<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

☆大晦日!!

こんにちは!!本日の川本町は雪・雪・雪でございます!
朝から寒い!どんより!かっちかっち! 道路がアイスバーン状態でした!

道の駅インフォメーションセンターかわもと はこんな感じ!


c0213817_11594959.jpg



本日、道の駅の営業最終日8:00~17:00まで営業しております!!
悪天候のため、どなたもこられないかも・・・、と心配でしたが、
生産者さんやお客様が来て下さっているので、有り難いかぎりです。

今年は、川本町のえごま商品が少しずつ皆さまに知って頂けた年でした!
えごま油をNHKなどでご紹介頂いてから、ものすごい反響がありました!
そこから、リピーターさんも増えて、生産者の方もさらにやる気が漲っておられます(^3^)♪

来年も、川本町、道の駅、そして“特産”のえごまをよろしくお願いいたします。

寒さもこれからが本番です!体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!
それでは皆さま、来年も良いお年をお迎えください(^3^)☆
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-31 12:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆雪!!

こんにちは!!本日の川本町は雪(べっちょっべちょの牡丹雪です・・・。)です。
桜江は全く雪がなかったのですが、川本に近づくにつれて、寒くなり、雪を積んだ
車が目に付きました。 20~30分離れただけで景色が違いますね~。

因原から邑南町に向かうトンネルを抜けるとまた、気温がぐっと下がり、そこから
雪に埋もれるんですよね。 寒そう!!

さて、道の駅インフォメーションセンターかわもとのいつも元気なスタッフが一人
ダウンしております。(風邪でしょうか??) 年末なのに大変ですね…。
新年は元気で迎えられるように祈っております。。

さて、私はなんとか風邪も引かず過ごしております。
昨日はいつもより早めに帰って、ようやく黒豆を炊きましたよ!!
道の駅で購入した立派な黒豆!!(危うく買いそびれるところでしたが。)

本日は、お煮染めと伊達巻きをつくります!!ささやかですが、近くに住む
叔父と祖母に食べてもらおうとお母さんと作成中!!
寒いし、あまり元気がないので祖母の体調が心配ですが、来年を無事に
迎えられそうなのでそれだけでも有り難いことです。

ずっと、長生きして欲しいものですね。

皆さまもますます寒くなってきましたので体調にはお気をつけ下さい!!
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-30 15:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆名馬の里!!

こんにちは!!本日の川本町は雨時々晴れ。そして曇りです!
ちょっと晴れ間がのぞいたので、残っていた雪が大分とけましたよ~。。

さて、本日も道の駅インフォメーションセンターかわもと 店頭は大忙し!!
お歳暮の包装や、正月のおもち・注連縄、おせちの材料(黒豆・レンコン・ごぼう)、
そして普通のお買い物・おみやげなどなど、、、皆さまたくさんご購入して頂きました!
(有り難うございました!!)


さて、『えごまだれ3本ギフトセット』とならんで人気なのが、
↓↓↓濁り酒の『名馬の里』のセットです!!!(本日一番人気かも!)


c0213817_178446.jpg



邑南町の「池月酒造」さんから入荷している濁り酒です。
通常は「白い」ものなのですが、冬季限定で「ピンク」の濁り酒が!!

このきれいなピンク色は決して着色ではなく、天然の色なんだそうですよ!!
もろみ自体が「バラ色(紅色)」なんですって!!

桃色の酵母は発酵力が弱く、アルコールが出にくいので試行錯誤の末
できあがった1品です!!

大切な方へのご贈答用にいかがですか???

白い方が1本=1000円。ピンクは1本=1350円!!(各720ml入り!!)
紅白セット箱入りで「2700円」です!!
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-29 17:08 | オススメ商品 | Trackback | Comments(0)  

☆ばたばた!!

こんばんは!!本日の川本町は、雨 時々雷!!
(一度、ブレーカー吹っ飛びました!午前中に軽い停電です!
店内もちょっとの間真っ暗で、、、機械系は弱いので、レジとか全く触れずでした・・・。)

本日、道の駅インフォメーションセンターかわもと スタッフ、急遽予定より人数が
少なく、みんなで走り回りながら何とかこなしました。。。
この時期は、まだまだギフトが多いので包装に追われておりました!
そして、年末年始最終の納品とばっちりかぶって、なかなかハード!
まぁ、なんとか終わりましたので一安心です。。。

本日のお休みの方は体調不良だったり、、この時期なので 風邪ですかね~。
早く元気になるといいですね~。(普段から頑張ってるからまとめて疲れも出たのでしょうね。)

さっき17時過ぎにようやく、PC前にたどり着き、今現在に至ります。
早く、お仕事終わらせて、私もかえりましょうっと(^3^)~♪

皆さんも、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね~!!
(予防+早めの対応が効果的!)
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-28 18:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆さむい・・・!!

