<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

☆お休み!!

こんばんは。本日もなかなかの良いお天気でした。やっぱり朝はとても寒かったですよ。


明日からは12月ですね。今年も、後1ヶ月となりました。道の駅でお仕事させて頂いて、来月半ばで1年がたちます。
あっ!という間の1年でした。(周りから今年中に嫁に行けと言われていましたが…。残すところ後、一ヶ月。ないなぁ…。笑)


さて、本日はお休みでしたので久しぶりに祖母の家に行きました。
毎日、『お地蔵さん』や『神さん』のお参りとお掃除を欠かすことのなかった人でした。

足が弱った今は、自分で行くことが出来なくなったので私たち親戚や家族がたまにお参りするくらいです。

本日、久しぶりに足を運んでみました。
お地蔵さんは先日、来た叔母がお供えしたお花がありました。

そしてその先の『神さん』へお参りに。
流石にこの時期は、落ち葉で階段や道が埋もれておりました。
滑らない様にちょうど良い木の棒で落ち葉を避けつつ、ばあちゃんの元気な頃は、葉っぱもなくいつも綺麗だったなぁとしみじみしてしまいました。

これからも風邪など引かずまだまだ長生きして欲しいものです。
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-30 19:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆かわもとイルミネーション*点灯イベントのお知らせ!!

c0213817_121355.jpg

川本町には人工の灯がほとんどなく、☆☆星空がとっても綺麗です。

明日はもう師走・・・字を見ただけでも なんだかソワソワしてしまいます。

川本の師走をイルミネーションで明るく!と、商工会の皆さんが中心となって、数年前から
商店街にイルミネーションが飾られるようになりました。

毎年、点灯イベントには、美味しく楽しい企画で多くの皆さんにおいでいただいています。

今年の内容は・・・

12月10日(水)18:00~■桃の木公園にて(中央大通り)・バルーンアート・特製キャンドルによるライトアップ
・島根中央高校生による紙芝居&クリスマスソング
・点灯カウントダウン・サンタさんからのプレゼント
・保育所園児の作品展示
***温かいお汁サービス!(おしるこ、豚汁各100食)

お問い合わせ先 0855-72-0123(川本町商工会)


※ 追加(12月21日)です。
当日のスナップを少しばかり UPします。と~っても寒かったけれど、
高校生も元気元気!ちびっ子たちも大歓声! 大人もニコニコ!
心あったまるイベントでしたよ。 皆様、おつかれさまでした。
c0213817_16335952.jpg
c0213817_16385475.jpg
c0213817_16392448.jpg

c0213817_16372557.jpg

c0213817_1642503.jpg

[PR]

by kawamotomati | 2010-11-30 13:43 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆第24回 川本町 音楽芸能祭!!

こんばんは!!川本町のイベントのご紹介です!!

「第24回川本町音楽芸能祭」が開催されます!!

日時 : 12月5日(日) 10:00開演
場所 : 悠邑ふるさと会館大ホール

出演団体 :大正琴琴菫の会、川本保育所、まつみ会、えんか村歌友会、
銭太鼓田辺会、生田流箏曲、川本フォークダンスの会、子供神楽団、
夢奏華、コーラスあすなろ、ハッピースマイル(坂町文化協会)、三原神楽団、
清吟堂吟友会、劇団かわもと塾、江川太鼓、お楽しみ抽選会、フィナーレ

(※川本町音楽芸能協会はチャリティに協力しています!)


主催:川本町音楽芸能協会   後援:川本町  川本町教育委員会
協力:川本町社会福祉協議会  協賛:弓市商店街

お問い合せ先:悠邑ふるさと会館   TEL:0855-72-0001


老若男女問わず、川本町の方々が出演いたしますよ~~!!
やっぱり、川本町は『音楽の里』ですね~(^3^)♪

皆様、ぜひぜひ川本町に見に来て下さいね♪♪♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-29 18:10 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆ミニカルチャー講座!!

こんにちは!!本日の川本町はなかなかのお天気でしたよ!!
朝はとても寒かったです(3℃くらいでした・・・)
風邪を引かないように気を付けましょうね!!


