<   2013年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

☆大晦日…!!

こんばんは。本日はくもり&晴れの1日でした。

本日、私はお休みでした。
1週間ぶりのお休みだったので色々やることがたまっておりました。
朝6:00頃に目が覚めて、書き物とかをガシガシしておりましたよ。

午前中には江津市内へ出かけて、知人の家に頼まれものを届け、後は少しお買い物へ…。案の定、可愛い服を2~3枚買って帰宅しました。(本当に欲しかった物はガッツリ忘れて帰宅しました。笑)

帰宅してから、料理をスタートしました。春菊・人参・干し椎茸・こんにゃくで白和えを作り、だし巻きを焼いてひと休みしておりました。

あとは年越しそばを作って終了です。

見ての通り今年最後も食べ物のお話ばかりでしたね…。

食べることは生きることとは言えほどほどにします。笑




今年も一年ブログを読んで頂きありがとうございました。

風邪など引かないように、元気で年越しをお過ごし下さい。

それでは、良いお年を(。-∀-)♪
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-31 18:00 | Trackback | Comments(0)  

☆晴れました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴れです!
朝は曇っていたのですが、11:00台頃から晴れてきましたよ~。

↓↓↓道の駅周辺(裏)はこんな感じです。
c0213817_123244.jpg
久しぶりの青空です。

↓↓↓池の方はまだまだ雪が残っております。
c0213817_1233433.jpg
今日のお日様で溶けてしまえば良いですね!!

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・人参・キャベツ・白ネギ・春菊・ほうれん草・レタス類・銀杏・ニンニク・
柚子・里芋・菊芋・ヤーコン・ジャガイモ・薩摩芋・とういも・南瓜・ソーメン瓜・
長芋・みかん・柚子・小豆・大豆…などが並んでおりましたよ~。

先日からの雪のため、まだまだ野菜が少ないです。。
お天気が良くならないと、畑には入れないので、厳しいですよね…。

道の駅のレストラン「いんふぉ」は本日の14:00までの営業ですが、
売店の方は、明日12/31の17:00まで営業しているのでもう少したくさん
野菜が店頭に並ぶと良いなぁと思います。

ちなみに、本日12/30は、レストラン「いんふぉ」が14:00までの営業、
道の駅の売店の方が17:00までの営業となっております。ご注意下さい!!


☆年末年始の道の駅インフォメーションセンターかわもとの営業について>>

--------------------------------

本日は、12/30ですね!今年も残すところあと1日となりました。
…今年も本当に「あっ」という間の一年でしたよ~。疾風のように過ぎ去りました!

年末の雑誌掲載で、若干泣きを見ましたね。笑 ありがたいんですけどね、バテました。
「メディアってすごいなぁ!」と毎回、痛感させられます。

…と言うことで、先日までネットのご注文の発送などコツコツとしており、事務仕事丸投げでした。
12/28&12/29でようやくその辺が片づきました!

そして、通常なら12月半ばくらいにははじめられる年末の大掃除ですが、
本日12/30になってようやく出来ました!!(あと、2日で新年なのに…。笑)
本当にかっつかつの一年でしたよ~。

私が使っている離れ小島の部屋の大掃除をして、窓ふきもなんとか終わらせました。
本当なら、スタッフのいないレストランの定休日にやるのですが、本日は全員集合の中、
換気をすると寒いのでみんなが休憩に来るまでに慌てて掃除を開始&終わらせました!
半日でもやれば、出来るものだなぁと嬉しくなってみました。(自分の家は目をつぶります…。)


私が11:00前くらいに大掃除が終わったころ、駅長も開始!

↓↓↓保冷車の洗車です!!
c0213817_12181382.jpg
朝は雪掻き、日中は洗車、そして、その後もまた雪掻きをしてくれておりました。お疲れ様です!!



昨日作った雪うさぎちゃんが本日は溶けて耳の葉っぱと南天のおめめだけ残っておりました。
↓↓↓ちょっと再生してみました♪
c0213817_12362675.jpg
雪が粗いかき氷みたいだったので作りにくかったのですが、なんとか出来ました(^3^)♪

屋台の楽時庵さんに「昨日より、かわいいじゃん。」と褒めて頂きました!へへっ!

