<   2012年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

☆明日はおとぎ館&悠邑ふるさと会館へ…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り&やや晴れのお天気です。

本日、私はほんのりお休みで朝一でのらりくらりと準備をして、
↓↓↓おとぎ館さんへ写真を撮らせてもらいに行きました!

c0213817_15531369.jpg
そこそこ晴れていたので良かったです!!!



そして、はじめてお会いした時から親切な支配人の方に案内して頂きました。
(若いのにきちんとしておられます!そして、面白い方ですよ~)

↓↓↓カラオケルームは「元スタジオ」とのことで音響ばっちりです。
c0213817_15355079.jpg
60インチの画面で大迫力です!!広いです!

↓↓↓そしてプロジェクタールームの設備の良さにびっくりしました!超大画面!
c0213817_15362076.jpg
こちらでヨガとかエアロビとか出来るようですよ~!楽しそう(^3^)♪

↓↓トレーニングジムも見たことのない立派な機材が!!

c0213817_1537332.jpg
ぜひ、皆さんに活用して頂きたいですね!

この他、レストランやロビーもお洒落な感じになっていましたよ~。川本町にこんなところがあるなんて!びっくりです!

☆おとぎ館さんHPはこちら


明日は、 「オープニングセレモニー」が開催されますのでぜひ、おとぎ館へ!!!
↓↓↓玄関正面&ロビーには江津市在住の童画画家の佐々木恵未さん(こっころカードのイラストの方!)の
イラストが飾られています!
c0213817_1644718.jpg
見ているだけで優しく楽しい気持ちになりますよ~。

↓↓↓正面玄関のイラストは4/1に序幕式があるのでその時にお披露目となります!

c0213817_15571533.jpg
明日までお楽しみに!!!

「おとぎ館」で楽しんだ後は、お隣りの悠邑ふるさと会館にて開催される「スプリングコンサート」
ぜひ、足をお運び下さいね~!!!

明日は川本町三昧で楽しんで下さいね~(^3^)♪


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-31 16:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆バタバタ…!!

こんばんは!本日の川本町は曇り&晴れ&強風です。
気温は高めで過ごしやすかったです。


本日も売店&レストラン共にバタバタとしつつ、特にレストランは仕出しなどの
お弁当…等が毎日の様にご注文が入っており、なかなか忙しいです!

さて、気温が高めですので、店頭で常温で販売中のトマトに傷みがあったと
先ほどお客様よりご連絡がございました。
実際、商品を持ってきて頂いて、交換させて頂こうと思ったら、他のものにも
傷みが…!最近の湿度&気温のために急激にいたんでしまったようです。
(お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ないことをしてしまいました…。)

本日も朝一で店頭の野菜チェックを何人かでしたのですが、トマトは全く気がつかず…。
気温が高くなったせいか、菌床しいたけを合計で50P程度処分しました!(今朝分のみ!)

たくさん取れた時には加工など長く保存できる様にすると良いのですが…、
なかなか難しく、早く売れてくれるのを見守るのみです。

空調も今は故障中で、すぐに直る見込みもなく、スタッフ側がひたすら気をつけるのみです。
伝達しつつ、気を引き締めて頑張らないといけないと思いました。反省です。



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-30 18:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆春ですね…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!ぽかぽか陽気です!
うちのスタッフが「干せるものはみんな干してきたよ!」と朝一で教えてくれました!
羨ましい…!こんな日は日光浴&お洗濯日和ですよね! (しくじった…。笑)

↓↓↓道の駅のレストランから見える桜も、こんな感じに…。

c0213817_13272092.jpg
昨日よりも、ちょっと開いたかな…。

さて、本日も朝からバタバタしつつ、昨日立てた計画では今頃、メルマガを送信し終えて、
HPのまとめをして、新しいページを作って…と壮大(?)な計画を立てていたのですが、
今現在、店頭のレジをして、ネットの発送準備を終えて、ギフトの包装をして、水路に降りた
カモさんを追っかけ回して、顔まで泥&水はねし終えたところでとっくに13:00を過ぎました…。
メルマガの下書きもこれからです。なにげにその為にちょっと朝早く出勤したのに、、、報われず…。
本日中の配信を目標に致しますよ~!!


↓↓↓カモさんを追いかけておりましたら、「オオイヌノフグリ」がさいておりました!

c0213817_13374433.jpg
水色のちっちゃい花がかわいいんですよね~。
小さい時から好きでした!!春ですね~。。。


------------------------------

さて、そんなドタバタで仕事をこなしつつ、先ほどネットのご入金を確認しようと
ポストを覗いて見ると中からこんなものが…!

↓↓↓絵手紙です!しかも手書きです!ステキです!

c0213817_13274616.jpg
送り主様はネットのお客様です。
季節ごとに手書きの絵手紙を送って下さるんですよ~。 
年賀状も頂いたのに、お返事してないことを思い出しました…。
ごめんなさい…。

いつも優しい言葉を頂き、励みになります!本当にありがとうございます!

