<   2012年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

☆ぶどう祭り…!!

こんにちは!本日の川本町はくもり時々雨降りです!
お昼過ぎよりも、朝8:00台(出勤したくらい?)の方がものすごく蒸し暑かった気がします。
今はエアコン無しでも快適です!

昨日も暑くて目が覚めると少し雨が降っていました。ちょっと畑が潤ったでしょうか…。

------------------------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭は、、

↓↓↓「ぶどう」がたくさん入荷致しました!!

c0213817_14495167.jpg
“プチぶどう祭り”となっております!!

種類としましては…、巨峰・ピオーネ・ニューベリーA・シャインマスカットなどがならんでおります!

☆巨峰…果汁が多く、甘みたっぷり。(種あり。糖度18度以上)

☆ピオーネ…マスカットに似た上品な味。甘みなどのバランスが良いとのこと。(糖度20度以上)

☆ニューベリーA…酸味が強めです。すっぱいタイプがお好みの方にオススメ!

☆シャインマスカット…お菓子のような香り&風味。(糖度25度程度)


↓↓↓「シャインマスカット」がとても気になります!!

c0213817_14581961.jpg
マスカットなんて買ってもらったことないなぁ…と思いつつ。。
ちょっと、他に比べて価格がお高めですよね~。ちっちゃいブドウでも満足なんでいいんですけどね。笑

先ほど、お聞きしましたら「シャインマスカット」は島根県で推進している品種なんですって!
みんなでちょっと味見をしましたら、確かに甘かったです。(皮は硬め、種はなかったです。)
黄色くなるまで熟させるとさらに甘いそうですよ~。皆さま、一度お試し下さいね~。。


ただ今、川本町産&邑南町産の採れたての新鮮なブドウがならんでいますので、
ぜひぜひ道の駅にのぞきに来て下さいね~(^3^)♪

(あじうり(まくわうり)・スイカ・すももなんかも少量ですがならんでおります!)


そして、9月の終わりには終了してしまう「えごまの葉」も絶賛、販売中!!ぜひ、お試しを~!

------------------------------

8月ももう終わりですね!夏はかなり暑かったですが、もう少しすれば、
寒い冬が来ますね~。。。

明日9/1(土)&9/2(日)は中央高校の「学園祭」です!!(9/3(月)は体育祭です!)
詳細をアップしましたのでよろしければ、ご覧下さいね~(^3^)♪

※島根中央高校の2012年の“学園祭”の詳細はこちらへ>>


------------------------------

さて、本日、ずっと食べたかったハンバーグがお昼に頂けたのでとても満足です!
カモさんも本日も池周りでおとなしくしております!

後半戦も頑張りますよ~!!

さて、明日9/1(土)~「大田&おおち 産直市スタンプラリー」がはじまります!
道の駅を巡ってステキなプレゼントをゲットして下さいね~♪♪

それでは、また明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-31 15:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆ちっちゃい…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り&晴れでしたよ~。
昨日よりは涼しかったように思います!

本日、朝起きてニュースを見ると東北の方で早朝の4:05に大きな地震があったんですね…。
宮城県の北部は震度5強だったとか。 ちょっと、安心していると大きな地震が来るので
現地の方はなかなか心が安まらないですよね…。大事がないことを祈るのみです。

さて、本日も道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、
南瓜・ソーメン瓜・なす・ピーマン・玉ねぎ・ジャガイモ・シシトウ・ツルムラサキ・パプリカ
小松菜・トマト・芋のつる・葡萄・プルーン・スイカ・メロン・あじうり…などがならんでおりました!

暑いのでこの時期になっても、大きくて立派なスイカが出てきております!
(10キロ近くあるものも!採れたてで美味しそうでしたよ~。)

------------------------------

↓↓↓さて、本日、店頭のピーマンにちっちゃな生き物がついておりました。

c0213817_181577.jpg
右端の小さな点がそれです!


