<   2013年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

☆ネット紅茶販売お休み…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!昨日の悪天候が嘘のように晴れております!

本日、私はお休み明けでしたので、なかなかの仕事がたまっておりました…。
知らないうちに、元気セットの箱の納品日が昨日だったようで、大量の納品が休憩室にしてありました。笑

それのおかげで、本日発送で使う箱などが入った棚が開けられず…。
お昼の時間帯の休憩室に誰もいない時間に引っ張り出して汗だくで運んでおりました。

とりあえずそれを片してから、掃除をして、発送準備をし始めたのがお昼をまわってからでした。
新たなご注文の発注や発送準備をちょこちょこやりつつ、月末なのでなんやかんやとありますね~。

とりあえず、目先のことをちょっとずつ片づけて本日はなんとか終わらせようと思います。
(あれとあれが残っているけれど、明日です!!)

--------------------------------

ネットショップ「かわもと萬菜市場」にて販売しておりました「かわもとまちのやさしい紅茶。」
本日2013/7/31をもちまして、一度販売をお休みさせて頂きます。

今年も紅茶用の茶葉の収穫が無く、商品を作ることが出来ませんでした…。
いつもお買いあげ頂いていたお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまうのですが
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また、来年、茶葉が収穫出来ましたらよろしくお願いいたします!

--------------------------------

さて、本日のカモさん!

本日も一日、「ご飯ちょうだい!」と人の姿を見つけるたびに鳴いていた気がします。

夕方も早くから待っておりました!
もうちょっと、もうちょっと…と仕事をしておりましたら、すっかりご飯をあげるのを忘れて、
他のスタッフがあげてくれておりました!(ごめんなさい!)
--------------------------------

さて、もうすっかり16:40です。。。
本日、15:00までの予定でしたが、やっぱり無理でした。笑


少しでも早く帰宅したいと思います。
それでは皆さん、また明日~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-31 16:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆本日も大雨です…!!

こんにちは。本日は明け方からバケツをひっくり返したような大雨が降り続いております。
たまに雷も鳴っておりました。

現在、13時過ぎになりようやくくもり時々小雨くらいになりました。
本日、私はお休みで家でニュースばかりみておりました。
先ほど雨の少し止んだ隙に買い出しとガソリンスタンドに行って来ました。

桜江大橋から国道261号線を上流に向けて1㎞位のところで土砂崩れがあり、(桜江大橋から右折する方向は)全面通行止めになっておりました。
迂回路は桜江大田線、温泉津川本線をご利用下さいとのことでした。

川越の方でも土砂崩れがあったようですし、これから雨が続けばもっと被害が増えるかも知れません。

川本や江津市でもまだまだ大雨・洪水警報が発令が継続中です。

大雨のため土砂崩れなどが起きやすくなっております。皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

--------------------------

夕方には、大雨・洪水警報も解除になり一安心です。
まだまだ2、3日は降るようですが…。


国道261号線も片道交互通行になったようです。悪天候のなか、復旧作業をしてくださっている方達のお陰ですね。感謝です!
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-30 13:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆シシリアンルージュ…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり、時々、晴れ間ののぞく一日でした。
昨日の大雨で、かなりの被害が出ておりましたね。

民家に子どもさんと両親が取り残されたまま、水に浸かり、へりで救出されていたりしておりました。
山口県萩市の特養などの施設なども被害に遭われたようで、入居者の方を食堂に
避難して待機されていたとか。

高齢者の方は歩行が困難な方や寝たきりの方もおられたりするので、
介護士さんの迅速で正しい判断が要求されます。皆さん無事だったようでなによりです。

山口県では亡くなった方も1名おられると言うことですので、日常的におこる自然災害にも
気を引き締めて対応しなければいけないなぁと実感いたしました。

断水などしている地域もあると言うことですのでライフラインの復旧や、
鉄道などの交通機関の復旧が早急に出来ことを願います。

--------------------------------

本日はレストラン「いんふぉ」はお休みでした!
まだまだ、浸透しておらず…。たくさんの方ががっかりして帰って行かれ申し訳ない気分でした。
(※ちなみに西条柿ソフトクリームもレストランがお休みの日は販売がございません。ご注意下さい。)

さて、本日も道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭もなかなか忙しく、
朝から夕方までバタバタバタバタしておりました!

