カテゴリ:日々の出来事( 2352 )

 

☆本日&昨日…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天です!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
c0213817_171307.jpg
濃いめのスカイブルー!

本日のかもさん。
↓↓↓玉子は3つ産んでおりました。
c0213817_17133555.jpg
二日分です。

↓↓↓朝の光がキラキラしておりました。
c0213817_17145816.jpg
一日小屋でおする番していたので朝一気持ちよさそうに水浴びをしておりました。

-----------

さて、私は昨日は私用で松江へ行ってまいりました。

↓↓↓朝早めに出かけ、昨日も晴れていて日本海がきれいでしたよ~。
c0213817_17162999.jpg


↓↓↓そして、コメダ珈琲でモーニングを♪
c0213817_1717141.jpg
コメダ珈琲さんのブレンドはとても美味しいんだとか!私はコーヒーが飲めないのでコーンスープを。

↓↓↓日本晴れの空と松江城!
c0213817_17185240.jpg
観光客の方が多かったです。
えんじ色のジャケットを着たボランティアガイドの方が説明をされておりました。(画像の赤いジャケットの方は違うかも…。笑)

↓↓↓石垣に不思議な模様が!
c0213817_17194565.jpg
「何かね~?」などと話しておりましたら、近くで他の方を説明していたガイドさんが「家紋などが彫ってあるものがあるんですよ」と教えてくれました。

↓↓↓説明の看板です!
c0213817_1721252.jpg
上の模様はどうやら看板の向かって一番左上のものの変形で、ちょっと横向きなのだそうです。難しい!

皆さんも松江城を訪れた際は、色々な文様などを探してみてくださいね~。
(石垣も修復された新しいところがあるらしいので、そこではないところで探してみてくださいね!)

それでは皆さんまた~♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-24 17:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆かもさん、元気です…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天でした!

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとはこんな感じです!
c0213817_17301296.jpg
ちょっぴりどんより!

本日のかもさん!
↓↓↓玉子を1つだけ産んでおりました!
c0213817_17305684.jpg


↓↓↓小屋から出ると、赤い鯉が何匹か泳いでおりました!
c0213817_17315079.jpg


↓↓↓そして、水浴び後、ぐりぐり。笑
c0213817_17323123.jpg


↓↓↓16時過ぎのご飯前に、きちんと池周りに帰宅!
c0213817_17331313.jpg
サニーレタスめがけて駆け寄ってくるの図です。笑

--------------

さて、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
葉玉ねぎ、こごみ、タラの芽、わらび…などの山菜が出てきておりました!

そして、あれほど「少ないね~」と言っていた筍がわんさか出てきておりました。
夕方までにガッツリ売れていて気持ちよかったです。笑


そして、ようやく、みなさんお待ちかねの「ばかの芽」こと、コシアブラが出てきておりました!
これからたくさん出てくると思いますので、ぜひのぞきに来てくださいね~♪


それでは皆さんまた~(^3^)♪
明日は用事で5時起き、出来るかな…。



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-22 17:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆バタバタ…!!

こんにちは!本日の川本町は晴天だったかな…。

昨日、テレビ番組で川本町のエゴマが紹介されたようで、
ネット注文がちょこっと増え、電話などのお問い合わせもありつつ…。

とりあえず朝からバタバタでお天気も覚えていないです。
↓↓あとで確認したら、本日の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
c0213817_21181276.jpg

快晴!


↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_21181553.jpg

キラキラしておりました。


↓↓本日のかもさん。
c0213817_21181785.jpg



↓↓気持ち良さそうでした。
c0213817_21182058.jpg



↓↓玉子は2個産んでおりました。
c0213817_21182263.jpg



↓↓お腹グリグリタイム!
c0213817_21182691.jpg


ちょっといつもより早めに出勤してみましたが、結局18時ですよ~。

とりあえず、売店には雨後の筍がわんさか出てきておりました!
昨日の朝まであんなになかったのに…。

昨日夕方から、筍ラッシュです!
欲しい方は道の駅までお越しくださいね~!