↓↓↓近づくと…「かたつむり」でした~!!

c0213817_1831681.jpg
100円ライタ-を横に並べて比較してみました。

本当に、ミニサイズ!!でもちゃんと殻もあって、形もカタツムリでした。笑
そして、なかなかの俊足でした。(ピントがずれずれ!)

撮影後、そっと裏のプランターへ逃がしてあげましたよ~。

------------------------------

本日のカモさん! 今日は池周りで良い子にしておりました!
16:00にきちんと帰宅してご飯を食べていましたよ~。

昨日は下の水路に降りたようで、雨の中、迎えに言ったスタッフはずぶぬれだったとか…。
(お疲れでした!!)

結構なしぶき(泥水)を飛ばされるのでかなりの覚悟がいりますよ。笑


------------------------------

さて、すっかり18:00を過ぎたので本日はこの辺で~!!
それではまた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-30 18:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆お休みでした…!!

こんばんは!本日は曇り&晴れでしたよ~。

8月も終わりになっておりますが、毎日暑いですね。
江津で見た気温は36℃でした…(-o-;)

雨が降らないため、全国的に水が不足しているようですよ。
どこかの地域は貯水地が平年の1割程度しか水がなく、
このまま雨が降らないと後2~3週間で水が無くなってしまうとか…。

役場の方が暑いなか他の川から水を汲み、運んでおられましたよ。
早くまとまった雨が降るとよいですね。

------------------------------

本日、私はお休みでした。車がいつもと違ったので若干戸惑いつつも用事があるので江津まで出掛けました。
(代車がタバコ臭く、ファ◎リーズをたくさんかけてみましたが無駄でした…。)

タバコ臭&暑さでエコバッグをカバンに入れ忘れ、初めて有料のレジ袋を購入して凹みました。笑
久しぶりの江津で用事をすませ、知人に会い暑いので早めに帰宅しました。

部屋をちょっと片付けて、昼間は伸びておりました。

↓↓↓夕方から、ありもので天ぷらを。
c0213817_20551727.jpg

茄子、玉ねぎ、おくら、甘長、ささみを揚げました♪

初めはフライにしようと思っていたのですが、小麦粉&卵&パン粉の行程が面倒なので天ぷらに。笑

自家製ラッキョウとゆで卵、パセリ、胡椒、ラッキョウの漬け酢、松田のマヨネーズでタルタルソースを作りました。

天ぷらですがタルタルソースを添えて出来上がりです。(フライの予定だったので)

私はもっぱら、ぽん酢+えごま油+七味で頂きました。タルタルは母親に勧めました。笑


↓↓↓最近のごほうびは、シックスプロデュースさんのカップのソフトです。
c0213817_2183963.jpg

サッパリしたソフトクリームで美味しいですよ♪でも、お値段がお高めなので他のものを我慢して1点買いです。
そして、大切に頂いておりますよ~(^-^)v

一昨日、仕事帰りのコンビニで見つけました。
↓↓↓ガリガ◎君のチョコアイス、カップverです。
c0213817_2113216.jpg

大好きなロイスのチョコレート使用ですよ♪素敵です(。-∀-)
昔は棒あいすのタイプにチョコレート味があって大好きだったんですけど、最近は見ないなぁと思っておりました。
滅多にコンビニに立ち寄らないのでこれが新しいのかもサッパリわかりません。笑
チョコレートアイスにも目がないのですぐさま購入しました。

…気がつけば、食べ物の話ばかりになってしまってすみません!!