そして本日、月曜日はレストラン「いんふぉ」がお休みなのですが、
(毎週月曜日が定休日です)、、そのスペースを活用して、、
実はミニカルチャー講座を開催しているのです!!


今回は「手紡ぎ工房  ダ・カーポ」さん達による、
『セーターをニードルフェルティングでリメイク!!』がありました~♪

平田市から長岡 春枝先生をお呼びして10:30~と13:30~の
二回行われました!


c0213817_18421694.jpg




セーターなど大事にしまっていても、いつのまにか虫食いが・・・!!
ということはよくありますよね~。しかもお気に入りに限って、穴があいっちゃったり。

そんな時にニードルフェルティングが大活躍です!!
羊の毛をセーターに乗せて、その下にスポンジをおいて、
ニードルという専用の針みたいなものでひたすら“ちくちく”するんですよ。


c0213817_184148.jpg



穴の開いたカ所も、羊毛でこんな感じにリメイクです!!


c0213817_18431679.jpg


自分好みにアレンジできるので面白いですよね~!!
無地のセーターも、好きな柄に出来ますし!!

私もお気に入りのセーターが穴あきになってしまったのがあるので、
ぜひ、これで直してみたいなぁとおもいました!!

次回、ミニカルチャー講座は12月13日です!!
プリザーブドフラワーでお正月飾りを作ります。

詳細はこちらから>>>
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-29 18:01 | 道の駅 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆本日…!!

こんにちは!本日は曇り後、晴れでしたね。
しかし、一日中気温が8~9度で寒かったです。(夕方、家路に着く頃には3度でしたよ…。着々と『冬』!)

昨日の帰り道、おっきな猪が2頭ゆっくり道路を横切るので危うく当たりそうでした!
対向車線に誰もいなかったので、そちらによけてなんとか回避しました。
夜道の猪、、見えにくいのでご注意を!!


さて、本日は何ヶ月ぶりかに友人と会いました。
あんまり、会わなすぎて存在を忘れらないか心配なくらいの久しぶりでした。


目的があって出掛けたのですが、思ったものが見当たらなく結局別のところでお買い物などをして帰ってきました。

私が変なものを買いそうになると、必ずストップをかけてくれるので有り難いです!


今日はしっかりリフレッシュしたし、明日からまたお仕事頑張りますよ~o(^-^)o


皆さん、風邪引かないようにお気をつけ下さいね!
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-28 20:41 | Trackback | Comments(0)  

☆にほんばし島根館!!

こんにちは!!本日の川本町も快晴!! とても気持ちよいお出かけ日和ですね!
ただ、日陰は非常に寒いです!!(私のいるところは、窓も扉も全開なので・・・)

お日様の当たっているところは、気持ちよさそうですよ~♪


さて、お知らせです!!
11/27(土)・11/28(日)の2日間、東京にあります
「にほんばし島根館」
さんにて
「川本町・美郷町・邑南町フェア」
おおちフェアが行われます(絶賛開催中です!!)

川本町や美郷町、邑南町から特産品をもっていって販売しております(^3^)♪
川本町からはもちろん『えごま』・・・が!!

東京にお住まいの方はぜひ、足をお運び下さいね~~~(^3^)人(^E^)ノ♪

☆にほんばし島根館さんのHPはこちらから>>> 
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-27 10:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)  

☆えごまだれ3本セット!!

こんにちは!!本日の川本町は曇りのち小雨でした・・・。
朝はそうでもなかったのですが、お昼からめちゃめちゃ寒くなってきました。

近頃は、暖かい服を買うことを生き甲斐にしておりまして、、、
ユニクロのヒートテックなど軽くて温かいものを物色中!!
近頃は、「うすく」て「軽く」て「かわいい(?)」服があるんですね~!!
スキニーのデニムのパンツだってヒートテックなんですよ!びっくり!
・・・と、いう私のつぶやきはほっといて、、、

最近、やはりじわりじわりと、「えごまだれ3本セット」がきておりますよ!!

本日も、12セットご注文があったようで、、有り難いかぎりです!!
価格もお手ごろですし、なんと言っても人気の「塩・えごまだれ」が
入っているのでオススメですよね~~~!!