ーーーーーーーーーー

本日より、ちょこっと販売中。

↓↓↓えごま元気セット(お茶ver)
c0213817_21182949.jpg

2014年年末くらいからずっとお休みしていた元気セットです。
ただ、煎りえごまが入荷しないのでえごま茶にしてみました。(バラ売り不可です。)

もっと早く販売予定だったのに、すっかり遅くなってしまいました~。
本日もバタバタだったので、18時前に店頭にようやく並べられました~(>_<)
長かったです!

道の駅インフォメーションセンターかわもとの店頭販売のみ開始!(※こちらもえごま油関連商品ですので、発送、予約、取置き等は出来ません。)

店頭にある時にのみご購入をお願いいたします!

ーーーーーーーーーー


本日はもうお腹が減ったので、力尽きました!
宿題抱えて帰宅します。笑

それでは皆さんまた~(^3^)♪


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-19 18:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆えごま入りおかかふりかけ…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴天です!
昨日は夜に大雨&風が強く、一時は土砂崩れが起きるのでは??と思うくらい轟音で降っておりました。
(RADのアメノヒニキクの♪ザンザカザンと さぁさほら降れ降れ♪の歌詞が浮かびました。笑)

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
c0213817_1549474.jpg
朝も小雨&くもり。
そして、夕方現在は晴れております!
関東地方は気温が30℃くらいのところもあったとか…。この時期からこれだと、夏は??と心配です。


本日のかもさん!
↓↓↓玉子は2つ産んでおりました。
c0213817_15514250.jpg
向かって左の玉子は頑張ってひねり出した感じが…。笑

そして、本日は珍しく11時ごろまで池周りや、駐車場周りをうろうろしていたようです。
↓↓↓池周りのかもさん。
c0213817_1553815.jpg
ほわほわお尻がキュート♪

↓↓↓レタスをあげると一生懸命食べておりました♪
c0213817_1554490.jpg
ちょっといい音をさせて食べるのがラブリー♪

---------------

そして、道の駅の売店には、筍、わらび、タラの芽、こごみ…などの春の山菜や、
レタス、キャベツ、ほうれん草、高菜、新玉ねぎ、青ネギ、なばな、はっさく…などが並んでおりました!「

↓↓↓昨日から「桜の花」も出ております!
c0213817_15562278.jpg
さくらの花の塩漬けを作る方は必要ですよね~。白梅酢と共に!

私は、桜の花のジャムでも作ろうかと思案中!
紅茶などに入れるとうっすら桜の香りがするのでいい感じなんですよ~♪

---------------

さて、本日は中浦食品さんから新商品が!
↓↓↓「えごま入りおかかふりかけ(ゆずこしょう味)です♪」
c0213817_163197.jpg
中浦のお兄さんおすすめの逸品です!

しっとりおかかのしっかり味のふりかけに、川本町産のエゴマの実が入っているとのこと!
試食を頂きましたが、柚子こしょうが効いていて後味がピリ辛でご飯がすすみそうです♪
(優しい味付けの好きな方は、地元、悠の花さんの“えごまふりかけ”がおススメです!!)


朝一で入荷して、試食を出してお客様にすすめるとすぐに何人かの方が買って下さり、嬉しい限りです!
試食して下さった方が「これはなにかな?」とおたずねして下さったのですが、
まぁ私が商品名を覚えておらず「えごま入り…、、、なんでしたっけ??」となってしまい、笑われてしまいました。
一応、熱意だけは感じて頂けて、許していただけました。笑


↓↓↓POPはこんな感じです!
c0213817_17264838.jpg
120g入り=540円(税込)で、本日より道の駅にて絶賛販売中!

お土産におすすめですよ~(^3^)♪

さて、これからかもさんをお迎えに行ってきます。
それでは皆さんまた明日~(^3^)♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-18 16:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆広島、行って来ました…!!

こんばんは!本日の広島はくもり模様でしたよ。(夕方までは。)

昨日は気温が暖かったのですが、今日は寒かったです。

↓↓本日、広島から帰ってくると強風で桜が散りはじめておりました!
c0213817_23255473.jpg

次に雨が降ると葉桜へと代わってしまいそうですね…。
お花見はお早めに~。

ーーーーーーーーーー

さて、昨日と本日はお休みを頂いて広島へ!