明日からまた、お仕事頑張ります!!
それでは、また明日~♪ヽ(´▽`)/
[PR]

by kawamotomati | 2012-08-29 20:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆頑張る人たち…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り&小雨です。
台風14号が沖縄付近に近づいているためか、若干風が強いです…。

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、、
なす・南瓜・トマト・キューリ・芋のつる・ツルムラサキ・円菜・バイアム・ほうれん草・
小松菜・ピーマン・シシトウ・オクラ・オクラの花・ゴーヤ・玉ねぎ・ジャガイモ・赤玉ねぎ・
えごまの葉・大葉ソーメン瓜・ブルーベリー・葡萄・プルーン…などがならんでおりましたよ~。


本日、男性のお客様がそうめん瓜をたくさん購入して下さいました。
「大阪の息子に送るんだ。向こうにはないんだって。」と教えて下さいました。

気がつけば夏場そこらにゴロゴロあるのが当たり前と思っていたソーメン瓜ですが
実は珍しいんですね~。
最近はソーメン瓜の粕漬けも美味しいとのことで生産者さんが作って店頭に並んでいましたよ。
(まだ数は少な目ですが。。次回見つけたら一度買ってみたいと思います。)
------------------------------

↓↓↓先ほど、PCのある部屋から外を見るとカモさん達が、久しぶりに水路に降りておりました。

c0213817_16423537.jpg
この画像を撮ろうと網戸を開けたら、腕の上に“ぽてっ!”と何か落ちる音が…。
何かな?と思って見てみると小さなやもりさんでした。 ちょっと、驚いて放心状態で固まっているうちに
どこかへ消えていきました…。 見つからないのでちょっと心配です…。


本日は風も強く、雨も降りそうで、水路の水かさが上がると“また流されてしまう!”と思い、
先ほどお迎えに行ってきました。

白い棒を持って、下の水路までお迎えに行きましたが、ご飯の時間ではないし、
水路にはごちそうがあるようで全くかえるそぶりを見せず、、、

久しぶりに水の中に入ってしたから追いました!!(泥水の水しぶきを顔&服に浴びました…。)
水路から上がってしまえば、きちんと池まで帰ってくれるんですけどね~。
とりあえず池周りで良い子にしているので良しとしましょう!

…先ほど、ご飯をあげてまいりましたが、大きなスイカをくちばしではさみ、歯がないので、
首をぶんぶん振り回して小さくするんですよ。
近くでカモさんをこっそり触りまくっていた私は、またしてもご飯まみれでした。笑

------------------------------

昨日、AKB48さん達の前田敦子さんの卒業ライブをテレビで放送していましたね。
本日のスポーツ新聞のTOPも全てこの話題だったのでは…。

今までよく知らなかったのですが、たくさんの中からオーディションで選ばれて、
秋葉原のホール(劇場??)で最初は観客数も7人と少ない中、7年も続け、
紅白出場や東京ドームのライブを成功させたのですからすごいですよね!

初めてで何も知らない&出来ないからこそ、スポンジみたいに色々吸収して
今の彼女たちがあるんだろうなぁ…と思いました。

デビュー当時の彼女たちの容姿も、今の方がとてもきれいで、努力の賜なんだな~と感じました。
中学生や高校生くらいの女の子が、あきらめず7年間続けるとこんなことが出来るんですね!
(普通の議員さんの選挙より、AKBさんの総選挙の方が日本だけでなく海外からも注目されてますもんね。)

歌手のPerfumeさん達も、小中学生くらいから広島のダンススクールで頑張って、デビューして
なかなか売れなくても腐ることなく地道に頑張って、今ではサマーソニックやRISING SUN、
ROCK IN JAPANなどのフェスなどに出演されていますし、今年はアジアツアーも決定したとか!

以前、下積み時代に“朝5時にラーメンを作って参加者に配る”というバイトもしたと言っていて、
「みんなに歌を聴いてもらいたいからなんでもしました!」と言っていて“すごいなこの子達!”と
尊敬してしまいました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとかも独自のスタイルを貫いて、海外人気がすごいですよね!

若くて遊びたい時に目標に向かって脇目もふらず頑張っている若い人たちってすごいな!と思いました。
(みんな楽しそうなのが印象的です。願いが叶うからなんですかね~。)

早くから明確な目標がある人たちは幸せだと思いますよ~!

------------------------------

さて、すっかり17時を過ぎてしまいました。
本日はこの辺で~!