--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴを1個だけ産んでおりました!
c0213817_12274127.jpg
毎日えらいですよね!

朝からお腹が減っていたようで、みんなで道の駅の裏側を徘徊しておりました。
私が窓やドアを全開で、掃除機をかけまくっているとカモさんがのぞいてきて、
女の子ちゃんが「くゎっ!くゎっ!くゎ~っ!!」と鳴いてご飯の催促をしておりました。
かなり長いこと鳴いていましたが、本日はそれどころではなかったので放置!

いつの間にか泣き止んだなぁと思ったら、誰かが玄米を撒いてあげていました。笑
その後も、ちょこちょこと駐車場へ出てご飯を探していたので、ほんの少しだけ
玄米を池周りに撒いて、帰ってもらっておきました。車に引かれたら危険ですもんね…。

--------------------------------

さて、私の今年の勤務は本日までです!
ブログはポツポツ更新しますが、道の駅に来られる方は来年も良いお年をお迎え下さい!

それでは皆さま、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-30 12:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆またまた、雪…!!

おはようございます!本日の川本町も雪が降っております。

今朝方は出勤時には昨日中に溶けた雪で路面がアイスバーン状態でつるつるしておりました。
道の駅のスタッフ用の駐車場は昨日の雪がそのまま残っていて、でこぼこガリガリで
なかなかなものでしたよ~。(轍とかでこぼこに固まった雪とかやっかいですよね…。)

道の駅について歩いておりましたら目の前で、普通車を運転していたおじさんが
小さくUターンしようとして思いっきりスピンして滑って回っていたのが怖かったです。
(こっちに来るかと思いました!)

↓↓↓朝7:30頃の道の駅裏はこんな感じです。
c0213817_1141278.jpg
出勤時には雪は降っておりませんでした。

↓↓↓そして、11:00台くらいの道の駅裏です!
c0213817_1143188.jpg
また、けっこうな雪が降ってきました。
駅長や業者の方が道の駅の駐車場内を雪掻き&除雪してくれておりましたが、
また、積もってまいりました…。「焼け石に水」状態ですね…。

昨日くらいから全国的に雪が降り始め、ちょうど帰省ラッシュと重なりました。
雪のために帰省をあきらめる方も多いとか…。タイミングの悪い降雪ですね。
これから帰省される方は、車の運転などお気をつけ下さいませ。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・カブ・白ネギ・青ネギ・長芋・牛蒡・レタス・ニンニク・銀杏・生姜・
里芋・菊芋・ジャガイモ・薩摩芋・椎茸・しめじ・唐辛子・ほうれん草・春菊・人参・
みかん・柚子・小豆・大豆…などが並んでおりますよ~。

さすがに、雪があるので大根が出てきませんでした!
見つけた時が買い時です!またよろしくお願いします!!

白和えでも作ろうかなぁと春菊を購入予定。おすましとかにも浮かべられるし良いですよね~。
クセがあるので苦手な方も多いですが、カルシウムやミネラルが豊富なんですって!
豚肉やベーコン、ゴマなど油分が多く香りの強い食材と一緒に調理してみて下さいね。

ベーコンと春菊はサラダ・炒飯・炒め物・パスタ…など、色々レシピがあるみたいですよ!
クックパッドなどで検索してみて下さいね!

天ぷらや桜エビとのかき揚げもおすすめです!(キャベツのかき揚げもおすすめ♪)

--------------------------------

先ほど、南天(千両?万両?)の赤い実が2つ転がっていたので作ってみました!

↓↓↓”雪うさぎ”です!
c0213817_11522431.jpg
久しぶりに作りました。形が若干いびつなのはご容赦下さい。

外の入り口、楽時庵さんの屋台横にそっと置いておきました。良かったら見て下さいね~。。

ちなみに、外の屋台の出店は「かりんとう饅頭」の楽時庵さんと
広島から来るみかんなど販売の「ふるさと村」さんです!!
寒い中、頑張って出店して下さっていますので、ぜひぜひお立ち寄り下さいね~(^3^)♪

--------------------------------
本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴ2こでした!
c0213817_126441.jpg

気温が低すぎて、水道が氷っておりました。
ちょっと時間差でお掃除をしましたよ。それでもやはり寒かったです。。

↓↓↓カモさんは元気に池で泳いでおりました。
c0213817_12202428.jpg
元気でなによりです!