大阪からいつもブログを見て下さっていると言うだけで、昨日も美味しいお土産を
頂きました…。本当にありがとうございます!(スタッフみんなとわけわけして頂きました!)
これからも、こちらにお帰りの際は道の駅にお立ち寄り下さいね~。
ブログも、懲りずにお付き合い下さい(^3^)♪

周りの方が、とても優しいので「ほっこり」いたしました!
これからも、頑張りますので、皆様そっと見守って下さいね~☆




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-29 13:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆第8回 春祭り 因原交流神楽大会…!!

さて、毎年恒例の川本町の神楽のイベントのご紹介です!!

「第8回 春祭り 因原交流神楽大会」が開催されます!!


日 時 : 2012年 4月22日(日) 開場 : 午前 8時30分 開演:午前 9時30分

会 場 : 川本町因原 西公民館大ホール

入 場 料 : 無料です! (※狭い会場ですので毛布等での場所取りはご遠慮下さい。)

☆出演神楽団 ー 「演目」 

1.因原神楽団 島根県川本町 「神迎え」

2.出羽神楽団 島根県邑南町 「紅葉狩」

3.雲月女性神楽同好会 広島県北広島市 「胴の口開け」

4.因原神楽団 島根県川本町 「大江山」

5.久城社中 島根県益田市 「天 神」

6.神幸神楽団 広島県安芸高田市美土里町 「悪狐伝(後編)」

7.梶矢神楽団 広島県安芸高田市高宮町 「人身御供」

8.上河内神楽団 広島県安芸高田市美土里町 「滝夜叉姫」

主 催 : 因原神楽団

後 援 : 因原自治会 ・ 因原八幡宮 ・ 長寿会 ・ 因原婦人会 ・ 因原商工会
       因原青年団 ・ 西公民館料理教室

お問い合せ先 : 川本西公民館 TEL 0855-72-0680


当日は地元の方による、おにぎり&飲み物など…美味しい「テント村」があります!!
神楽ファンの方、ぜひおこしくださいませ !!

!!ご注意下さい!!
※会場には駐車できません。「神楽駐車場」の方へ駐車して下さい。
(詳細は下図を参照して頂くか、上記のお問い合せ先へお尋ね下さい。)


c0213817_1140033.jpg





☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-28 13:46 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆ゾクゾク…!!

こんにちは!本日の川本町は曇り&晴れのお天気です。
外は晴れたところは暖かいですよ~。

昨日の夜中から、寒気&頭痛がしております…。どうやら風邪を引きはじめているようで、
本日は貼るカイロ(×3個)をペタッと貼り付け、風邪薬を飲みなんとか仕事中!!!
(薬を飲んでからは少し楽ですが、それでも寒気がなくなりません!困った…。)

取りあえず、仕事はたくさんですのでぼちぼちこなします。
後ほど、川本町の神楽イベントのお知らせをブログにてアップします!
神楽ファンの方、必見ですよ~!

------------------------------

↓↓↓さて、先ほどレストランから外を眺めると、桜が咲き始めておりました!

c0213817_1212893.jpg
濃いピンクと淡いピンクの桜、近づくと良い香りがしましたよ~。

↓↓↓そして、池の周りではカモさん達がまったりとしておりました。
c0213817_12133184.jpg
日があたると良く日光浴をしております。本日は池周りで遊んでくれると良いのですが…。

------------------------------

もう少しで、3月も終わりです!
4月から新しくなる「おとぎ館」等の詳細を、近々HPの方でもお知らせしますので
もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

☆おとぎ館さんのHPはこちら… (HPかわいいですよ~☆)




☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-28 12:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆まったり…!!

こんにちは!本日は良く晴れた気持ちの良いお天気でした♪
洗濯物が良く乾いて、母親がホクホクでした。

本日、私はお休みで、まったりとしておりました。
最近は夜9時台にはうたた寝しており、規則正しいのか体に良くないのか分からない習慣で生活しております。
朝7時位に目覚め、熱々のお蕎麦を作り、そのあとは一心不乱に台所の水回りの掃除をしておりました!
(細かい場所は歯ブラシが一番ですね~。)

そして、自分のへやでコロコロに夢中になっておりました。笑
(掃除をし始めると止まらないのが難点です。)

その後、朝のニュースを見ておりましたら「しなしなの野菜を50℃程度のお湯に浸けると元気になる」と言うのをみて実験したくなりました!!
(なんでもそのくらいの温度になると気孔が開いて水分を吸収するんだとか…。)
皆さんもしなしなのレタスやホウレン草で試して見てくださいね~。

本当は朝からPCを叩きまくろうと思っていたのですが、現実逃避に走ってしまいました(>_<)

夕食を食べたら、仕事をする予定です!
頑張りますo(^o^)o

それではまた、明日~!!
[PR]

by kawamotomati | 2012-03-27 18:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆えごま小龍包の料理教室…!!

こんばんは!本日は夕方から「えごま小龍包」の料理教室へ行ってまいりました!

「えごま小龍包」は島根中央高校で開発され、料理コンクールの何千もの応募の中から
全国で3位に輝いたすごいメニューなんですよ!