後ほど、道の駅のスタンプラリーについてアップ予定です。
興味のある方はまた見て下さいね~(^3^)♪



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-28 17:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆大田&おおち 産直市スタンプラリー…!!

さて、毎年恒例の道の駅のスタンプラリーのお知らせです。

『大田&おおち 産直市スタンプラリー』
が開催されます。
c0213817_1718142.jpg

実施期間:2012年 9月 1日(土) ~ 11月30日(金)

☆下記の産直市を3ヵ所巡って、スタンプを集め、裏面のアンケートに回答の上、
各店の応募箱にご応募下さい!!

・世界遺産センター ふれあいの森店
・すいせんの里(木曜日は休み)
・なごみの市(土・日のみ)
・道の駅 インフォメーションセンターかわもと
・雲井の里
・道の駅 瑞穂 産直市みずほ
・道の駅 ロード銀山
・JAグリーンおおだ(第2火曜日は休み)
・やなしおの里
・さひめ湖未来22(火・木・土・日・祝日のみ)
・みさと市
・沢谷中央市場
・道の駅 グリーンロード大和 まほろば市(水・日曜日のみ)



☆抽選で豪華景品をプレゼント致します!!
・特賞 『県央迎春プレゼント(新米+地酒+しまね和牛+千両花束)』 20,000円相当!×1名様
・1等 『大田&おおちの幸 詰め合わせ(大)』 5,000円相当!×3名様
・2等 『大田 or おおちの幸 詰め合わせ』 2,500円相当!×13名様

※応募はお一人様1枚限りとさせて頂きます。
当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせて頂きます。
(12月末の予定!!)

事務局:島根県西部農林振興センター県央事務所農業普及部 TEL 0855-72-9590

今年も開催の大田市&邑智郡内の道の駅のスタンプリレーです!!
皆さん、道の駅を巡ってスタンプを集め、ペア宿泊券をGETして下さいね~(^3^)ノノ♪♪☆



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-28 17:23 | 道の駅 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆もうすぐ秋本番ですね…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です。やや「雲が多め」の「風、強め」です。


昨日、お休みだったので若干だるめにはじまった私の一日ですが、本日も朝からパタパタと
店内をかけまわっておりましたよ~!!!

開店準備・レジ打ち・お問い合せ・店頭の野菜の発送の準備・ネットの発送…などなど、
朝はお客様とお電話でのお問い合せが良く重なるので、なかなかお電話に出られなくて
申し訳ない限りです。(本日は1件お電話に出られずじまいでした…。ごめんなさい。)

本日は月曜日ですので、レストラン「いんふぉ」はお休みです!
(そういえば、9月号のラズダさんの“がっつり男飯”の特集のところにいんふぉの
「鶏の唐揚げ定食」、略して「とり定!」がご紹介されておりましたね~。
大きな唐揚げが5つものっている定食です!私は2個で十分です!
男性ファンの多いメニューですね!食べきれない時はお持ち帰りも出来ますので
女性もご安心してお召し上がり下さいね~!!)

------------------------------

ネットで販売中の「かわもとまちのやさしい紅茶。」のティーバッグが本日で
在庫切れとなりました!!次回は9月上旬入荷予定です。

ご希望の方は今しばらくお待ち下さいね!

------------------------------

まだまだ暑いですが、もうそろそろ“秋”本番ですね~。昨日、赤とんぼを見ましたよ。(錯覚??)
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋も良いですが「芸術の秋」もオススメですよ!!!

昨日、「音楽会」へ行ってまいりましたが、美術館鑑賞もしたいですね。
今は島根県立美術館で行われている「民藝ー手仕事の美」が見てみたいです。。

調度品としての美術品も美しいのですが、日常生活に使うものも効率的なデザイン&手仕事の美しさが
生える立派な“作品”だと思います。(敷物1つ、やかん一つにしても!)

毎日使う、実用的な工芸品が美しいと日常生活が楽しくなりそうですよね!