こんばんは!!本日の川本町は雪です!!思ったよりは暖かかった気が・・・。
(外に出ればさむいんですけどね~。。)
レインブーツを履いてみましたが、もともとの太い足と、最近の体重増加によって
パツン、パツンになってしまいました!(運動しないといけませんね~。)

さて、本日はネットの発送業務に追われて一日が過ぎましたよ~。
最近はコンスタントにご注文が頂けるので有り難いかぎりです(^人^)

年末年始はちょっと発送が変形となっておりますのでご注意下さいね。
>>>年末年始のネット販売について。。。

>>>道の駅インフォメーションセンターかわもと の年末年始の営業について。。


ますます寒くなって、インフルエンザやノロウイルスが流行ってきておりますので、
「うがい」「手洗い」そして、マスクの着用などをして、病気のはやりにのらないように
お気をつけ下さいませ~(^3^)♪

さて、そろそろお家でもお正月の準備をしなければ!!
伊達巻きの作り方も教わったし、黒豆もようやく手に入れました!
道の駅で買った金時人参と頂いた桜江ごぼう、手作りの畑野こんにゃくなどで
お煮染めの準備ですよ~!

お家の大掃除(台所周辺)は終わったので後は自分の部屋ですね・・・。

皆さんも、早めの準備をしてお正月はゆっくり過ごして下さいね~♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-27 17:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆雪ふりました!!

こんばんは!本日は朝起きたら、バッチリ雪が積もっておりましたよ。
まだ降りたてなので道路のはすぐに溶けておりましたが…。
溶けて固まるとえらいことになるんですよね。
天然のスケートリンクですよ~!

毎年、油断して必ず滑る場所があるんですよ。
『急ハンドル』『急発進』『急停車』は禁物ですよ。皆さんも、雪道にはくれぐれもお気を付け下さい!(全国ニュースを見ても交通事故が多いみたいですし。)


さて、ネット販売でえごま油を購入して頂いた方が早いペースでリピートして頂けているので大変に嬉しく思います。

ご夫婦やご家族でご利用されていたり、知人の方に贈り物にされたりと用途は色々のようです。

最近は300mlのご注文が増えてきておりますね。

『エゴマギフトセット』や『えごまだれ3本セット』もお歳暮などの贈り物にされたりと、こちらもご注文を頂いております。

HPで販売中のエゴマ使用の『夢飴』ですが、材料の不足でただ今生産をお休みしております。
ご迷惑をおかけしますが、次回の生産までもうしばらくお待ち下さい。

よろしくお願い致しますm(._.)m
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-26 21:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆クリスマス!!

こんばんは!!本日の川本町はばっちり寒いですよ~!!雪もちらついております!
屋外の屋台の方々もあまりの寒さにいつもより早めのリタイヤをされていました・・・。
(風邪を引いたら大変ですものね~。。)

さて、昨日はクリスマス・イヴでしたね~。皆さんはどのように過ごしされたのでしょうか?
昨日は母親に、お土産にワインを買ってみましたが(ちょっと洒落てみましたが、、、)
全く興味を示されず、夕食も普通な感じで、なぜか「体に良いんよ~」と「たこのお刺身」
が出ておりました。笑 寒いのに・・・。

そして、一応ケーキだけは購入してあったので、そこだけクリスマスでした。
毎年、なんのケーキにしようかと迷って結局生クリームのイチゴケーキにするのですが、
今年はどうしても「チョコレートケーキ」が食べたかったんです!!


案の定、「白い方が良い!」と反対をされて、あきらめかけていたのですが、
最近は良い物があるんですね~!!

↓↓↓「生クリーム」と「チョコレート」の小さいケーキが2つセットなのがあったんです!
即決めでこれにして、昨日は仲良くいただきましたよ!(イチゴも後乗せで、便利!)


c0213817_17333067.jpg
c0213817_1734186.jpg




さすがに、丸ごとは食べきれなかったですが、お互い好きな物が食べられて
満足でした~!!(やっぱり、チョコレートケーキは美味しい(^3^)♪)

本日も、クリスマスです。皆さん、素敵な夜をお過ごし下さいね~!!
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-25 17:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆えごまシフォンケーキ!!

こんにちは!!本日の川本町は今現在、曇りです。
天気予報では、本日の夕方から「雪」マークが出ておりましたよ~。
(週間天気予報でもずっ~と言っていましたよね~!!)

毎年12/24頃には、必ず雪が降る気がします。
これもホワイトクリスマスでしょうかね~??

さて、そんなクリスマスにぴったりの商品をご紹介!!

