<   2013年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

☆お腹いっぱい…!!

こんばんは。本日は晴れた1日でした。
気温は日中でも肌寒かったですよ~。

本日私はお休みでした。
午前中は私用で江津市内へ。

用事を済ませ、本屋さんで立ち読みして結局3冊を購入しました。(すべて料理本です。笑)

昨日、手作りのベーコンを頂いたので何か良いメニューがないかなぁと思っていたら簡単なカルボナーラの作り方が載っておりました!
舞茸やベーコンを使った簡単レシピなので「これだ!!」と即決しました♪

知人と話していると「万作」という魚がお手頃でカルパッチョやフライにおすすめとのこと。本日食品売り場でお買得だったのでこちらも購入。

万作は多めの塩を振っておいておいて、酢で洗って薄切りに。
万作と一緒に、カイワレとスライスしたアイコをお皿にもって真ん中に生姜をおきました。

柚子皮を千切りにしてちらし、搾った柚子果汁とお醤油、エゴマ油を振りかけてカルパッチョの出来上がりです♪


そして、カルボナーラへ。

昆布茶を入れたお湯でパスタを好みの固さにゆでします。

その間にベーコンと舞茸、椎茸(本当はマッシュルーム)を炒めて蒸し焼きに。

ボールに卵の黄身、粉チーズ、マヨネーズ、牛乳(本当は生クリーム!)+塩・胡椒をパスタの茹で汁で溶き、加熱して熱々のキノコとベーコンを混ぜ、湯切りしたパスタを入れささっと絡めて出来上がりです♪
(味は塩・胡椒で整えて下さい。)

カルボナーラは固くなったり分離させちゃうので苦手でしたが、今回の作り方はメチャメチャ簡単で、失敗せずに出来ました♪(良い本買ったなぁ。笑)

ベーコンが桜チップで燻してあり、噛めば噛むほど味が出て、もちもち食感で美味しかったです(>_<)♪

舞茸と原木椎茸もキノコ好きにはたまりませんでした。美味しかったです。

本日も楽しく美味しくご飯が食べられて幸せでしたo(^o^)o

…お腹回りが大変なことになっておりますが、ストレッチ頑張ります!

それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-31 18:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆週刊文春さん…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。
朝方は寒かったようですが、私ずっと走り回っていたので、全く寒さを感じず…。
まわりが「寒い!寒い!」と言うので、そうなんだなぁ…と思うくらいでした。

本日は朝から、スタッフの人数が少なく、いつも3~4人の人数のところを2人で
頑張っておりました。(ですので走り回っていて暑かったんです。笑)

売店の朝の準備をして、一段落したらレストランの準備へ…。
その後、駅長が役場や商工会の方とMTをするので入れ替わって、
売店レジ周辺で頑張っておりました。

そして、遅番スタッフの来る午前10:00頃、観光バスがやって来ました!

…4台も!!!(嬉しい悲鳴です…。笑)

そのまま、レジを2台開けて、みんなで怒濤のレジ打ちをこなし、
電話にもでられず…、途中で厨房スタッフが対応してくれていました。(ありがたい…)

ですので、午前中でけっこう力つきそうでした。
忙しい方が楽しいので良いんですけどね!!

--------------------------------

さて、最近、年齢層が高めの方から、エゴマ油のご注文が良く入ります!

そう言えば、生産者の竹下さんから、
「「週刊文春」で川本町のえごまのことが掲載されたんだよ~」と
教えてもらっていたなぁと思い出しました。

先日、見に行くも発見出来ず。竹下さんにお借りしました!

↓↓↓「10月31日号の週刊文春」です!
c0213817_15404535.jpg

↓↓↓川本町でのえごま油についての記事です。
c0213817_15432230.jpg
約20人の健康な高齢者にえごま油を1ヶ月に150ml(一日=スプーン2・3杯程度)を消費してもらうことを1年間続けてもらッ多層です。

その結果、30点満点の認知機能検査で平均2~3ポイント上昇したそうです。
その他、運動や反射神経などを司る前頭葉の機能を調べる検査でも同様の結果が出ているとのこと。(週刊文春より)

認知症予防におすすめの油なんですね~!