今年はトマトが良く出来るのか、店頭にはトマトがたくさんあります。
トマトは桃太郎などが人気で、中玉トマト(ミディートマト)や、ミニトマト(アイコなど)がたくさん出ております。

そして、買ってみるとフルーツトマトっぽいミディートマト(品種は??)など
最近のトマトは甘くて美味しいんですね~。

変ったところでは、昨日ご紹介したイタリアントマトの「サンマルツァーノ」なんかもあります!


↓↓↓本日もイタリアントマトの代表「シシリアンルージュ」が入荷しておりました!
c0213817_18181562.jpg
一緒に入荷したズッキーニとともに♪

「シシリアンルージュ」は調理・加工用トマトの傑作(中玉)なんだとか!
ピンク系大玉トマトに比べて機能性成分リコピンが約8倍、旨み成分グルタミン酸が約3倍も
多く含まれているのだそうです。

こちらも水分が少なく加熱しても水っぽくならないので、加熱料理がオススメです♪

生産者さんのオススメはシシリアンルージュ&ズッキーニなどをオリーブオイルなどで
さっと炒めて、塩コショウなどシンプルに味付けするのがオススメのようです。

一日目はシンプルにソテーしたものを食べて、残ればスパゲティに混ぜて食べると
美味しいとのことでした!(確実に私の好きなレシピです。笑 間違いなく美味しいですよ!)

本日も食べたくて早速購入しました!本日の夕ご飯は決まりですよ~(^3^)♪


こちらのトマトとズッキーニを出しておられる生産者さんは、今年から店頭に野菜を出して下さっていて、
不耕起栽培の自然農を目指して川本町で頑張っておられるようです!

私も自然農に興味があるので、こういう生産者さんはぜひとも応援したいですね~。
ゆくゆくは私も野菜を栽培する人になりたいです。

--------------------------------

本日のカモさん!

暑さでダレダレで桜の木の下や、芝生の影になったところで休んでおりました!

ちょっとでも、私の姿が見えると「ごはん?」と立ち上がったりしておりましたが、
忙しいので本日は全く相手をしてあげられませんでした。

夕方16:00頃にご飯を持っていくと大歓声でお迎えしてくれました。
本日もがっついて小屋へ帰宅です。笑

--------------------------------

それでは、本日ももれなく18:00を過ぎましたので、
遅番のスタッフに置いて行かれないように出来るだけ早く帰宅します!

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪
(今日の夕ご飯はトマトとズッキーニのパスタ&ツルムラサキのおひたしにします♪
よし!パスタには粉チーズをたっぷり振ろう!!)


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-29 18:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆大雨…!!

こんにちは。本日の川本町は雨降りです。
昨日のお祭りはお天気がもって良かったなぁ…とのんきなことを思っておりましたら、
山口県や島根県の益田市や津和野辺りではこれまでに経験したこと無いくらいの大雨だとか。

床上、床下浸水の被害などもあり、避難勧告が発令されているそうです。

午後0時には気象庁の会見で、
「これまでに経験のないような大雨になっている。命を守る行動を取ってください」と
厳重な警戒と安全な場所への避難の呼びかけがあったとか。

山口県と島根県で大規模な災害の危険性が著しく高まっているそうなので、
皆さんニュースや自治体の指示に従って安全な場所へとどまって下さいとのことでした。

益田地区や浜田地区、川本町のある邑智郡などの島根県の西部地方では
現在も大雨・洪水警報が継続して発令中です。(雷注意報も)

本日7/28の夕方まで土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒して下さい。

--------------------------------

15:48には、浜田地区や川本町のある邑智郡は、大雨・洪水警報も注意報に変わっております。
(※雷注意報は継続中。)

津和野や益田地方は警報が継続中。該当地方の方、ご注意下さい。

--------------------------------

ちょっと雨も落ち着いてきた15:30頃。道の駅ではバスが2台入りあわただしかったです。

「道の駅巡り」のツアーや、アクアスに行ってきた方々のツアーが同時に到着されました。

水族館のアクアスのツアーはチビッコ連れの親子の方が多かったです。

--------------------------------

本日のカモさん。

日中なかなかの雨でしたので、カモさんたちがどこにいるか、流されていないか心配でした。

先ほど雨の中探しに行くと、池の向こうにいてみんなで元気に土をつつきまわしておりました。
…みんな元気で良かったです!