何年も、何十年もかけて使いやすく進化していく手作りの生活必需品。。芸術品です!!
興味のある方はぜひ行ってみて下さいね~。9/17(月・祝)まで開催中です。
(※休館日もございますので、ぜひ最初にチェックしてからお出かけを~!)

------------------------------

カモさん。。本日も元気です。食欲旺盛ですよ~!
朝、スイカをあげたら喜んで食べておりました。暑いのでカモさんものどが渇くでしょうね。
先ほどちょっと見たら、木陰で涼んでおりましたよ。

------------------------------

それでは、店頭でもう一頑張りしてきます!
皆さままた明日~(^3^)♪




☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-27 15:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆音楽会…!!

こんばんは。本日もよく晴れた1日でしたね~。夏の様に暑かったですね…(-o-;)

普段、日中に出掛けることがないのであまりの暑さにびっくり&ぐったりでした。

↓↓↓本日、私はお休みを頂いて益田市のグラントワへ行って来ました♪
c0213817_2121955.jpg


美輪明宏さんが音楽会をしに島根に来られていたんですよ!
昔から、美輪さんファンの私は何ヵ月も前からチケットをとって待っておりました♪ヽ(´▽`)/

司会者もおらず、合間のお話も歌も全て一人でこなしておられすごかったです!
会話もとてもウイットに富んでいて素敵でした!(美輪節炸裂です。笑)

舞台衣装もセットも素敵で、美輪さん自体がキラキラしておられました(。-∀-)
裾の長いステキなドレスで、颯爽と歩く姿は格好良かったですよ!
“貴婦人”でした。(私なら裾を踏んで転んでしまうでしょうね…。)

「ヨイトマケの唄」とエディットピアフさんの「愛の讃歌」を歌われた時は鳥肌&涙ものでした!!

どちらも「愛」の歌でした。
親子や恋人同士など形は違えど、「愛」があれば捨て身になってなりふりかまわず相手のために頑張れるんですね…。そんな風に相手を思いやる気持ちがあれば美輪さんも言っておられたとおりいじめなんかもなくなるのでしょうね。

個人的には、寺山修司さんや遠藤周作さんが学生時代好きだったので、その方達と交流のある美輪さんのお話は貴重でした!(岡本太郎さんもきちんとされた方でシャンソンもフランス語で歌われていたとお聞き出来て嬉しかったです!)


「何があっても冷静に対応し、心は温かく」という言葉が心に残りました。

田舎ではなかなか会うことの少ない本格的な歌&舞台を見ることが出来て嬉しかったです。

最後の歌が終わったあとはスタンディングオベーションでした!!(島根でもあるんですね。笑)

本日は勉強になり、心洗われる1日でした。(ありがとうございました!!)


↓↓↓本&CDを購入してみました。
c0213817_21393253.jpg

秋の夜長を過ごすアイテムとしますね~!

しっかり充電したので明日からまた、頑張ります!!
[PR]

by kawamotomati | 2012-08-27 12:52 | Trackback | Comments(0)  

☆茄子…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れです。ちょっといくぶん雲が多めな気がします!
それにしても湿度が高いのか本日は朝から暑かったですよ~。。
夏のようです。(まだ、夏ですか??)

さて、本日は土曜日で「魚の日」でした~。
スズキ・アジ・イカが入荷しておりましたよ!先ほど見ましたら、スズキさんがあと1本になっておりました!

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭では、
茄子・南瓜・キュウリ・トマト・ジャガイモ・玉ねぎ・赤玉ねぎ・ミョウガ・ささげ豆・インゲン・ほうれん草
ツルムラサキ・青じそ・オクラ・花オクラ・冬瓜・ぶどう・ブルーベリー・スイカ・プルーン…などが
ならんでおりましたよ~。

本日、ようやく茄子の画像を撮りました!!

↓↓↓こちらは「米なす」です!!

c0213817_1649252.jpg
ヘタが緑なのが特徴です!
アメリカ種を改良した大型の品種で、加熱調理向きとのこと!