通りで年配の方のご注文が多いわけです!
本日もえごま油をご注文の山口県や福島県のおじいちゃんとお話しをいたしましたが、
皆さん声に張りがあって健康的です!
(うちの嫁ともしゃべってみるかねと言って奥様まで電話にでて頂きました。笑)

ちょっと使っただけでは効果はわからないかもしれませんが、少しずつを毎日毎日、
何年間も使い続けると効果がわかるのでしょうね~。
私も頑張ります!!!

---
そして、一緒にのっていたデイサービスセンター「夢のみずうみ村」がすごいんです。
以前、デイサービスで調理をしていた時に山口県防府市にある「夢のみずうみ村」さんへ
見学へ行かせて頂いたことがあります。

見学者を案内する方も利用者さん、車いすを自分で押しながらの案内でした。

デイサービスセンター内に独自の通貨があって、何かをするとそれがもらえます。
そして、例えばマッサージを受けたい時にそれを支払ったりするようです。
(何かをすれば報酬がもらえるという形式は、特に今まで働いてきた男性に効果的なんだとか!)

そして、一日のスケジュールは自分で決めます。
一日中何もしなくても良いし、近くの海で釣りを楽しんでも良いし、
料理を作ったり、パンを作って持って帰ったり、本を読んだり、粘土をこねたり、マッサージを受けたり…
とにかく自分のしたいようにさせてくれます。

食事もバイキング形式で、よほどの危険なことがない限り、スタッフさんも介助しないんです。
席も自分で選べます。(※特別食もありました。)

ここのすごいところは利用者さんが自立しているところで、
「出来ることはなんでも自分でする」と言う意識が徹底しておりました。

エレベーターなどで車いすの方の手助けをしようとすると、
まわりの利用者さんが「手を出してはダメ!本人のためにならん!」と注意して下さいました。

手をさしのべて手助けするのが当たり前と思っていた私は目からウロコでした!
なんでもしてあげることが良いことでは無いんですよね!
本当に学びが多いところでした。
自分も年を重ねたら是非あんなデイサービスに通ってみたいと思いました。

--------------------------------

先ほど15:20くらいに、売店レジにいましたら、おばあちゃんからのお問い合せが。。
「2:20くらいにまげなタクシーを頼んだんだけど来ないんよ、電話してもらえますか?」とのとこ!

急いでタクシーやさんへお電話してみると
「予約表ではインフォに12:30になってたんですよ。大分お昼に探したんですけどね…」とのお返事が。

一時間くらいずっとおばあちゃんは待ってくれていたので、
タクシーさんがすぐに来て下さることに。(料金もまげなタクシー分で対応して下さいました。ありがたい!)

無事におばあちゃんが帰ることが出来てなによりです。

きっと「2時」と「12時」を聞き間違えたか、書き間違えたのかもしれませんね…。
復唱する確認は大切なのだと実感致しました。私も気をつけます。

--------------------------------

本日のカモさん!

本日も池周りでひなたぼっこをしておりました。
もう少ししたらごはんの時間なので早く仕事を片づけたいと思います。

--------------------------------

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪

もう一頑張りしてきます!!!








☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-30 15:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆カメムシが…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!
昨日よりは暖かく良いお天気で気持ちがよいですよ~。

さて、本日は暖かいせいか、よくカメムシ君が飛んでおります。
壁や網戸にくっついて、先ほど裏の部屋で作業をしようと思ってドアを開けたら
頭に「ぽてっ」と落ちてきました。(バンダナまいてて良かったです…。泣)

網戸の外くらいなら安心なのですが、室内の鏡にくっついていたり、壁にくっついていたり、
「臭い…」と思ったら、地面に落ちていたりとそこかしこに生息中。

洗濯物にくっついていたりするのが嫌です。。

ティッシュがない時のカメムシの取り方を教わりました。
「肩をもつと良いよ!」とのこと。今度、何もとる物がない時に試みたいと思います。
(出来るならそんな機会にあいたくないですが。笑)