観光バスを見送って、ご飯をあげに行ったのが16:10くらいでした。
みんなお待ちかねで元気に寄ってきましたよ~。
とりあえずみんなが元気だったので安心しました。元気でそこにいてくれるだけで良いです。

本日も色々なことに感謝です!

--------------------------------

さて、ちょっと一安心なので、本日のお野菜をご紹介!

↓↓↓本日はメロンやまくわうり(あじうり)、トマトがたくさん入荷しておりました!
c0213817_16524661.jpg
夕方にはまくわうりなんかはほぼ完売です!人気なんですよ~!

↓↓↓そして、本日“13kg”もあるスイカが入荷しました!!
c0213817_1655539.jpg
みんなで写真を撮ったり、大きい!と騒いでいたら即完売致しました!
(※生産者さんは顔出しNGなので体だけ。笑)


さて、本日、お客様に「珍しいね~!」と褒めて頂いたお野菜が…

↓↓↓イタリアントマトの「サンマルツァーノ」です!!
c0213817_1772389.jpg
調理をされる方のようで、「イタリアから種をもって帰って植えたりするみたいだけど、なかなか露地ではそだたないんよ。珍しい!調理する人が見たら喜ぶよ~!」と言って下さいました。

果肉が厚く、中の種のぷるぷるしたところが少ないので調理用にオススメです。

旨味が多めで水分がすくないので、加熱する料理にオススメです!
(よく、トマトのホール缶に入っている長細いトマトがこの種類です!!)

濃厚なトマトソースなどを作るのにおすすめですよ~!

でも、お客様より「スライスしてサラダにしてもきれいよ~」と教えて頂いたので早速やってみたいと思います。
(モッツァレラチーズと合いそうですね♪)


道の駅インフォメーションセンターかわもとでは、育てている生産者さんは1軒だけなのですが、
ひそかに何年も販売しているのですが、知る人ぞ知る感じでなかなか売れないトマトだったんです。
(桃太郎やアイコなど普通に食べると美味しいトマトが人気!)

これを機に、日の目を見ればいいなぁと思っております。


あと、食べられないのですがかわいいのでご紹介!
↓↓↓「おもちゃかぼちゃ」です!「ペポ」って言うらしいですよ~♪
c0213817_1721111.jpg
みんなで顔を描いてみました。

売れ残っても買うからいいや!…と思っておりましたが、席を外して5分もしないうちにうれておりました。
有り難いです!(一番右のアンパンマン風の子はちょっと狙っていたのですが、いなかった…。笑)

1個=20円。3つで50円という格安のお値段で販売中!

インテリアにオススメです。
ずっと置いておくと、いつの間にか傷んで(熟れて)しまうのですが、それをつぶして
中から種を取ることも出来るんですって~。植えると出来るかもですよ♪

--------------------------------

それでは皆さん、また明日!

益田地方の方は気象情報に注意して、安全にお過ごし下さい。


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-28 15:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆晴れました…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!蒸し暑いです!
…ですが、絶好のお祭り日和ですね~(^3^)♪

本日の「2013ええなぁまつり かわもと」での花火はきっときれいなことでしょうね~!

夕方頃からレストラン「いんふぉ」などでお食事される方の中に浴衣の方がチラホラと…。
女性は浴衣を着るとステキに見えますよね~。かわいくて羨ましいです!

さて、本日は土曜日で“魚の日”でした。
本日は少な目で、イカ・ヒラソ・アジの3種類が入荷しておりました。
もう残り少なくなっておりましたよ~!

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
きゅうり・茄子・カボチャ・キャベツ・スイートコーン・ズッキーニ・ジャガイモ・玉ねぎ・青しそ・
ニンニク・人参・オクラ・アスパラ・トマト・おかひじき・モロッコインゲン・ツルムラサキ・ゴーヤ・
牛蒡・メロン・あじうり・すいか・ブルーベリー…などが並んでおりました。

茄子も賀茂茄子や白いものなどが出てきていて面白いです。
そのうちゼブラ茄子やイタリア茄子(カプリス)なども出てくるかもしれません!