リピーターさんも多し!!!!!

道の駅インフォメーションセンターかわもと でも、ばっちり準備を
してお待ちしております!!
たくさんご入り用の方は、お早めにいって頂きますと、準備ばっちりで
お迎えすることが出来ますので道の駅までご連絡くださいね~!!

遠方の方は、ネットショップ「萬菜市場」がオススメですよ~~(^3^)♪
私も、友達に送ろうかなぁ・・・。

それでは、また、明日!!
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-26 18:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆予防!!

こんにちは!!本日の川本町はしとしと小雨でした。

本日はお休みの予定でしたが、仕事の〆切りがあり…ちょっとだけ出勤しておりました。(昨日の夜仕上げて、バッチリ!の予定でしたが、眠りこけてしまったので会社に着いたのはすっかり午後になってからでした…。)

その後で、江津に用事があったので車を走らせる頃には真っ暗になっておりました。


知り合いのお店にたちより、なんとか用事を済ませましたが、インフルエンザの予防接種にはまた行けませんでした…。
(着々と流行っているようなので間に合うか心配です。毎年受けているので受けてないと余計に心配になりますね。)
受ける予定のある方は、早めに行かれたほうが良いですよ~。


ノロウイルスも流行っているようですので、うがい手洗い、アルコール消毒をして予防しましょうね~。

しっかり、予防して今年の冬も元気に乗り切りましょうね~♪
(旬のものをしっかり頂くと良いですよ!葱とか殺菌作用もありますし!)
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-25 20:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆お願い!!

こんにちは!!本日の川本町は、快晴!!良いお天気です!!

さて、本日は振り替え休日でレストラン「いんふぉ」がおやすみでした。
たくさんの方がレストランをお目当てに来て下さったのに、申し訳なかったです。
(申し訳ありませんでした!!!)


そして、最近、ネットショップ『萬菜市場』にてNHKの放送以来、たくさん
ご注文を頂いております。

お支払い方法が分かりにくいようで・・・。
特に「郵便振替」と「銀行振込」なんですが、、荷物に同封ではなく、
「先払い」です!!(ご注意を!!)

そして、ご注文決定から『10日以内のご入金』が原則となっております!


一番重要なのは、 『メール』でのご連絡ですので、
必ずメールをお読み下さい。
(けっこう、メールを見ないという方が多いので。。)


生産者さんが、ご注文を受けてから用意をして下さっているので、
ロスが出ると申し訳ないのです・・・。
よろしくお願いします!!!!!
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-24 19:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)  

☆お歳暮!!

こんばんは!!本日の川本町は雨+曇り・・・でした。

本日は、11/23は「勤労感謝の日」で、みなさんお休みだったのでは
ないでしょうか~!!(うらやましいですね~!)

11/23と言えば、今年も残りわずかですね~!
昨日、久しぶりに顔をだしたお店もクリスマスのツリーの飾り付けを
しておりましたよ~!!真っ白いツリーでかわいかったです(^3^)ノ♪
(一年が、年々早くなっていく気が・・・。ゆっくり年をとりたいですね。
今年は友達の出産ラッシュだった気がします。先日も生まれました!
そういえば、みんな男の子ばっかりでしたよ~。しかし、幸せそうでうらやましい!!)


さてさて、、ネットショップの方でも、お歳暮のご注文がありました~♪
やはり、 「えごまだれ3本セット」が価格的にもオススメですね~!
人気の塩・えごまだれに、味噌、ポン酢、と3つの味が楽しめますし!


c0213817_1824363.jpg



「中石米とふりかけ」のセットもオススメですよ~!!
こだわりのご飯をぜひ、味わって頂きたいですね~!!


c0213817_1827996.jpg



「えごまギフトセット」もございますよ~!
「えごまを使ってみたいわぁ」と言う、「はじめてさん」にオススメのお試しセットです!


c0213817_18273319.jpg



店頭でもいろいろ販売しておりますので、ぜひ遊びに来て下さいね~!!
[PR]

by kawamotomati | 2010-11-23 18:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)