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・キャベツ・ほうれん草・青梗菜・小松菜・きゅうり・アイコ・ミニトマト・ニンニク・
生姜・さつま芋のつる・ジャガイモ・薩摩芋・里芋・長芋・ブロッコリー・ピーマン・ししとう・
ムカゴ・水菜・南瓜・冬瓜・ソーメン瓜・西条柿…などが並んでおります。

袋入りの西条柿は午前中に完売!もうそろそろ終わりかもしれません。

学校給食の方から「地元産の梅ジャムがないですか?」とのお尋ねがございました。
他のスタッフに聞いてみるのですが、見つけられず…。

よくよく考えれば梅ジャムを販売したことがない気がいたします。(気づかなかったな~。)
梅の加工品は梅干し・干し梅・梅びしお(みたいなもの)…などくらいしか見たことがないかもしれません。
柚子ジャムや梅酒の梅ならあるのですが、お隣の邑南町産ですし。…川本町産はないですね。。


本日、長崎&東京から川本に来られて、色々お買い物して下さったお客様がおられました。
石見銀山に行ってきた帰りとのこと。

店頭に並びたての干しサツマイモや干し柿(半生)を見つけて買って下さいました。
「安いわね~」と言って喜んで下さったのでこちらも嬉しかったです♪

--------------------------------
本日のカモさん。

本日もみんなで池周りでのんびり過ごしておりましたよ~。
午前中にごはんの催促がちょっとあったので、玄米をちょろっとあげておきました。

--------------------------------

さて、本日はちょっと早めに上がれる日なので頑張って仕事をして
出来るだけ定時に帰宅したいと思います。

それではもうひと頑張りしてきます(^3^)♪



--------------------------------




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-29 14:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆第2回 いわみん…!!

こんにちは!石見地方の体験型イベント「いわみん」の第2回が開催予定です!!

『いわみん』が開催されます!
c0213817_14581775.jpg
日   時:2013年 11月16日(土)~ 12月 8日(日)

受付開始: WEB受付:2013年10月 21日(月)0:00~ 電話受付:10月28日(月)10:00~

「いわみん」とは石見地方の歴史や文化、食や人などの魅力に目を向け、
その町にくらす人が組み立てる小さな体験プログラムを集めた期間限定の
「地域あそびイベント」です!!

川本町からのイベントは…

〔いわみの時を体験する〕
04:川本あそび! 川本・弓市の今と過去をつなぐお寺巡り 11/30(土)13:30~16:00
案内人:有田 恭二
c0213817_152494.jpg
阿弥陀寺に伝わる「金の嶋亀伝説」の「亀」は当日のみ拝観出来ます♪


〔いわみの美に包まれる〕
10:川本あそび! お寺で心に目を向けるリラックスYOGA
 11/16(土)・24(日)①10:00~11:00 ②14:00~15:00
案内人:Sachi(ヨガインストラクター)
c0213817_1573179.jpg
お寺という特別な空間でゆっくりとした呼吸とアーサナを…♪

〔いわみの人とふれあう〕
27:川本あそび! 料理がもっとおいしく撮れるスマフォカメラ教室
 12/4(水)・8(日)10:00~12:00 or 13:00~15:00
案内人:横田 真未(料理カメラマン)
c0213817_1513698.jpg
ちょっとしたコツで誰でも簡単においしそうな写真が撮れます♪


29:川本あそび! 羊毛を使った手つむぎクラフト体験
 11/17(日)・12/1(日)・7(土)13:30~15:30
案内人:石井 裕介(NPO法人明るい農村かわもと 羊毛フェルト作家)
c0213817_15161836.jpg
羊毛フェルトで、思わず食べたくなるフェルトスイーツ作り♪


〔いわみの食を味わう〕
31:川本あそび! 晩秋の農村カフェで珈琲とレコードを鑑賞する会
 11/16(土)・23(土)・30(土)15:00~17:00
案内人:田中 沙苗(NPO法人明るい農村かわもと しまね興し体験スタッフ)
c0213817_1522624.jpg
古民家風カフェで、珈琲となつかしのレコードでまったり贅沢な時間を…♪

