汁を加えつつ煮込みます。
軽くグリンピースを潰してからゆで上がったパスタを加え絡めて出来上がり!

ネット検索したグリンピースのパスタが美味しそうなので、アレンジしてつくりました。

豆ご飯があまり好きではないので、昨日はケチャップライスに塩ゆでグリンピースを混ぜてみたりしました。
やっぱり旬のグリンピースは美味しいですね♪

でも、最近の暑さのためか、去年と同じように種を蒔いても半分くらいしか収穫出来てないよ…と生産者さんが言っておられました。
ニンニクとかはたくさん採れたみたいですが。

これからの気候にあわせた野菜作りをしないと生産者さん達は大変かもしれないですね(*_*)

さて、本日もまだまだやることがいっぱいです。
服の整理をしなければ!

それでは皆さんまた明日~(*´ω`*)♪
これから6月にかけても通常より暑くなるみたいなので、体調管理にはお気をつけ下さい!

↓↓全然関係ないのですが、昨日のかもさん。
c0213817_18523949.jpg

暑いとまったりしてたりします。
天然の羽毛は脱げませんもんね~。


[PR]

by kawamotomati | 2016-05-26 18:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆気がつけば…‼

こんばんは。本日の川本町は曇り模様でしたよ。

本日、なにやら忙しく、気がつけばすっかりこんな時間です。(うたた寝しておりました。)

明日の道の駅のレストラン「いんふぉ」は、仕出し弁当のご注文がたくさん(120個位)入っているので、開店時間が通常より少し遅くなるかもしれません。ご注意下さい。

それでは皆さんまた明日~(*´ω`*)♪
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-25 22:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆強風…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&強めの風が吹いております。
夕方(夜)頃からお天気が下り坂のようで、風が落ちたら降りそうな感じですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じです。
c0213817_14422073.jpg

今日はどんよりした曇り空です。

本日のかもさん!
↓↓↓久しぶりに玉子を1つ生んでおりました!
c0213817_14422818.jpg

まだ、生むんですね …。

↓↓↓今日は水浴び後、身を寄せ合って毛づくろい!
c0213817_14424195.jpg

そんなに近づかなくてもね~。。

さて、本日の道の駅いんふぉメーションセンターかわもとの店頭には、
大根、スナップエンドウ、きぬさや、空豆、新玉ネギ、にんにく、にんにくの芽、ニラ、
パセリ、菌床椎茸、レタス、リーフレタス、キュウリ、ホウレンソウ、青ネギ、ワラビ、
葉玉ねぎ、赤ジソ(ちょっぴり)、エゴマのベビーリーフ…などが並んでおりましたよ~。

本日、石見雲海農園さんが納品に来られて、サクランボは6/3頃入荷予定だとか!
もうそんな時期なんですね~。

梅雨に入ると、梅が取れて、赤ジソの発注に追われるんだろうなぁ…としみじみしておりました。

桜江町の牛蒡もそろそろ入荷予定だと教えてもらいました。楽しみです!

そして、先ほど20代位の男性の方がエゴマのベビーリーフを何人かで購入してくれましたよ~(^3^)/

エゴマの生の葉は独特の癖があるので男性は苦手な方が多いイメージなのですが、若い方はお好きなんですかね~?ヘルシーでよい感じです♪

------------------

さて、本日はお昼時に久しぶりにレストランのホールのお手伝いへ…。

男性の方が多く、「鶏のから揚げ定食」や「とんかつ定食」などのガッツリ系が大人気!
10件くらい続けてご注文が続くと、フライヤーの順番待ちとなります。

「20~30分時間がかかりますよ~」とお伝えしても、「待ってます!」と言ってくださる方も多く、
その間にお急ぎの方の麺類や生姜焼き、パスタ…などのご注文がささっとこなされつつ。

本日もわちゃわちゃ邪魔をしながら何とか終わりました…。笑

------------------

それにしても、本日は風が強い!!
↓↓↓先ほど、外に出たら砂埃が待っておりました。
c0213817_14425361.jpg

外出の際には皆様くれぐれもお気を付けください!

それでは皆さんまた、明日~(^3^)/♪
かもさんを探しに行ってきまーす!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-24 11:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)  

☆暑い…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でしたよ~!
昨日、帰りに暑かったので、羽織るパーカーを忘れて帰り、
まだ、衣替えをしていないので、パーカー類がタンスの奥底…。
寒いと思いながら、何もはおらず出勤しました。

日中もなかなか忙しく、広島や中国からの観光バスが入ったりとしておりました。
(中国の方は、フルーツがお好きな方が多い気がします!
私が買えないような高価な洋ナシ、桃、ハウスミカン…など惜しみなく購入。うらやましい。笑)

何気に売店をバタバタしつつ、合間にデスクワークをこなしておりました。

日中もなかなか暑かったのですが、先ほど夕方16時過ぎに、
かもさん達をお迎えに行ったら本日もなかなかの灼熱地獄でした…。

まだ、5月末なのに…。そういえば、昨日あたり北海道も気温30℃越えの新記録とか…。
どうなる、夏!!

そして、汗が吹き出しつつ、再度デスクワークへ戻りました。

-----------

先ほど、ようやく、川本町観光協会のネットショップ「かわもと萬菜市場」における、
「2016年のえごま油の販売状況について」ようやく、訂正させて頂きました。

GW前にアップしたかったのですが、バナーの文言などに悩み、間に合わず。

告知が遅くなり申し訳ございませんでした。

-------

↓内容は以下の通りです。

2016年予約発送分を4月半ばに発送終了いたしました。
2015年収穫分は台風による長雨の影響でえごまの出来がとても悪く、
すでに在庫が不足している状態です。

2016年中はえごま油の販売の再開はございません。
大変申し訳ございませんがご了承ください。

引き続き、FAX・メール・お電話…等でのご注文および「ご予約注文」はお受けしておりません。

販売の再開が決まりましたら、HPにてお知らせさせて頂きます。今しばらくお待ちください。
(※詳細は2016年12月以降お知らせ予定です。)

-------

今後とも詳細につきましては川本町観光協会TOPページからご確認ください!


皆様のご期待にそえず、申し訳ないのですが、納得のできないようなえごまの実をを使って、
質の悪い商品を販売するわけにはいきませんので、何卒、ご理解・ご了承の程、よろしくお願いいたします。


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-23 18:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆川本町産えごま茶の販売のお休みについて…!!

こんにちは!早速ですがお知らせです。

↓↓↓「川本町産えごま茶」の販売お休みのお知らせについて

c0213817_17271184.jpg
本日、2016年5月22日(日)より、在庫不足のため、
道の駅インフォメーションセンターかわもと、および、ネットショップ「かわもと萬菜市場」で
販売中でしたえごま茶の販売をお休みさせて頂きます。

貴重なエゴマ商品の一つであったのですが、やはり2015年は収穫が少なめで、
すでに在庫がなくなってしまいました。

☆えごま茶の販売ページはこちらからご確認ください。>>


次回は、2016年の7月以降の販売再開予定です。


大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2016-05-22 17:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)