大好きな彼らの3年ぶりのライブへと行って来ました!

↓↓メッセージを書くコーナーなどがありつつ。
c0213817_23355369.jpg


↓↓遅めの時間帯に行ったのでもう紙一杯のメッセージが!
c0213817_23355534.jpg

せっかくなのでちょこっと参加。笑

とりあえずライブはメチャメチャ良かったです!
鳥肌ものでした!

そして、川本町出身のはたさんがサポートでドラムを叩いて下さっていて、ステージで見る彼は本当に楽しそうでかっこ良かったです!

地元のイベントや道の駅でのお祭りなどに参加してくれている気さくなゆるっとしたお兄さんではなく、本当にプロのドラマーなんだなぁとしみじみ感動!

いろいろ幸せな一日でした。
明日から、働いて、また彼らに胸を張って会えるように頑張ります!
そして、現在テロなど起きていて、世界情勢が不安なことになっておりますが、世界中が平和で皆が幸せに暮らせるように願います。

それではまた~(^3^)/♪
お休みなさい。
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-09 22:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆暑かったです…!!

こんばんは。本日の川本町のお天気は小雨後、くもり模様でしたよ。

↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_21393957.jpg

どんより。

↓↓本日のかもさん!
c0213817_21394442.jpg

玉子を2つ産んでおりました!

↓↓さくらとかもと鯉さんと。
c0213817_21394951.jpg


↓↓水浴び後、グリグリタイム🎵

c0213817_21395420.jpg

かわいい。笑
ーーーーーーーーーー

日中はちょっと夏がきたのでは?と思うくらいの気温でしたよ~!25℃とか。
これからハルらしくなりそうですね!
夏に向けてどれだけ暑くなるかドキドキです!


↓↓夕方くらいの道の駅周辺の桜は満開!
c0213817_21400033.jpg

お昼過ぎに桜の木でお花見をされている方も。

桜江から因原までの途中にもたくさん桜が咲いておりますので雨が降る前にぜひぜひ、お花見を~!

それでは皆様また~(^3^)/♪


[PR]

by kawamotomati | 2017-04-08 21:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆暖かくなりました…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨&くもり模様です。
本日は昨日の強風が嘘のように穏やかな感じですよ~。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_1724365.jpg
どんよりしておりました。でも、気温はそこそこ暖かかったです!

↓↓↓昨日の因原駅周辺です。
c0213817_1734360.jpg
広島から三江線に乗ってこられたお客様が、夕方の便で帰るとのことだったので、
強風でえらいことになってないか、先回りして見に来た時の画像です!
変なものが飛び散ってなくてよかったです。笑

さて、本日のかもさん!
↓↓↓今日は玉子1個だけ産んでおりました。
c0213817_17636.jpg
どちらかがお休みだったのですね~。

↓↓↓池での水浴び!
c0213817_1792593.jpg
こちらも後ろの桜がきれいでしたよ~♪

↓↓↓そして日中はにょろっとしたものを発見してしまいました!
c0213817_1795174.jpg
急に暖かくなったので、ヘビさんも出てきたのでしょうね~。(わかりにくくてごめんなさい!)
踏まないようにしなければ。笑

-------

本日もデスクワークやら売店レジやら、発送準備やらでバタバタしていたらあっという間にこんな時間です!

売店はほうれん草や菜花、大根の葉、葉玉ねぎなどが並んでおりましたよ~。
緑緑しい店内でした。笑

お昼には時計も止まっていて、なかなか時間が過ぎないなぁ…。
やけにお腹は空くなぁと思っておりました。(腹時計が正確でした。笑)

でも、本日は15:30過ぎごろにかもさんがきちんと自力で池まで帰ってきてくれたので、
お迎えに行かなくてもよかった分、時間が仕事に費やせて助かりました!(本日は良い子♪)

-------

通勤の道すがら、脇の桜や菜の花がとてもきれいです!
木蓮ももっさりと咲いておりました。笑

雨が止んでお花見日和になると良いですね~。
それでは皆さん、また明日~(^3^)♪

風邪が流行っているのでお気を付け下さいね~。




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-07 17:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆強風…!!