39:川本あそび! かまど炊きでふっくら旨い新米ごはんと納豆づくり体験!
 11/24(日)10:30~13:00
案内人:農事組合法人なかごく楽農一家
c0213817_15244340.jpg


今回の川本町のプログラムは川本町観光協会の歴史大好き有田さんや
道の駅でも販売中の中石米の生産者の中石酪農一家!
そしてラボカフェ「明るい農村」の羊毛フェルト・スマフォカメラ教室・レコード鑑賞会!
お寺でのインストラクターさんとのヨガ、とても気になります(^3^)♪

↓↓↓そして、道の駅インフォメーションセンターかわもとに毎週月曜日来て下さっている
訪問リフレさんも参加中!!
c0213817_1537983.jpg

↓↓↓〔いわみの美に包まれる〕
14:江津あそび! 英国式セルフリフレ&カフェでごろ寝コンサート
 11/22(金)17:00~18:30・11/24(日)①10:00~11:30 ②14:00~15:30 ③17:00~18:30
案内人:浜本 清香(訪問リフレ)
c0213817_15372072.jpg
正しいオイルの使い方から、あなたの体調に最適のセルフケアを伝授します♪


川本町以外にも、美郷・邑南・温泉津・江津・浜田・益田…などなど、楽しいイベント盛りだくさんです!
道の駅インフォメーションセンターかわもとにも冊子が置いてありますので、
興味のある方はぜひ、見に来て下さいね~!

私は前回の「風のえんがわ」さんでのピザ作りを体験しましたが、
とっても楽しかったです!!!皆さんもこの機会にぜひぜひ石見を満喫してみて下さいね~♪

☆いわみんへの参加は「事前予約制」です!!

お問い合せ先:いわみん事務局 TEL 0855-52-5319(受付時間:10:00~17:00 平日のみ)
公式Webサイト:http://iwamin.onpaku.com/

※各イベント参加人数が限られておりますので、お申し込みはお早めに~!!
※受付は先着順です!(満席となったプログラムは応募を締め切らせて頂きます。)

その他、、、歴史街道ウォーキング・石見焼き作り・手織り体験・うたごえ喫茶・苔玉作り
藁灰コンニャク作り・どぶろく飲み比べ・藻塩作り体験…などなどなかなか出来ない体験ばかりで、おすすめです!


秋冬もいわみ地方でいろいろな体験をしてみて下さいね~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-28 15:41 | お知らせ | Trackback | Comments(2)  

☆訪問リフレの「ハロウィン」…!!

こんにちは!本日の川本町は良いお天気ですよ~!

いつも通り、月曜日は朝から忙しく、朝一でかもさんの小屋掃除をし、
ネットの確認&発注をし、留守番をしつつ売店レジや電話番、
生産者さんの出荷をお手伝いしたり、発送する野菜をかき集めるなどして駆け回っておりました~。

月曜日はレストラン「いんふぉ」が定休日でスタッフが少ないのでバタバタです!
(いつも他の人がいてくれるありがたさが身にしみます…。)

さて、本日はレストランが定休日なので訪問リフレさんがリフレクソロジーをしに来てくれています!

↓↓↓ ハロウィンの企画で、「合い言葉」を言ってくれた小学生以下の子どもさんにお菓子をプレゼント中♪
c0213817_13393237.jpg
何げに平日なので子どもさんが少ないので来て頂けるか心配してみたり…。

それでも何人か来て下さいましたよ~♪

↓↓↓訪問リフレの浜本さん&お菓子をもらった子どもさん達です♪
c0213817_13395631.jpg
写真を撮らせてくれて有難うございました!!