↓↓↓よ~く見ると石に積もった雪の上にスズメさんが!
c0213817_12205822.jpg
カモさんのご飯のおこぼれを狙っているようです。動物って賢いですよね。。

「食べること」は「生きること」と本能的にわかっているのでしょうね。すごいですね。

--------------------------------

さて、正午を過ぎて、ちょっと晴れてきました!
このまま、全部雪が溶けてくれると良いですね。

これから荷造りをしたり、売店に戻ったりしたいと思います。

明日から道の駅インフォメーションセンターかわもとの営業は変形となりますのでご注意下さい。

☆道の駅インフォメーションセンターかわもとの年末年始の営業について>>


それでは皆さん、また明日~!!!





☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-29 12:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆本日も雪…!!

こんにちは!本日の川本町は雪(みぞれ)のちくもりです。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとは雪模様です。
↓↓↓早朝の道の駅の裏側はこんな感じでした…。
c0213817_15115012.jpg
寒そうですよね…。
出勤して見ると駅長が雪掻きをしておりました。(お疲れ様でした!!)
雪の上の足跡も、人間とわんこのものもあったり、可愛かったです♪

↓↓↓外のベンチも雪がこんもりと。
c0213817_15155343.jpg


↓↓↓池周りはこんな感じです。
c0213817_15165343.jpg
どこも真っ白ですよね。。

昨日は帰ろうと駐車場へ行ってみると、ま~、雪が車に積もっていて、
車の上の雪を落とすのになかなかの時間がかかりました。
お弁当を運ぶ用事があったのですが、駐車場に向かったまま帰ってこない私を
「遭難したかとおもったよ~!」と厨房スタッフは迎えてくれました。笑
(毛糸の帽子がべちゃべちゃでした…。寒かったです!)

ゆっくり雪道を運転しつつ、川本は雪が多いのですが、桜江町はそれほどでもなかったです。
ただ、途中で竹藪の竹がたわんでいて、吹雪で見通しの悪い中、対向車線に
はみ出なければいけないのは怖かったです。
(雪の中で竹を切って下さっている方がおられて頭が下がりました!)

午後以降から晴れ間がのぞき、大分雪も溶けてきましたが、
皆さま、雪道の運転はくれぐれもお気をつけ下さいませ。

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・大根・人参・白ネギ・青ネギ・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク・生姜・薩摩芋・
紫芋・菊芋・椎茸(菌床&原木)・しめじ・ヒラタケ・高菜・水菜・小松菜・レタス類・長芋・牛蒡・
赤カブ・白カブ・里芋・ヤーコン・柚子・キューイ・みかん・黒大豆・小豆…などが入荷しておりました。


久しぶりに土曜日のお魚が入荷いたしました!

イカ・ヒラアジ(ヒイラギ)・カレイ・ワカナ…などが並んでおりましたよ~。
なかなかの売れ行きで有り難いですね~。

お正月ようの蛤と赤貝が入荷しておりましたが、本日完売しておりました。
有難うございました!

お正月用のお花やおそばをお買い求めされるお客様が多いですね。
うちも黒豆をことこと煮返して味を染みこませております。
皆さまも美味しいお正月料理をこしらえて下さいね!
野菜たっぷりのお鍋とか良いですよね。

--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴ1個産んでおりました!
c0213817_15192966.jpg
タマゴなめのカモさんです。

↓↓↓雪の上にのせてみたり…。
c0213817_1520126.jpg
冷たそうですね!

↓↓↓カモさんは寒くても池に元気に下りていきました!
c0213817_15212358.jpg
羽毛と肉厚があるから平気なのでしょうか??

--------------------------------

さて、まだ雑務が残っておりますのでコツコツ片づけて新年までには終わらせたいと思います。

世間では早いところは本日くらいから年末年始のお休みなのではないでしょうか?
羨ましいですね~。


それでは皆さま、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-28 15:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆雪が降ってきました…!!

