<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

☆お出かけ…!!

おはようございます!
本日のお天気はくもり模様です。
気温は暖かめです。

さて、本日私はお休みをいただいてお出かけ中です♪

↓↓↓久しぶりに山陰本線に乗っております♪
c0213817_11392484.jpg

江津から大田方面に向かう途中は晴れていて日本海が綺麗ですよ。

本日はのんびりまったりしてきます。

それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-28 11:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆タマゴが5個…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&小雨です。
気温は暖かめで過ごしやすいですよ~。

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
大根・キャベツ・小松菜・ほうれん草・人参・金時人参(?)・青ネギ・白ネギ(ちょっとだけ…)
高菜・白菜・椎茸(菌床&原木)・しめじ・ヒラタケ・ふきのとう・玉ねぎ・ジャガイモ・薩摩芋・
白大豆・干し椎茸・干し大根…などが並んでおりました。

金時人参らしきものと、さくらんぼのお家さんのクリームパンが美味しそうだったので購入!
ようやくクリームパンが手に入りました♪

--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓昨日のが残っていたのか本日、5個!!(それとも誰か2個産んだのかな…。)
c0213817_1774812.jpg
アクロバティックな手のポーズです。落としそうでしたよ。。

本日も、ちびっ子ちゃんを残してみんなで水路へとお出かけしておりました。
夕方16:00頃にお迎えに行って、帰宅したのですが、お腹がいっぱいなのか、なかなか帰らず…。
白い棒で誘導をしてなんとか帰ってもらいました!

--------------------------------

本日もネットの発送準備などをポツポツしつつ、前回お電話で一緒にネット注文を
してみたお客様が自力でご注文して下さったことにちょっと感動しておりました!
(70代か80代のお父さんなのにすごいですよね~!有り難い!)

たま~に店頭レジを手伝いつつ、パタパタと走り回っておりました。
途中でちがうことをすると、自分が何しに来たのかを忘れるので困ったもんです。
エゴマを食べて頑張ります!

--------------------------------
さて、私、明日はお出かけなのですが、あいにくの雨模様…。
そして、ちっとも痩せなかった!残念!。笑

とりあえず、心残りだった仕事が片づいたので良しとします!
もう一頑張りしたら、配達に行って来ます。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-27 17:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆平岡都さん、情報提供のお願い…!!

こんにちは。本日の川本町は曇り空です。
現在では風も吹いてきて、今にも雨が降り出しそうです。
これからお出かけの方は傘を忘れずに…。


本日2/26(水)の午前中に川本警察署と地域安全推進委員の方々による
当時浜田市の女子大生だった平岡都さん事件の情報提供を呼びかけのビラ配りが行われました。
c0213817_12314166.jpg


↓↓↓道の駅にご来店して下さったお客様にビラを配布させて頂きました。

c0213817_12351343.jpg



c0213817_1235393.jpg



c0213817_12424799.jpg



c0213817_12364051.jpg


↓↓↓うちの駅長も地域安全推進委員の一員としてビラ配りをさせて頂きました。
c0213817_1239475.jpg
小さなことでもかまいません!情報提供をお願い致します!


--------------------------------

平成21年10月26日に、当時島根県立大学1年生だった平岡都さんが
アルバイト先から帰宅途中に行方不明となり、その後広島県の臥竜山において
遺体で発見されて5年目になろうとしております。

現在も島根・広島両警察において全力を挙げて捜査しており、また、
これまでに県内外からたくさんの情報提供がございましたが、
未だ犯人検挙につながる有力な手がかりは得られておりません。

 ささいな情報が事件解決につながる可能性もあります。
 事件に関する情報がございましたら
  
 島根県警察・広島県警察合同捜査本部 TEL 0120-385-301
 または川本警察署までお寄せ下さい。よろしくお願い致します。
c0213817_12402785.jpg

※島根県警察本部のHP
「女子大学生被害の死体遺棄等事件」の詳細はこちらへ>>


--------------------------------

当時、浜田市の女子大生だった平岡都さんの死体遺棄等の事件から
今年で5年目をむかえようとしております。

ご家族のためにも、一日も早い事件解決のために皆さまご協力よろしくお願い致します!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-26 12:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆カッパのヒミツ…!!