↓↓↓本日は川本町内の飲食店の方、10名が集まって栄養士の方に指導をして頂きました!

c0213817_1819391.jpg


強力粉&薄力粉を混ぜて生地を作り、下味を付けた中の具&ゼラチンで固めたスープを
合わせて包みます!そしてそれを蒸し器で蒸すんです!

↓↓↓みんなで蒸し器で蒸して、出来たてほやほやを頂きました!!

c0213817_18242660.jpg

スプーンですくって破かないように…。
↓↓↓本当はえごまの葉を刻んで入れるそうなのですが、夏でないと生の葉は手に入らないので
えごまの青汁を入れました!!

c0213817_18215483.jpg
えごまのきれいな緑色で、青汁の風味がして美味しかったですよ~!
中の具もしっかり味でなかなかでした!(たくさん食べるのではなく、1~2個くらいがオススメ!)
私たちのグループの方は上手に包めなくて何個か中からスープが出ていたのが残念!!!

なかなか忙しい時には、仕込むのに難しそうなのでたくさんのお客様をおもてなししなければ
いけないところでは難しいかな…と思いました。
(冷凍保存も可とのことなので、その辺を上手く活用できるといいですね!)

ご飯のおかずにはならないので、道の駅ではレストランで通常お出しできるメニューには
なかなか取り入れにくいかもしれませんね。(イベント向きかな…)

そのうち、川本町内の飲食店でえごま小龍包が食べられる日が来ると良いですね!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-26 18:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆また、雪…!!

こんにちは!本日の川本町は雪&曇りです。そして、寒いですよ~。

c0213817_13403479.jpg
うっすら白い感じですね~。
川本方面は朝1℃だったとか…。そして、道の駅の暖房は壊れているので外と変わりない感じです…。

カモ小屋掃除も身にしみます…。寒い!!
↓↓↓本日は、たまご2つ産んでいました!

c0213817_1342375.jpg
最近毎日、欠かさずですよ~。

------------------------------

さて、本日付の中国新聞さんに、「イズモコバイモが3週間遅れで見頃に…!」との記事が!
本日の雪でまた、下を向いてしまったのでは無いか心配です。

寒くなったり、暖かくなったり、植物も忙しいでしょうね!
(ちなみに、ユキワリイチゲも先日の土曜日に咲き始めていたとか、次回暖かくなった時が
最後の見頃かも…とのことでしたよ~!お見逃しなく!!!)

------------------------------

↓↓↓先ほど、休憩室の下の方で、「ぐゎ、ぐゎ」と声がするなと思った、案の定、
水路のところで駆け回っておりました…。

c0213817_13502270.jpg
夕方から、出かけなくてはいけないので濡れたくないのですが…降りたものはしょうがないですよね…。

早めにすくいに行ってきます!!

それでは、また、明日!!!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-26 13:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆ゆだに温泉 弥山荘について…!!

こんにちは!
早速ですが、以前お知らせ致しました情報の変更について1つお知らせをさせて頂きます。

「湯谷温泉 弥山荘」のリニューアルオープンの日時について変更がございました。

当初、2012年 1月10日~ 2012年 3月31日まで
全館休館となっておりましたが、

2012年 4月 6日まで 休館となっております!


2012年 4月 7日の午前10:00から
リニューアルオープン(通常営業)となりますのでご注意下さい!


お待ち頂いております皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

☆「湯谷温泉 休館について」の詳細はこちらへ…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-26 11:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)  

☆湯谷温泉の休館について…!!

こんにちは!早速ですが、お知らせです。

『湯谷温泉 弥山荘の改修・改装工事による休館』のお知らせです。

日 時:2012年 1月10日(火)~2012年 3月31日まで 4月6日まで 
に変更となりました!ご注意下さい!!



内 容:改修・改装工事のため臨時休館いたします。
 ※この期間は、温泉・休憩施設、お食事処、売店のご利用ができません。


皆様には大変ご不便・ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

------------------------------

【湯谷温泉 弥山荘の年末年始の営業】について

年末は2011年12月30日までの営業となります。
※12月31日(大晦日)は休館となりますのでご注意下さい。

〈年始からの営業について〉
2012年 1月 1日 ~ 1月 3日 ☆営業時間: 10時~17時まで。
※その期間中3日間は「ぜんざい」の無料サービスがあります!
ぜひ、お越し下さい!

2012年 1月 4日~ 1月 9日 ☆営業時間:10時~20時(通常通り)となっております。

※上記の通り、修繕・改築工事のため 1月10日以降~ 4月 6日までは全館休館となります。

詳しくは、  『湯谷温泉 弥山荘のHP』もしくはこちらをご確認下さい。

2011年4月7日10:00からのリニューアルオープンから、
皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^3^)ノ♪

川本の秘湯!「湯谷温泉 弥山荘」をこれからもよろしくお願い致します!



☆川本町観光協会のHPはこちらから…



☆携帯サイトはこちらから…(※PCからの閲覧は出来ません)

[PR]

by kawamotomati | 2012-03-26 11:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)