本日、キャベツのお問い合せが何件かあり、桜江の生産者さんから出ていたのは
前回ので終了だったので「今のところ入荷する予定が無いですね…。申し訳ありません・・・」などと
お知らせしていたら、その30分後くらいに川本町の生産者さんから何個か入荷しておりました…。

…本当に巡り会えるかどうかは、「運」だなぁと思いました。お断りしてしまった方ごめんなさい…。

スイートコーンは本日も人気!
川本町産の「キャンベラ」と邑南町産の生食用「ミエルコーン」が入荷しておりました。
少しずつ入荷も減っておりますので、見かけた方はお早めにご購入下さいね~!!

--------------------------------
さて、本日のカモさん!

本日も朝から食欲旺盛でした!
夕方も16:00頃にご飯の入れ物を取りに行くと、「ごはん?!」とかけよって来ました!
その後もずっとまわりをウロウロと寄ってきて、鳴いておりました~。

小屋にご飯を運ぼうとするのですが、先にかもさんが入っていてなかなか入れられず…。
何度か外に出てもらってご飯を入れ込みました。
ちょっと夏ばてして欲しいぐらいです…。笑

--------------------------------

本日もなかなか忙しく、他の用事も間に挟みつつ走り回っておりました。

バタバタしつつ、ちょっと嫌なことがあったりして落ち込んでみたりしましたが、
以前ネットでご購入して下さったお客様が達筆の心のこもったお葉書を下さったので
それでがっつり上がりました!(単純です。笑)

「人には親切にしよう!」としみじみ思った一日でした。。

本日はこの辺で失礼致します~(^3^)♪
それでは皆さんまた明日~!


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-27 17:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆野菜を食べよう…!!

こんにちは!本日も晴れた暑い1日でしたね~(>_<)

本日、私はお休みでした。
私も30代後半になるので、母親もなかなかの年齢に…。

大分前からたまに膝が痛いと言っていたのですが、昨日の夕方から立つのが辛いとのことで本日は一緒に病院へ行って来ました。

骨には異常は無いようで、薬を飲んで様子をみてみようとのことでした。

最近、野菜もあまり食べず、全体に濃い味付けになっていたのでやっぱりなぁと思いました。

私は野菜好きなんですけどね…。
作ると食べてくれるのですが、母親は野菜は残しがちです。
暑さのためかあまり料理もしたがらず良くのびておりますし…。(うちはクーラーを使う習慣がないのでグッタリする気持ちはわかります。)

別々で食事することも多かったのでこれからは気をつけてみようと思いました。

とりあえず、大病になる前に痛みなんかが出てくれて早めに気がついて良かったです!

健康と病気の間の「未病」ぎりぎりでしょうか。
この「未病」の間で食事治療で食い止めたいと思います。

頑張りますo(^o^)o


明日は「ええなぁまつりかわもと」がありますよ~!
良いお天気になりますように。

それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-26 17:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆暑いです…!!

こんにちは!本日の川本町も晴天です!
先ほど、14:30頃に外に出て来ましたがちょっと歩いただけでぐったりしました…。
さらにセミが外で鳴いていて暑さ倍増です。。

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
カボチャ・茄子・きゅうり・モロッコインゲン・トマト(桃太郎)・中玉トマト・ミニトマト(アイコ他)
糸瓜(ソーメン瓜)・ジャガイモ・玉ねぎ・赤玉ねぎ・パセリ・ズッキーニ・ニンニク・ニラ・人参・牛蒡・
キャベツ・ツルムラサキ・モロヘイヤ・スイートコーン・あじうり・メロン・ブルーベリー…などが入荷しておりましたよ~。

あじうりやスイートコーン・トマトなんかが人気ですね~♪
きゅうりや赤玉ねぎなんかもサラダにオススメです。

先日、生産者の方とトマトケチャップを作ろう!と話しをしていて、早速作って
分けて下さいました。
「今度はあなたが作ったのも味見させてね!」とのとこ。(ちょっとプレッシャーです。笑)

トマト、余るかな…と思いつつも、好きなので食べちゃって、加工するまでに至らず…。
今度、たくさん購入して作ってみます!頑張ります!