こんにちは、本日も昨日に引き続き晴天です!
朝早くからお天気が良いので洗濯をばんばんしておりました。(母親が。笑)

本日私はお休みでした。用事があったので江津市内へ出かけてきました。

途中、さくらんぼのお家さんのクリームパンを求めて桜江町の産直市にたちよりました!

私の大好きなクリームパンはなかったです、残念(>_<)
その代わり最近うちの道の駅でも入荷していた「カッパのヒミツ」を購入してみました♪

↓↓↓こちらが「カッパのヒミツ」です。
c0213817_15461817.jpg

かわいいプチサイズのお菓子です。

↓↓↓スイートポテトが美味しそう♪
c0213817_15464660.jpg

なぜに「カッパのヒミツ」なんだろう?と思って食べてみました。
スイートポテトの下にクッキーがひいてあってそれが「チョコレート・ココア・コーンフレーク・紅茶」のどれかなんだそうです(。-∀-)♪

私はチョコレート(ココア?)でしたよ~。
スイートポテトも美味しかったです!

プチサイズなので甘いものがちょっと欲しいときにおすすめです。

1個=100円でお手頃です。
見かけたかたはお試し下さいね~♪

それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-25 15:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆バタバタ…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天でしたよ~!
朝は少し寒かったのですが、その後は一日気温がお高めでした~♪

三寒四温なので近々寒いスパンがやって来そうですね!
皆様体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。


さて、本日も一日ドタバタしておりました!
月曜日はレストラン「いんふぉ」がお休みなのでスタッフが少な目で何かと忙しいです。

日頃いるスタッフのおかげで籠もって仕事が出来ます。みんなに感謝ですね~。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
大根・キャベツ・人参・ブロッコリー・高菜・ほうれん草・春菊・水菜・壬生菜・
青ネギ・カブ・レタス・椎茸・しめじ・小松菜・つくね芋・長芋・わさび菜・白大豆・
とうがらし・干し大根・干し牛蒡・干し椎茸…などが並んでおりました!

白ネギやキャベツはもう終わりですね~。


最近お味噌を漬けられるのか、大豆や米麹がすぐに売り切れてしまいます。
欲しい方はご来店前にお早めにお問い合せ下さいね~。

--------------------------------

さて、本日のカモさん!

今朝はタマゴを産んでおりませんでした。

本日も何かとバタバタで、結局夕方お迎えに行けたのは16:30頃でした。

水路で遊んでいましたが、みんな池周りへ帰っておりました…。

と思いきや、1羽女の子が足らず…。

↓↓↓水路で迷っておりました。
c0213817_17373824.jpg
(ずっとひとりぼっちでごめんね…。)

↓↓↓水路の橋の下の低いところまで行き、飛び上がってもらいます。
c0213817_17383785.jpg
ぽっちゃりなので何度か失敗しましたが自力で上がりました!

↓↓↓そして、草むらを爆走です!
c0213817_173930100.jpg
豆粒大のカモさん見えますか?

↓↓↓そして最後の坂を登って終わりです!
c0213817_17433026.jpg
途中でバテバテで立ち止まっておりました。笑
運動は大切ですね~。

そして、みんなダラダラとなかなか入らなかったのですがなんとか帰ってもらいました!

--------------------------------

本日もこの辺で。すでに17:40です!

それでは夕方の配達へ行ってきます!

皆さん、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-24 17:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆第6回 悠邑ふるさと吹奏楽団スプリングコンサート…!!

川本町のイベントのお知らせです!!

毎年恒例となりました
「第6回 悠邑ふるさと吹奏楽団
         スプリングコンサート」
が開催予定です!!