お菓子は限定12コですが、まだ数はございます!
本日の16:00までに道の駅インフォメーションセンターかわもとのレストラン「いんふぉ」に
遊びに来てみて下さいね~(^3^)♪

--------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・人参・キャベツ・大根・牛蒡・長芋・里芋・薩摩芋・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク・
生姜・ほうれん草・小松菜・青梗菜・水菜・春菊・ミニトマト・アイコ・しめじ・きゅうり・ムカゴ・
わさび菜・レタス・ブドウ・西条柿…などが並んでおりました。

本日は西条柿があれば入荷してくる日です。
今年は数が少なく、入荷数が少ないんです…。

ご注文をお受けしておらず、入荷日とお時間をお知らせしてその日に来て頂くのですが、
入荷時間がまちまちで、必ずしも手に入れられるとは限りません…。

ここ最近ずっと来て下さっている方がおられて、前回は入荷時間が早く来て下さった時には
すでに売り切れておりました。

今回は1時間以上前から待って下さっていて、本日入荷した2ケースを無事にご購入して
帰宅されました。良かったです!!!(ずっとずっとお待ち頂いて申し訳ありませんでした。)

次回の入荷数も微妙なのですが、店頭に少しでも並ぶといいなぁと思っております。

--------------------------------

本日のカモさん。

本日もみんなおしりをフリフリ池周りを歩いて、日中は日なたでまあるくなっておりました。
気持ちよさそうです…。。羨ましい。

夕方になればご飯の催促が待っています。静かなうちに仕事をします!

--------------------------------

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪

☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-28 13:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆第18回 悠邑ふるさと総合文化展…!!

川本町のイベントのお知らせです!

この時期恒例の「第18回 悠邑ふるさと総合文化展」が開催されます。

日 時 : 2013年 11月 3日(日)10:00~16:00
             11月 4日(月)10:00~15:00

場  所 : 悠邑ふるさと会館 (マルチホール・和室・大会議室・中会議室・エントランス)

入場料 :  無料です!!

------------------------------
↓↓↓会場案内図

c0213817_15201926.jpg


◆第1会場(マルチホール)
 ・古布の会
 ・手紡ぎ工房 ダ・カーポ
 ・ちぎり絵 【岡田教室】
 ・編み物
 ・組ひも
 ・写真
 ・布細工

◆第2会場(和室)
 ・お茶席 裏千家淡交会石見支部

◆第3会場(中会議室)
 ・書道
 ・高齢者サークル作品 【あいあいの家】 【ふくろうの森】

◆第4会場(大会議室)
 ・絵画
 ・池坊いけ花
 ・木工芸
 ・竹細工

◆第5会場(エントランス)
 ・川本小学校児童作品

------------------------------

☆展示内容☆
 ・ちぎり絵・生け花・古布や手紡ぎ羊毛の創作作品・書道・茶道
 ・写真・絵画・竹細工・木工品・小学生児童作品…他。多数展示!


☆お抹茶席もあります。(第2会場)
 時 間: 11月 3日 10:00~16:00
       11月 4日 10:00~15:00

 毎年、表千家&裏千家を交互にやっておられます。
 今年は「裏千家」です。

 地元の方々の手作りの作品がたくさん展示されます!
 既製品とはちがう手作りの作品の温かさに触れてみて下さいね~(^3^)♪
 
主催・お問い合せ先 : 悠邑ふるさと文化連盟 TEL 0855-72-0001

後援/川本町教育委員会 ・ 山陰中央新報社




☆川本町観光協会のHPはこちらから…
☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-27 15:20 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆かわバル!…!!

こんにちは!早速ですが川本町のプチイベントのお知らせです!!

産業祭のプレイベント『かわバル!』が開催されます!
c0213817_10405229.jpg

日 時  : 2013年11月 2日(土)11:00~22:00

参加費:チケット(5枚綴り)  前売り 3000円  / 当日 3500円

内 容:川本町の飲食店をはしごしてみよう!スイーツもあります!

ルール:お店(参加店)に入ったらチケットを1枚渡して「バルセット」を注文し、
お店自慢の一杯とひと皿をお受け取り下さい!


参加店 : ☆新栄寿し ☆ふくむら食堂 ☆居酒屋かとちゃん ☆スナックボン

       ☆鮨ふくや ☆創作Dining岩見屋 ☆お好み・鉄板焼きかんちゃん

       ☆春夏秋冬 ☆川本食堂 ☆おとぎ館 ☆ラボカフェ・明るい農村 …(順不同)



チケットを購入して、川本町の飲食店をはしごして下さい!