昨日、米茄子(賀茂茄子??)を頂きました。
こちらも生産者さんから、「茄子の中をくりぬいて挽肉と塩・コショウ・抹茶を
混ぜたものを詰めて焼くと美味しいよ!」と教えて頂きました。

なんか「タレ」か「あん」かをつけて食べると良いよ!と教えて頂いたのですが、
どんなタレだったのか思い出さず…。。次回きちんとお聞きしてみようと思います!

--------------------------------
さて、本日のカモさん!
本日はお腹いっぱいだったようで、朝ついてくることもなく。わかりやすいです。笑

みんなで池で水浴びして、日中は木陰で暑さから逃れておりました。
羽毛が暑いんでしょうね~。

--------------------------------
さて、本日は久しぶりのかわもとファンクラブメールを配信予定です!
会員の方、良かったら読んでみて下さいね~(^3^)♪

それでは皆さん、また明日!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-25 14:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆暑い!暑い!…!!

こんにちは!本日の川本町も晴れですよ~!
朝から蒸し暑くて、蒸し暑くてどうにもこうにもなりませんでした。笑

休みの次の日はバタバタと決まっていて、朝から開店準備とともに、
お問い合せや発送、ラベルについての説明…などしておりましたら、あっという間に10:30を過ぎておりました。

本当に朝1人の時は、お電話のメモをとりつつ、ラベルを作りつつ、お客様のもとに走る!…と
いう感じですね~。落ちが無いように必死です!!

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
カボチャ・糸瓜(ソーメン瓜)・きゅうり・茄子(賀茂茄子・白茄子…など)・玉ねぎ・赤玉ねぎ・
ジャガイモ・ニンニク・大葉・ピーマン・ししとう・青ネギ・スイートコーン・トマト・ミニトマト・
ミディートマト・牛蒡・キャベツ・漬けウリ・人参・オクラ・モロッコインゲン・ズッキーニ・
えごまの葉・すいか・ブルーベリー・あじうり(まくわうり)・メロン…などが並んでおりました!

↓↓↓店頭にはソーメン瓜・すいか・カボチャなどがゴロゴロしております。

c0213817_12524034.jpg
画像は“カボチャゴロゴロ”です!

トマトも最盛期なのかたくさん出ておりますよ~!
ただ、昨年に比べてきゅうりが少ない気がします…。今年の気候なのでしょうか??

↓↓↓ちょこちょことスイートコーンが入荷しております!朝から発送したいとお問い合せがあり!
c0213817_12532177.jpg
発注してすぐに入荷して「ホッ」といたしました…。

↓↓↓そして、少しずつ「えごま茶」の新物が入荷しております!
c0213817_125566.jpg

お待ち下さっていた方、ぜひのぞきに来て下さいね~!!

--------------------------------

本日のカモさん!

↓↓↓本日もたまごは1つ!
c0213817_12342149.jpg
ピンぼけしていてごめんなさい…。

↓↓↓たまごを激写する私のまわりには空腹なカモさん達がわらわらしておりました。
c0213817_12345223.jpg
自分たちの産んだたまごですら「ごはん??」と物欲しそうに見ておりました。笑

羽毛を着ていて暑いだろうに、カモさん達は夏ばてしないのが不思議です…。。
食欲が全く落ちません。…なぜなのでしょうね~??

--------------------------------

さて、本日もコツコツ仕事を片づけますよ~(^3^)♪
それでは皆さん、また明日~!!




☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-24 12:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆大暑…!!

こんばんは。本当は晴れ&やや曇りな1日でした。
本日から大暑(一年で一番暑い頃)らしいですよ。日本全国猛暑日が続いているところが多いですよね。

関東地方では夕方から一時間に100ミリの大雨が降っていたようですよ。
新幹線も一時ストップするほどだったとか…(-_-)

最近、雨が降ると大雨だったり、降らないときはとことん降らなかったりするので穏やかな気候になって欲しいなぁと思います。

さて、本日私はお休みでした♪
休みの日ももれなく暑いので出かけるのが億劫になっていました。
本日はしぶしぶ江津市内へ出掛けて来ました。笑

ずっと食べたかったバゲットやアボガドなどを購入しました♪
本屋さんで料理本を一冊と服屋さんでカットソーなどがsaleになっていたので何枚か購入してきました(。-∀-)♪