日  時 : 2014年 3月30日(日) 13:30 開場/14:00 開演

場  所 : 悠邑ふるさと会館 マルチホール(邑智郡川本町大字川本332-15) 

入場料 : 無 料!!!


< 第Ⅰ部> ゲストコーナー

 川本中学校吹奏楽部、島根中央高校吹奏楽部の皆さんによる演奏です♪


<第Ⅱ部>

 “お子様向けの曲”や“春らしい曲”を中心に演奏します!!

 今年も、会場の皆さまに指揮をして頂く「あなたも名指揮者コーナー」もあります♪


※休憩時間にはトランペットやサックス等お気に入りの楽器が体験出来る“ 試奏コーナー”があります。
色々な楽器を吹いてみてくださいね~♪

 

<第Ⅲ部>

 ゲストの皆さんとの合同演奏です。迫力ある演奏をお楽しみください!



毎回大好評を頂いているスプリングコンサートを今年も開催します!!

主に小学生のお子様向けに音楽を楽しんでもらったり、吹奏楽に興味を持って頂くことを
目的としたお客様参加型の楽しいコンサートです!

前列にはござを敷いて小さなお子様もくつろいで頂けるようになっております。
ぜひ、ご家族連れでお越し下さい♪(^3^)人(^B^)ノ♪


お問い合せ先 : 悠邑ふるさと会館 TEL 0855-72-0001
☆楽団ホームページはこちらへ… 


☆川本町観光協会のHPはこちらから…

☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-24 15:54 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆快晴です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。(2回目♪)
本日は昨日より暖かめでしたよ~。。

↓↓↓朝一番の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じです!
c0213817_158673.jpg
観光バス(?)さんが1台止まっておりました。

↓↓↓日中はお天気が良くてこんなに快晴でしたよ~!
c0213817_1585135.jpg
気持ちが良いですね~(^3^)♪絶好のお出かけ日和です♪


ここ最近、春と間違えてなのか、ヘビさんがうろついております。
↓↓↓花壇の横っちょににょろにょろっとおりました。
c0213817_1511107.jpg
怖いので遠くへ持って行って頂きました。(苦手な方、ごめんなさい!)

--------------------------------

本日、「赤ずいきの種芋」のお問い合せのお電話がありました!
…もうそんな時期なんですね~。早いなぁ。

生産者さんにお聞きしたところ「3月中旬」頃~の販売予定だそうです。
価格は450g~500g入りで、1袋=250円です!

赤ずいきの種芋は評判がとても良くて、毎年この時期には近くや遠くから
皆さんこぞって買いに来られます!

欲しい方は3月中旬頃までお待ち下さいね~(^3^)♪

--------------------------------

本日のカモさん!
今朝はタマゴは0個でしたよ~。

↓↓↓そのかわり、女の子ちゃんが産んで育てようと草むらへ行っておりました。
c0213817_15164317.jpg
他のカモさんが気になるようですぐに下りてきておりましたが。笑

↓↓↓その他の女の子ちゃんは水浴びのあと毛繕いを♪
c0213817_1519538.jpg
身だしなみをきちんと整えて、私より女子力が高めです!


日中ちょっと池周りへ…。
↓↓↓ご飯のないとわかると近づきもしない…。笑
c0213817_1523694.jpg
わかりやすいです。

↓↓↓ちびっ子カモさんに寄っていくと…
c0213817_15232686.jpg
最初はそっぽを向いておりましたが嫌々振り向いてくれました。

---
↓↓↓そして、その後、ご飯を片手に持っていった時の画像です。
c0213817_15243658.jpg
近づいてきて、「がぁ!がぁ!(早くそれちょうだいよ~!)」と鳴いております。


本日は日曜日で、お子様連れのお客様がカモさんを眺めに
池周りで遊んでおられました。

追いかけるとカモさんは池に入って帰ってこなくなるので
優しく見守って近づいて下さいね~。

--------------------------------

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

本日も配達があるのでそれまでギリギリ頑張ります!
(あぁ、日光浴がしたいです…。)

明日はレストラン「いんふぉ」は定休日でお休みですのでご注意下さいね~♪
訪問リフレさんが久しぶりに来られます!リラクゼーションされたい方はぜひ!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-23 15:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆IWAMIドライバーズガイドマップ…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!