↓↓↓「えごまのシフォンケーキ」です!!


c0213817_1318996.jpg


米粉・えごま玉子・えごま油を使用した優しい甘さのシフォンケーキですよ♪♪
『生搾りえごま油』・『焙煎えごま油』や『煎りえごま』を販売して下さっている
竹下禎彦さんの奥様が手作りのシフォンケーキです☆


クリスマスなどの限定品です!!


c0213817_13184499.jpg


1ホール=1000円です!!
フルーツソースや、ホイップクリームをたっぷりもおすすめですよ(^3^)ノ””☆

クリスマスケーキにいかがですか??
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-24 13:21 | えごま商品 | Trackback | Comments(0)  

☆めろんぱん!!

こんにちは!本日の川本町は良いお天気です(ちょっと曇りかな・・・?)

昨日は雨の降る中、窓ふきなど大掃除に励んでおりました!
いらない物をすてて、借りた物を返して、少しすっきりしましたよ。
(しかし、、こんなお天気なら今日にすれば良かったですね。。。)


さて、本日朝から道の駅インフォメーションセンターかわもとには、
この間出来た川本町のパン屋さん『カフェ・ド・ソレイユ』さんから
おもしろい物が入荷しておりました~~!!

↓↓↓こちらです!!その名も『ビッグ メガ メロンパン』!!


c0213817_11503458.jpg

普通のメロンパンと、ピンクのイチゴ味もあります!!


↓↓↓100円ライターと比較! わかりますか~??
(思わず顔、描いちゃいました~。ちょうど顔みたいな大きさです!)


c0213817_11555295.jpg


クリスマス限定のようですよ~!! 普通においしそうです!!
朝から、さっそく1つ売れましたよ~♪

1つ=800円です!!興味のある方はぜひこの機会にいかがですか~(^3^)♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-23 11:57 | オススメ商品 | Trackback | Comments(0)  

☆萬菜市!!

こんにちは!!本日は、曇り時々にわか雨!です。さっきちょっと晴れていたら
突然大粒の雨、、止んだと思ったらまたまた雨・・・。
よくわからないお天気です。山陰の冬の天気は変わりやすいですね~。。

さて、今頃ですが、12月の萬菜市の模様です!!
何とかこの日だけ晴れて神楽上演が中止にならずにすみました!


c0213817_14523680.jpg


↓↓↓子供さんとか本当に神楽好きで、おばあちゃんとご一緒に楽しみに待っておられましたよ~。
(衣装が素敵(^3^)♪ おばあちゃんの手作りなのでしょうか??)


c0213817_1514375.jpg


↓↓↓因原子供神楽団さんも「天神」を披露して下さいました!


c0213817_14543475.jpg


神楽の演目で「土蜘蛛」を予定しておりましたが、急遽無くなって残念でした・・・。
(楽しみにされた方は大変申し訳ありませんでした!)

↓↓↓そして、屋台などもいろいろありつつ、この日は「萬葉の郷」さんがヘルシーで美味しい
ドレッシングをもって来られていましたよ~♪


c0213817_1543654.jpg


個人的にオススメはすり下ろした玉葱たっぷりの「おにおんドレッシング」!!

↓↓↓今度、パッケージが変わるようで、古布を使用したり、本体をガラスの瓶にされるそうです!


c0213817_157731.jpg

かわいくてお洒落で、ヘルシーで美味しい!!
女性に超オススメのドレッシングですね(^3^)♪

「萬葉の郷」さんはtwitterやHPも(ブログもかな??)やっておられるのでぜひ、
そちらもご覧下さいね~!!
ネット通販も可能ですよ~~~♪

そして、最近屋台を出店して下さっている「まるまん亭」さん!!
焼き鳥が主なのですが、先日オススメをお聞きしたところ
『納豆汁!!』とのことで、この日は「見せて下さい!」とお願いしてみました!


c0213817_15201686.jpg


↓↓↓じゃじゃ~ん!・・・見た目は普通の「お汁」でした。笑


c0213817_152111100.jpg

臭いが強烈で納豆好きにはたまらないのでは??!!
興味のある方は、一度おためし下さいね~!牛すじとか入っているそうですよ~。


何とか晴れた日曜日、この日は悠邑ふるさと会館で定期演奏会も行われており、
お客様から「とても良かったわよ~。特にアカペラの方が良かったわよ~!」と
来場された方がおっしゃっておられました!
なかなか生でアカペラを聴ける機会なんて無いですよね~(行きたかった・・・!!)

お越し下さった皆さま、本当に有り難うございました!!
また、川本に足を運んでみて下さいね~☆☆
[PR]

by kawamotomati | 2010-12-22 15:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)