こんにちは!本日の川本町は雨&雪(みぞれ)です。
↓↓↓本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じです。
c0213817_14284725.jpg
本日からお天気が崩れて、12/29の日曜日辺りまでがっつり雪が降りそうです。
(ただ今、12:40現在、雷も鳴っております…。怖)

昨日、ユニクロさんで注文したヒートテック&ダウン(母の)が届きました!
セールをしていて、半額だったり、ただでさえお買い得のダウンも2000円引きだったりと
たくさん購入しても1万円くらいでしたよ~。(2人分で10枚くらい買えたかも♪)
早速、着ましたがやはり温かい!!なんでこんなに温かいんですかね~。すごいぞヒートテック!
…と言うことで、がっつり防寒対策出来ております。

昨日は少し早めに帰宅出来たので、ゆっくりしてから年賀状に取りかかりました!
結局、10:00過ぎから書き始めて、気がつけば1:30になっておりました。
(消しゴムハンコのスタンプ+手書きです!)
とりあえず、本日投函したので、元旦に間に合えばよいなぁと思います。

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・人参・白ネギ・大根・長芋&牛蒡(桜江町産)・薩摩芋・紫芋・ジャガイモ・
南瓜・糸瓜・ニンニク・ジャガイモ・菊芋・ヤーコン・高菜・レタス類・ほうれん草・キューイ・
みかん・青ネギ・椎茸(菌床&原木)・ヒラタケ・しめじ・柚子・ターサイ・春菊・黒豆・小豆・
大豆・カリフラワー…などが並んでおりましたよ~。

大根・葉物野菜が少ないですね~。
今年は気候のためか、全体に野菜が少ないです。黒豆や小豆などは少しずつしか入荷しないので
一日でほぼ完売状態です。出ているのは大豆くらい!(黒豆はすでに終了かもしれません…。)

見つけた時が買い時です!(次はないです!!本当に!)
白菜なんかも日持ちがしますので、買って新聞紙でくるくる巻いて保存して下さいね~。


↓↓↓本日生産者さんが持ってきてくれた「ターサイ」です!!
c0213817_12531195.jpg
すくすく育ったようで大きかったです。(2つ出ておりましたが、すでに完売していた気がします。)
ラップで見えにくいですね、ごめんなさい…。

↓↓↓美味しそうなカリフラワーが出ておりました♪
c0213817_12544633.jpg
塩ゆで・天ぷら・クリーム煮…などおすすめですよ~!

↓↓↓かわいいサイズの人参です!
c0213817_12563181.jpg
肥料や農薬を使わない自然農を心がけている生産者さんなので安心して頂けます。
この時期の人参は甘くて美味しいですよね~。サラダ・煮物・天ぷら…などなんでもおすすめです(^3^)♪

--------------------------------
本日のカモさん!

↓↓↓タマゴは1つだけ産んでおりました!
c0213817_12593847.jpg
毎日産むのですごいですよね~。

カモさんがみんなで木陰で休んでいると、突然みぞれが降り出して、
みんなで鳴き叫んでおりました~。寒かったんでしょうね~。
どこかへ避難しておりましたが、ちびっ子カモさんはいつも通りいたのでちょっと心配です。

↓↓↓先ほど、ご飯を持っていってあげると寄ってきました。
c0213817_1430452.jpg

画像は、ご飯を食べて定位置に戻るところです。
最初、 丸まっていたので、体調悪い??と心配しましたが元気そうでした。(良かったです。)

--------------------------------

さて、本日はブログ、早めに更新してみました!

ここから、荷造りをして、発送作業にかかります!
それでは皆さま、また明日~(^3^)♪

雪道の運転にはくれぐれもお気をつけ下さいね~。。




--------------------------------



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-27 13:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆シーズンメール…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れのちくもり時々雨です。
気温がぐっと低くなり、底冷えがしております。手足が寒くていけません…。
明日からはみぞれや雪が降るとのこと、、嫌ですね~。
皆さま、温かくしてお過ごし下さいね~。


さてさて、道の駅インフォメーションセンターかわもとからのお知らせです!

12/4からひそかに登録無料の「シーズンメール」がはじまっております!

道の駅インフォメーションセンターかわもとの旬の情報をお届けします。

旬の野菜の入荷情報、最新のイベント情報の配信、おとくなクーポンのプレゼント…などなど!
ほぼ、毎日更新されていて、レストランの割引クーポンなども配信されていますよ~!

道の駅インフォメーションセンターかわもとに足を運ぶことがある方なら、
登録していて損はないメールです!