さて、本日朝、休憩コーナーを掃除しておりましたら、新しいガイドマップを発見!

↓↓↓「IWAMIドライバーズガイドマップ」です!
c0213817_12303277.jpg
優しい色の表紙のガイドマップです!
石見地方(島根県西部地方)のローカルな情報がのっておりました!

↓↓↓川本町は“喫茶K”さんがご紹介されておりました~。
c0213817_12312714.jpg
チョイスが渋くてステキです!


↓↓↓そして、「石見のおみやげ」なんかも紹介されていましたよ~。
c0213817_12422968.jpg
瓦の箸置きとかいかにも石見っぽいです!


↓↓↓道の駅インフォメーションセンターかわもとで活動中の
「手紡ぎ工房 ダ・カーポ」さんのニット帽が紹介されていました!
c0213817_12474979.jpg
川本町の羊毛を紡いで作るニットの作品です!
温かいのでおすすめですよ~♪

ローカルなお店、「キヌヤ」さんとか!
江津市や益田市なんかでは普通にそこら辺にあるのですが、
昔から“丸・三角・四角”のかわいいキャラクターが好きです。(この包装紙がラブリー♪)

この本を見ていたら久しぶりに「モヌッカ」さんのパンが食べたくなりました!
とびきりハードなヤツが!バゲットに板チョコを挟んだのが食べたいですね(^3^)♪
(グラントワ内の美術館で宮芳平を鑑賞して、帰りはモヌッカに立ち寄る!…良いプランです♪)

写真もきれいで、イベントカレンダーなどもあり!


道の駅インフォメーションセンターかわもとの情報コーナーにおいてありますので、
気になる方は手に取ってみて下さいね~。



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-23 12:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆土曜日です…!!

こんにちは。本日の川本町はくもりのち晴天です。
朝は霜が降りていて寒かったですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
c0213817_14325022.jpg
もやもやっとしておりました。

↓↓↓池周りはこんな感じです。
c0213817_14334219.jpg
霜で真っ白でした!寒かったですよ~。

日中はすっかり晴れてよいお天気です。気持ちがよいです♪

-------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・大根・白ねぎ・ほうれん草・水菜・春菊・小松菜・高菜・
薩摩芋・ジャガイモ・菊芋・里芋・長芋・ヤーコン・ハッサク・人参・
芽キャベツ・レタス・二十日大根・ブロッコリー・赤カブ・わさび菜・
椎茸(原木&菌床)・シメジ・干し大根・干しごぼう・干し椎茸…などが並んでおりました!

↓↓↓本日はよいお天気なのでいつもより野菜がたくさん入荷しましたよ~(^3^)♪
c0213817_14351018.jpg
ほうれん草・キャベツ・水菜など美味しそうでしたよ~!

↓↓↓手紡ぎダ・カーポのお母さんも新鮮野菜を選んでおられました。
c0213817_1436455.jpg
いつも野菜やお魚の調理の仕方などを教えて頂いて有り難いです!お母さんは知恵袋ですね~♪

外では、カリントウ饅頭の“楽時庵”さんや、みかんの“ふるさと村”さん、
海産物・干魚の“おかざき”さん…などが屋台を出店中です!

ぜひ、道の駅におこし下さいね~!

※ちなみに、本日レストラン「いんふぉ」は仕出しのご注文のため、
13:30からいったんお休みとなっております。ご注意下さい!
(※夕方から再開するかは現在未定。お電話等でお問い合せ下さい。)

-----------------------------
本日のカモさん!