久しぶりに知人と話し込んで簡単なレシピを教えてもらいました♪
フランスパンを厚切りにしてバターを塗り、塩コショウして、その上にとろけるチーズと刻んだパセリを山盛りのせて焼くと美味しいよ!!と聞きそそくさと帰宅しました。

帰宅後すぐに教えて貰ったチーズトーストを作ってお昼に食べました。
カリカリでパセリが良い香りで美味しかったですよo(^o^)o

夕食用にナス、玉ねぎ、人参、鶏の手羽肉をオリーブオイルで炒めて、白だしとお酢でサッパリ煮にしました。

最近は夏野菜三昧です!!

昨日はナス、ピーマン、トマト、ソーセージでスパゲティを作りました。

つるむらさきは白だしでお浸しに♪

枝豆を塩ゆでしました。

昨日は土用の丑の日でしたが、鰻は高くて手が出ず、上記のような居酒屋さんの様なメニューになりました。笑

旬の野菜も栄養いっぱいなのでたくさん食べて暑い夏を元気に乗りきりたいと思います!

それでは、皆さんまた明日~(。-∀-)♪
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-23 19:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆土用の丑の日…!!

こんにちは!本日の川本町もくもり&晴れの蒸し暑いお天気です!
最近、朝晩は涼しくて快眠なのですが、日中はもれなく暑いですね…。

最近、暑さの所為か、生産者さんの忘れ物が多い気が致します。
野菜を入れてきたカゴなどの他に、価格のラベルの忘れ物率が異常に高いです。
本日も何件見つけたことか…。先ほど外でも拾いました。
そして、ラベルを作ってもらっても張り忘れて帰っちゃう方も多いです。笑

「さっき、作ったのに…」と言うこともしばしばですよ~。

まぁ、私も色んなことをちょこちょこ忘れているので人のことは言えないのですが…。

本日、7/22(月)は土用の丑の日です!暑い盛りで夏ばてしないように、
精の付くものを食べるんですよね~!

有名なうなぎをはじめ、土用たまご、土用しじみ、土用餅などがあるそうですよ~。
うなぎは年々価格が高くなっていてなかなか手が出ません…。

大好きな野菜でも食べて、乗り切ろうかな~と思っております!
この時期が旬のモロヘイヤなんかもビタミンやミネラルが豊富なんですって!
オクラやツルムラサキなどと一緒で“ねばねば野菜”は栄養がいっぱいです♪

そうめんや冷や奴にのせて、つるっと食べて食欲を落とさないように頑張りましょうね~(^3^)♪

--------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
カボチャ・茄子・ししとう・ソーメン瓜・モロヘイヤ・小松菜・キャベツ・ズッキーニ・
パセリ・モロッコインゲン・ニンニク・牛蒡・ジャガイモ・玉ねぎ・青ネギ・スイートコーン・
えごまの葉・ニラ・ツルムラサキ・トマト・まくわうり・メロン…などが並んでおりました。

スイートコーン(川本町産キャンベラ!)はいつもの如く完売です!

トマトが完熟で美味しそうなので、皆さんもれなくご購入!
私も本日、茄子とトマトの売り物にならないものを頂いたのでニンニクをたくさん入れて
スパゲティにでもしようかと考え中です!今日はスパゲティ気分なので♪
エゴマ油とニンニクで、精をつけましょうかね~!

--------------------------------

本日のカモさん!
↓↓↓たまごは1つ産んでおりました!
c0213817_12184731.jpg

↓↓↓そしていつもの如く食欲旺盛。ご飯欲しいコールくらいしか聞かなかったです。
c0213817_12201692.jpg
玄米に群がるの図です。笑

日中は木陰でみんなで伸びておりましたよ~。

何度か果物をあげてみるも、お気に召さないのかちょっとつついて逃げていきました。

16:00のご飯にはみんなで鳴きながらついてきて、まっすぐに帰宅!
終了です。
--------------------------------

それでは皆さん、また明日~(^3^)♪
精の付くものをしっかりと食べて、暑い夏を乗り切りましょうね♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2013-07-22 17:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)