おすすめです(^3^)♪

☆シーズンメール詳細はこちらへ>>

--------------------------------

さて、本日のカモさん!

↓↓↓本日もタマゴは2個でした~。
c0213817_15492839.jpg
朝、タマゴを持って歩いていると、
「あんたが温めたらいいよ」と言われました。
(「脇で温めると良いんだよ」と言われましたが本当でしょうか?笑)

孵卵器などあれば温めるんですけどね~。。

さて、そろそろカモさんをお迎えに行ってきます。
--------------------------------

本日は少し早上がりなので、ささっと終えて帰ります。
お使いに行って帰ってから、本日こそは年賀状を書きますよ~!!

それでは皆さままた明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-26 15:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆ひらたけ…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
本日は「本当に12/25のクリスマス??」というくらい晴れていて気持ちが良いです。

-------------------------------
本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・キャベツ・大根・白ネギ・人参・長芋・牛蒡・レタス・まびき菜・
高菜・ほうれん草・青ネギ・里芋・玉ねぎ・ジャガイモ・薩摩芋・紫芋・
原木椎茸・菌床椎茸・柚子・みかん・小豆・大豆・黒大豆…などが並んでおりました。

白菜・白ネギ・黒豆・キャベツ…などが人気ですね~。
うちも昨日からコトコトと黒豆を炊き始めましたよ~。
重曹や古釘を入れないので、黒々した豆にはならないんですけど、そこはご愛敬ということで!

うちはおせちといっても黒豆以外に、お煮しめと伊達巻きならぬだし巻き、
カマボコ、数の子…くらいのこじんまりとしたものです。あとはお雑煮と、お鍋をしたりですね。

昔は仕事で禿げそうなくらい悩んで、お正月料理のレイアウトを考えておりました!
金時人参も梅の形にしたり、柚子もちゃんと松葉にしたりしておりましたよ~。
大変だったけど、たくさん喜んでもらえたので楽しかったですね~(^3^)♪
知らない料理をたくさん覚えられたので、有り難かったですね。
また、機会があればおもてなし料理を作ってみたいです!

-------------------------------

本日も、荷造りなんぞをちょこちょこしつつ、売店レジからお呼び出しがかかり、
かけっていって包装や荷造りなんかをしておりました。
なんだかんだで気がつけばすっかりお昼を過ぎておりましたよ~。

そして、お昼にしようかと思っていましたら、生産者さんからのお呼び出しが!

「なんだろう??」と思って、外に出てみるとこんな立派な物が!!


↓↓↓ヒラタケです!!
c0213817_9591215.jpg

川本町の尾原の堤防のところに「自然に」生えていたそうですよ~!
立派ですよね~!


↓↓↓私の愛用のボールペンと比較してみました!
c0213817_9593546.jpg

大きさがわかりますか??


↓↓↓これが裏側です!
c0213817_1002713.jpg

きちんとキノコですよね。偽物じゃないですよ。笑(手の出演は生産者さん!)


↓↓↓そして、久しぶりに駅長も激写!!
c0213817_1005144.jpg

「ヒラタケと駅長」です♪ 駅長も元気です!


このヒラタケは売り物ではなく、展示しようと思いましたが、
水分量が多めで、すぐに傷んでしまいそうな道の駅のスタッフで有り難く頂きました。
生で見たかった方、ごめんなさい。。

------------------------------
さて、本日からブログの更新の仕方がなぜか新しくなっていて、
思ったように画像が張れなかったりしております。
改行とか、変な空白とかたくさんあったらごめんなさい。
もう少しして、使いこなせるようになれば見やすくなると思います。
--------------------------------
本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴを2個産んでおりました!
c0213817_1013385.jpg

そして、朝からお腹へりへりのようでみんなでご飯の催促するのでうるさかったです。
今現在も下の水路でご飯を探し中。(ちびっ子カモさんは1羽でお留守番。)
あと30分したら、お迎えに行ってきます。

それでは皆さんまた明日~(^3^)♪
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~。。



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-25 15:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆クリスマス・イブ…!!