たくさんの美味しいお店との出会い♪ 様々な業種の方との出会い♪
新たな絆をつくってみませんか?

皆さん、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~(^3^)♪

主催&お問い合せ先:川本町商工会 TEL0855-72-0123




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-27 14:37 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆良いお天気です…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり&晴れのお天気です。
気温はやや低めで肌寒いです。すでに私はユニクロのハイネックのヒートテック!

最近は朝起きると布団からでるのが嫌になりますね…。二度寝をしたりうだうだしております。

↓↓↓午後からはすっかりお天気です!
c0213817_1543961.jpg
久しぶりの青空ですね~。

--------------------------------
本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
白菜・大根・キャベツ・水菜・ほうれん草・青梗菜・きゅうり・アイコ・ミニトマト
菌床椎茸・ヒラタケ・人参・ジャガイモ・里芋・薩摩芋・長芋・牛蒡・ピーマン・
パプリカ・ししとう・生姜・玉ねぎ・ニンニク・南瓜・冬瓜・糸瓜(ソーメン瓜)・
白ネギ・ムカゴ・レタス・サラダ菜・しゃくし菜・ニラ・ツルムラサキ・ブドウ・甘柿・西条柿…などが並んでおります。

↓↓↓大根なんかが少しずつ増えてきております♪
c0213817_1591334.jpg
大根・青梗菜・白菜など冬野菜が増えてきましたよ~。。

小さなサイズの白菜が100円だったのでそれを購入致しました!
大きいと余るので小さいサイズがありがたい…。

そうそう!昨日は食べたかったポテトサラダを作りましたよ~。
一昨日、ゆで卵を作って、昨日は絶対にサラダを作ると決めておりました。

きゅうりを塩もみし、人参・パプリカを茹でて、玉ねぎの代わりにらっきょうを薄く切ってみじん切りに!

ジャガイモは皮ごと塩ゆでして、熱々のまま皮をむき、ゴロゴロ感をのこしつつ、
つぶして塩コショウをしました!

じゃがいものあら熱が取れたら、野菜と切ったゆで卵を混ぜて、
塩コショウ&マヨネーズ&らっきょう酢で味を整えました。(隠し味で粉チーズを少々。)

めちゃめちゃたくさん出来たので毎日ポテトサラダの日々です。
(思ったより美味しく出来ず、おすそわけも出来ません。笑)


温かい物が一品欲しかったので日本そばを少し茹でて、お出汁を作り、
おろし生姜・小口切りにしたネギ・茹でたカブの葉をのせました!
そして、大好きな青柚子を半分に切って、食べる時に搾りました。
柚子の香りと酸味が良い感じでした♪(1切れ切って添えても良いですよ~。)

↓↓↓昨日もこそっと柚子を購入♪
c0213817_1582154.jpg
これからは柚子を切らさないようにして毎日、色々な物に使いたいと思います。

ビタミンCも豊富なので、風邪予防にもなるし、ぽん酢などにすれば、
減塩効果も期待出来ますよね~。柚子味噌にしても美味しいし!

美味しくてヘルシーで一石二鳥です!

--------------------------------

本日のカモさん!

本日は朝から、元気いっぱいでした。そろそろタマゴを産む季節ですね~。

朝からお腹が減っているのか、「あいつに言えばご飯が出てくる…」と思われているのか、
姿を見かけると私のいる部屋の近くで鳴いて催促してきます。笑

うるささに根負けして、ほんのちょっと玄米をあげました。
その後、私は「用無し」のようで、近づくこともなくどこかへ行ってしまいましたよ。笑

夕方までがっつりと遊んできて欲しいですね!

--------------------------------

本日は色々なところでイベントが開催されているようです!

道中、よろしければ川本町にも、道の駅にもおたちよりくださいね~!