↓↓↓こちらは「緑なす(青なす)」です。

c0213817_1727396.jpg
皮はかためですが、加熱すると果肉はトロッとやわらかくなります。
田楽や焼きなすがオススメです。

私は昨日、大きめで1.5cmくらいの厚さのいちょう切りにして、オリーブオイルで焼き、
あらかじめ切って炒めておいたエリンギ&ハムを加え、少し水分を加え、粉のコンソメで味付け。
塩コショウで味を整えて、ケチャップ・粉チーズをふっていただきました!アツアツでトロっとしていて
美味しかったです!!
(オーブンがあれば、グラタン皿にこれを詰めて、マヨネーズ・チーズ・パン粉・パセリなどのせて
グラタンっぽくしても美味しいでしょうね~。。)




↓↓↓そして「ゼブラなす(カプリス)」です。別名、「イタリアなす」とも。。

c0213817_1728822.jpg
見ての通り、シマウマのようなゼブラ柄が特徴です!!
こちらも皮はかためですが、 緑なす同様、加熱すると果肉がトロッとやわらかく
美味しいんですって!!

煮込んだり加熱すると色があせてしまうので、素揚げ・天ぷら・フライ(衣うすめ?)など
油で揚げたりすると良いのかもしれませんね~。。


輪切りにして、油で焼いて、味噌だれで田楽!!
輪切りにして、キノコやミートソース・(トマトソース・けっちゃっぷ)など+チーズをのせて焼く!!
厚めに切って、小麦粉・卵・パン粉でフライに!!タルタルソースなんかで食べるとメインでもOK!!
焼きなすにして、ポン酢(醤油)、鰹節、ネギ(玉ねぎスライス)…なんかもさっぱりで良いですね~!!
スパゲティーにも、お醤油味の炒め物(ピーマンやシシトウなどと)など、なんでもOKです!
キノコやトマト、油なんかと相性ばっちり!

ピーマン・シシトウ・トマト・パプリカ・南瓜…などの夏野菜と一緒にお好みで。。
夏野菜はカラフルなので楽しいですね~。
天ぷらや夏野菜カレーもおすすめです!!

皆さま、お好みで色々お試し下さいね~(^3^)♪
(書いていたら、食べたくなってきました。笑)
------------------------------

先ほど、友人が“生”BAKUの画像を送ってくれました~☆
広島県の安佐動物園にいるのですね~。小さい時、何度か行きましたが気がつきませんでした。
(ゴリラがフンをなげるので気をつけて下さい!…という注意書きがあったのは覚えています。笑)

↓↓↓バクさんです。。 ちゃんと白黒ですね~。

c0213817_16395897.jpg
腹巻きみたいでかわいいですね!!

以前、BAKUのストラップをプレゼントしたら、姪っ子ちゃんが気に入ってくれて欲しがっている
と言ってくれて購入してくれたんですよね~。

とても気に入ってくれて、姪っ子ちゃんの喜んでいる動画を送ってくれましたよ~!(可愛かったです☆)
きっと、良い夢が叶いますよ~(^3^)♪ そのまま、すくすく育ってね!
(※画像、使わせてもらいました!ありがとうです。。)

------------------------------

本日もカモさん達は元気で、15:00台にはご飯を催促して「ぐゎ~!ぐゎ~!」とないておりました。
にぎやかで仕事にならないので、早めに帰宅していただきました。笑

↓↓↓私を見つけて「ごはん、おくれ~!!」とかけって来るの図です。

c0213817_17262222.jpg

取りあえずご飯が絡むと足がめちゃめちゃ早いです!!
この後、何もくれないとわかると蜘蛛の子散らすようにとっととどこかへ行ってしまいました…。

ご飯をくれる人に取りあえず、ついて行ってしまうのでちょっと心配です。笑

------------------------------

さて、それでは本日はこの辺で!!
明日はお休みで、4ヶ月くらい待ちに待った「音楽会」へ鑑賞に行ってきま~す。

お盆の疲れを癒されに行ってきます☆
それではまた明日~(^3^)♪






☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-25 17:30 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆オータムビアホール…!!