↓↓↓今朝は玉子を1こ生んでおりましたよ~。
c0213817_14402887.jpg
最近毎日生んでおりますね。

先ほど外を歩いているとみんなで寄ってきて、
倉庫前でご飯をくれくれ、と鳴いておりました。

↓↓↓本日も根負けしてちょっとだけご飯をあげちゃいました!
c0213817_14422190.jpg
これでは痩せないね!

本日はちょっと控えめにあげましょう。

道の駅のお客様で、ブログを読んで知って下さって、カモさんを優しく眺めてくださっている方が♪
続けてみるもんですね…。有り難いです。

一部の方にしか受けなさそうなブログですが…。笑 頑張ります!

-----------------------------

昨日は、一日PC作業をしておりましたので、帰宅すると肩こり&冷えで
気分が悪くぐったりとしておりました。帰宅早々、着替えて眠りましたよ~。

体が温まったら、体調が良くなったので助かりました!
血行が悪かったのでしょうね。気をつけなくては…

本日も配達があるようですし、早めに仕事を片付けてしまいたいと思います。
頑張ります!

↓↓↓昨日、帰りがけに見た空です。
c0213817_14494642.jpg

↓↓↓道の駅周辺はこんな感じでした。
c0213817_1449596.jpg
バタバタで、時間もなくてギリギリまでPCをかまっていたのですが、
ふと空を見て、ちょっと和みました。

田舎は都会みたいにお洒落な店なんかは少ないけど、空気と景色だけはきれいです!

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-22 14:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆雪、降りました…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり&雪です。
本日朝起きてみるとうっすらと雪が積もっておりました。

↓↓↓道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
c0213817_15211075.jpg
うっすら雪景色です。

↓↓↓池周りはこんな感じです。
c0213817_1522049.jpg
こちらは真っ白でしたよ~。

本日のカモさん!
↓↓↓本日はタマゴを1個産んでおりました!
c0213817_15225774.jpg
タマゴも冷え冷えでした。笑

↓↓↓雪の日恒例の足跡スタンプが出来ておりました。
c0213817_15231329.jpg
これだと迷子になることはないので便利ですよ~。

夕方も見つけやすいです!
(…と思っておりましたら、日中の晴天ですっかり雪が溶けておりました。)

----------

昨日の夕方、ちびっ子カモちゃん以外はみんな美味しいモノを物色しに水路に下りていたようです。

…で16:00過ぎには帰ってきたのですが、案の定1羽女の子ちゃんだけ置いてきぼりに…。
ですのでお迎えに行ってきました。

とりあえず、橋の下の低いところまで行って、カモさんを水路からあげてあとは自力で帰ってもらいました。

↓↓↓一生懸命草むらを走るカモさんです!
c0213817_15293396.jpg
真ん中にいるのが見えますか?

↓↓↓ぜいぜいしながら、舗装された坂道の手前まできました!
c0213817_15312848.jpg
がんばれ!

↓↓↓坂道を登って…
c0213817_15315054.jpg
あとちょっと!

そして自力できちんと帰宅しました。お疲れちゃんです♪

--------------------------------

今朝のソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルフリー浅田真央ちゃんがすごかったですね!
前日、思うような演技が出来なかったようですが、翌日によくあれだけ立て直して
自己ベストを更新しましたよね!!メンタル面が半端なく強いです。

自分の力を信じてやりきったあとの真央ちゃんを見てもらい泣きしそうになりました。
誰よりも格好良かったです!ステキな演技を有難うございました!お疲れ様でした。

朝から良いものを見させて頂きました。
私も頑張らなければ!と学ぶべきところがたくさんございました。


さて、本日はほぼPC前の作業に明け暮れておりました!
途中、何かの勧誘のお電話がありましたが、そんな暇はないので早めにお断り致しました。笑

本日も配達があるのでタイムリミットがございます!
もう一頑張り致しますよ~。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪

ひっそりと、BAKUちゃんの商品(一筆箋)をアップしました、
良かったら見てみて下さいね~♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2014-02-21 15:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)