※明日10/28(月)はレストラン「いんふぉ」は定休日でお休みです。

訪問リフレさんがやって来ます!
明日は「ハロウィンフェア」が開催されますよ~♪
小学生以下のお子様はお菓子がもらえるかも!
(※12名様限定なのでなくなり次第終了となります。ご注意下さい。)

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-27 11:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆土曜日です…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り空です!
昨日はずっと雨が降り続いておりましたので、本日は止んで良かったです。

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
キャベツ・白菜・大根・ブロッコリー・ラディッシュ・カブ・柚子・ナス・南瓜・ミニトマト・アイコ・
生姜・ニンニク・長芋・牛蒡(桜江)・人参・ジャガイモ・薩摩芋・里芋・青ネギ・白ネギ・ヒラタケ・
しめじ・菌床椎茸・原木椎茸(ちょこっと)・むかご・ピーマン・ししとう・ほうれん草・青梗菜・
きゅうり・玉ねぎ・ブドウ・西条柿…などが並んでおりましたよ~。

ようやく白菜やキャベツ、人参などが並びはじめました。
ブロッコリーもちょこっと並んでおりましたが、すぐに売り切れておりました。
午後からブロッコリーを探しに来られたお客様が売り切れでガッカリ帰って行かれたのが申し訳なかったです。

お魚はさすがにお休みでした。

そして、本日は裏でみんなで「ポテトサラダが食べたいね~。」と話しておりました!
マカロニを入れたり、タマゴを入れたり、魚肉ソーセージを入れたり…家に寄って様々ですね~。

玉ねぎの代わりにらっきょうを入れても美味しいですよ~(^3^)♪
--------------------------------

さて、本日のかもさん!

本日は朝から&午後からもちょっと私やスタッフの姿を見ると走り寄ってきたり、
だみ声で鳴いたり、なかなかお腹が空いていたようです。笑

夕方も早くからご飯が欲しそうでした。
運送会社さんへ荷物を持っていく時に見つかってしまい、
危うく追いかけられそうなので遠回りして巻きました。笑

16:00過ぎくらいにご飯とともに帰宅してもらいました!
--------------------------------
さて、本日もネットでのご注文がなかなかあって、有り難かったです。
売店でも駆け回りつつ、座り仕事もなかなかさせてもらえたので良い感じでした。

それでは本日はこの辺で~!
後ほど昨日のビラ配りについてアップ予定です。
よろしければ読んでみて下さいね~!!

寒くなりましたので風邪を引かないようにお気をつけ下さい!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-26 17:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆情報提供をお願い致します…!!

こんにちは!昨日の道の駅インフォメーションセンターかわもとでは、
川本警察署と地元の方々による平岡都さんの事件の情報提供を呼びかけのビラ配りが行われました。
c0213817_16273965.jpg


↓↓↓昨日10/25はあいにくの雨模様のため、道の駅の入り口やお隣のコンビニさん辺りででビラ配りをしておられました。
c0213817_1634742.jpg
台風などによる大雨のおそれがあるため、人出も少なかったので
寒い中、皆さん大変だったことと思います。お疲れ様でした。

--------------------------------

平成21年10月26日に、当時島根県立大学1年生だった平岡都さんが
アルバイト先から帰宅途中に行方不明となり、その後広島県の臥竜山において
遺体で発見されて4年が経過しました。

現在も島根・広島両警察において全力を挙げて捜査しており、また、
これまでに県内外からたくさんの情報提供がございましたが、
未だ犯人検挙につながる有力な手がかりは得られておりません。

 ささいな情報が事件解決につながる可能性もあります。
 事件に関する情報がございましたら
  
 島根県警察・広島県警察合同捜査本部 TEL 0120-385-301
 または川本警察署までお寄せ下さい。よろしくお願い致します。
c0213817_16423442.jpg

※島根県警察本部のHP
「女子大学生被害の死体遺棄等事件」の詳細はこちらへ>>


--------------------------------

当時、浜田市の女子大生だった平岡都さんの死体遺棄等の事件から
今年で早4年が経とうとしております。

ご家族のためにも、一日も早い事件解決のために皆さまご協力よろしくお願い致します!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-10-26 17:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)