さてさて、道の駅インフォメーションセンターかわもとのレストラン「いんふぉ」からのお知らせです!

「オータムビアホール」を開催いたします。
c0213817_16344138.jpg

日 時:2012年 9月 7日(金)18:00~20:00まで(2時間限定です!)

場 所:道の駅インフォメーションセンターかわもと レストラン「いんふぉ」

定 員:先着40名様まで (※要予約です。)

食べ放題&飲み放題でお一人様=3500円です!!

☆メニューは…鶏の唐揚げ・エビチリ・スモークサーモン・枝豆・焼き茄子・たこ天プラ・
お刺身・巻きずし・デザート(ケーキ・わらびもち…etc)・フルーツなど…その他!!
(※メニューは変更になる場合がございます。ご了承下さい。)

ビアホール、絶賛、ご予約受付中です(^3^)ノ♪

↓↓↓お問い合せは…
道の駅インフォメーションセンターかわもと レストラン「いんふぉ」 TEL 0855-72-1111



皆様、レストラン「いんふぉ」にもお越し下さいね~!!(揚げたての鶏唐は絶品です。。)






☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-24 17:45 | 道の駅 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆本日も暑い…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り&晴れでした~。
日中は30℃を超えて、本日も暑かったですよ!!!

さて、本日、朝一でニュースを見ておりましたら、スペインの教会の柱にかかれていたイエス・キリストの
120年前のフレスコ画をご近所に住む80代の女性(自称:画家)が修復して全く違う絵になってしまったとか…。

修復(?)された絵を見て、最初冗談なのかと思ってしまいました。(ちょっと、笑ってしまいました。ごめんなさい!)
いくら“好意”で修復したとはいえ、びっくりですよね~!!!なんでこうなったのでしょうかね~!?

美術専門家が8/27には到着されるとか…。元通りにする方法があれば良いですね…。

------------------------------

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭には、、
南瓜・茄子(丸茄子・青丸茄子・中茄子・長なす・米茄子・ゼブラ茄子(カプリスまたは、イタリア茄子)…など)
キュウリ・牛蒡(桜江町産)・トマト・オクラ・ズッキーニ・すもも・スイカ・プルーン…などなど!

本日、朝からミョウガのお問い合せがありましたが、本日は入荷せずでした…。

↓↓↓本日は生のプルーンが出ておりました!!(早速購入!)

c0213817_17444468.jpg
上はすもも、下の楕円なのがプルーンです。。

本日、1つ割って食べてみましたが、熟れてなくてえぐかったです。。当分、暖かいところに放置して熟れてもらいます!
------------------------------

さて、本日も朝からパタパタとしておりました、朝はお店のレジ&開店準備&生産者の商品のラベル作り
&お問い合せのお電話…等が一緒になる時間がありまして、せわしないですね~。

本日も、お電話でのお問い合せに答えた後、そのメモを持って、レジに走りレジをうち、
生産者さんのラベルを作り、そしてようやくメモをする…!と行った感じです。(半分忘れそう。笑)

勉強不足で、生産者の方にお聞きしないとわからないことがたくさんあったり…。頑張ります!

本日も、茄子の食べ方について、ようやくお聞きできて、落とし込もうと思いつつメモ止まりです。
画像が撮れ次第、ご紹介したいですね~。。。

------------------------------

さて、本日もカモさんは元気でしたよ~。レストランにいたスタッフによると、女の子が1羽
スタッフを見つけると(ご飯をもらえると思ったのか、、)寄ってきてガラスにぶつかっていたとか。笑

透明なのでわからなかったんでしょうね。。可愛いですね~。


さて、本日はこの辺で失礼します!!
それではまた明日~(^3^)♪

後ほど、道の駅インフォメーションセンターかわもとのレストラン「いんふぉ」のイベントをご紹介予定です!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…

[PR]

by kawamotomati | 2012-08-24 17:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)