こんにちは!本日の川本町は雨のちくもりです!
雪にはならず、ホワイトクリスマスにはならなそうですね~。。

…そうです、世間様はクリスマスで賑わっておりますね。
お向かいのポプラのお姉さんも本日12/24が一番ケーキのご注文が多いと言っておられました。

うちの家では全くそんな気配もなく、今年はケーキを買わないことに決めました!
なので、ご飯もいつもの夕ご飯になることでしょう。
なんなら、また柚子風呂にでも入っちゃおうかな~と思っております。
ぽかぽか温まって良いですよね~。やっぱり、日本人は柚子風呂です!

--------------------------------

昨日の12/23(月)が天皇誕生日で祝日でしたのでレストラン「いんふぉ」が営業しておりました。
ですので、本日は12/24(火)なのですが、振替定休日でレストラン「いんふぉ」はお休みです。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・白ネギ・青ネギ・カブ・南瓜・長芋・菊芋・ジャガイモ・生姜・ニンニク・
レタス・レタス類のセット・柚子・高菜・大根のまびき菜・原木椎茸・ヒラタケ・しめじ・
キャベツ・ほうれん草・春菊・小松菜・里芋・ヤーコン・小豆・黒豆・大豆…などが並んでおりました。

天候のため、野菜が出るのが少ないですね…。

そしてお正月前なので、黒豆・小豆・お餅・しめなわなどを購入する方が多いですね~。
あとは白菜や大根、ほうれん草が鉄板で出ている気がします。
地元の生産者さんが作った漬物も人気です!

--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓本日はタマゴを1つ産んでおりました!
c0213817_15561828.jpg
水が冷たいです!

日中はみんなで池周りで遊んでおりました。ご飯が欲しいようで、ちょっと人が通りかかるたびに
鳴いてご飯を催促しておりましたよ~。(2回あげちゃいました…。)

なので、16:00頃にはみんな池に勢揃い。ご飯の入れ物を取りに行くとみんなでぺたぺた
ついてきて、さっさと小屋へ帰っていきました。
(リーダーがきっとくちばしのグレーな男の子なのでしょうね。みんなが入るまでまわりを
確認して一番最後に帰宅しておりました。えらい!)

--------------------------------

さて、本日は今年最後のかわもとファンクラブメールを送信したいと思います!
頑張ります!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-24 16:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆平成26年度 川本町消防出初め式!!

こんにちは!毎年恒例の川本町のイベントのお知らせです!

「平成26年度 川本町消防出初め式」が開催されます。

日 時:2014年 1月 5日(日)

場 所:悠邑ふるさと会館 大ホール

式 典:午前 9時30分~

町内行進:午前11時00分(悠邑ふるさと会館を出発予定です!)
※悠邑ふるさと会館を出発し、川本町内へパレードします!

団員さん達の日々の活動の一部が披露されたり、数々の表彰がございます。
頑張る団員さん達の有志をご覧下さい!!温かいご声援よろしくお願いいたします!

たくさんの皆さまのご来場お待ちしております!

お問い合せ:悠邑ふるさと会館 TEL0855-72-0001



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-24 16:24 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆黒豆…!!

こんばんは!本日はくもり&雨降りの1日でした。
毎日、冷え込んできますね…。寒くて家ではぐるぐる巻きで過ごしております。笑
お客様が来てくれてもすぐにはお迎えできない格好で生きております。

さて、本日私はお休みでした。
最近は2日働いてお休みのペースなので体が楽チンでした。(明日からはなが~い勤務が始まります!!)

本日は大人しく家で過ごしておりました。午後からはそろそろ黒豆を炊く準備をしようと近所のお店へ買い出しに。

そして、道の駅にも入荷している桜江町の「さくらんぼのお家」さんのパンが食べたくなりお店に立ち寄ってみました。
ちょうど出来立てのパンが販売されていたのでホクホクで帰宅しました(。-∀-)♪

クリスマスケーキの作製で忙しいので本日は米粉パンは作っていなかったのでまた、買いに行きます!

今年も痩せられないような予感がします。笑

家に帰ってから、鳥挽き肉がお徳だったので久しぶりに松風きを作りました。
栗原はるみさん流の味付けだしを先に作り、その中に洗って水切りした黒豆を漬け込みました。
一晩おいてからコトコト炊いていきます。

さて、これからは年賀状の準備です。
それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪
[PR]

by kawamotomati | 2013-12-23 18:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)