こんにちは!本日の川本町は小雨&強風が吹き荒れております。
朝出勤してみると、ピロティのバス停が倒れてきてびっくりしました!

他は吹いていなくても因原はよく強風が吹き荒れるので怖いです…。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
c0213817_14455091.jpg
小雨がぱらっとする前ですね~。

↓↓↓池周りはこんな感じでした。
c0213817_14464497.jpg
奥の桜が昨日より開花しておりました!


↓↓↓出勤時はくもり模様くらいで、桜がきれいでした。
c0213817_14481165.jpg


↓↓↓黄色い植木からの桜!
c0213817_14484079.jpg
せっかく咲いたのに、強風にあおられてかわいそうな感じでした。

土日くらいに無事に満開になるといいですね~。
お天気は当分雨模様のようなのが残念…。

----------------

本日のかもさん。
↓↓↓玉子を2つ産んでおりました。
c0213817_14501435.jpg


↓↓↓かもさん、風にあおられつつの毛づくろい。
c0213817_15545844.jpg
その後、元気に水路へと出かけておりましたよ~。

----------------

さて、本日、テレビ放送の取材が午前中にちょこっとありました!
昨日4/5にお話があって、昨日の今日で撮影だったようです。(もともとは3月末くらいの予定だったようです。)

弊社では2016年収穫分のエゴマも収量が少なく、発送や予約注文等は、
すべてお断りさせて頂いている状態で、道の駅の店頭販売のみとなっております。

テレビでどんなに「在庫少ないので~~」注意書きのテロップを出していただいても、
お問い合わせの方から「ないのに何でテレビで宣伝するんですか!!」と怒りの
問い合わせを頂くこともしばしばです。

駅長に対応してもらい「商品とかの撮影に来るらしいよ」と知らせて頂きました。
(※結果は違いましたけど…。笑)

本日もお昼前頃に、2015年に1回予約注文をして頂いた東京の女性から、
「エゴマの販売が再開していますか?」とお問い合わせがあり、
在庫が少ない旨をお伝えし、発送はお受けしていない旨を伝え、お詫びしました。

「でも、また、テレビの撮影が来ていたので近々放送されるのでは…」とお伝えすると
「まぁ、そんなことしなくていいのにね!困ったことですね。」と悲しそうに怒っておられました。

ようやく落ち着いて来たのに、またお客様にご迷惑にならなければいいな…と心配しきりです。
宣伝して頂くのはありがたいことなのですが、ずっと需要と供給が逆転している状態なので
またお客様にご迷惑がかからないことを願います!

---------

さてそろそろ、かもさんを迎えに行ってきます!
それでは皆さんまた~(^3^)♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-06 15:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆桜が咲いてきましたよ…!!

こんにちは!本日の川本町は晴れ&くもり模様です。降りそうで降らない、風の強いお天気ですよ~。


↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもとの周辺はこんな感じでした。
c0213817_1741396.jpg
なかなかの晴れ間がのぞいておりました!

↓↓↓池周りはこんな感じでした!
c0213817_174513.jpg
あんまり寒くなく、気持ちの良い朝でした。

本日のかもさん!
↓↓↓二日分なので玉子は4つ産んでおりました!
c0213817_1761996.jpg


↓↓↓のんびり水浴び♪
c0213817_1764665.jpg


-------------

さて、本日は水曜日なので表のうどん&そばの「キムラ屋」さんはお休み!
↓↓↓市原農園さんが「鴨入りのお蕎麦」を販売しておられました!
c0213817_1782529.jpg
本日はレストランがお昼時に満席が続いていたので、
外のお蕎麦を買って食べておられる方が多く、とてもいい匂いがしていたので思わず購入!

1杯=500円でしたよ~。お出汁がきいていて美味しかったです♪

↓↓↓そして、「榎木の郷」さんがコロッケを販売!
c0213817_17111233.jpg
右端の丸いコロッケがサクサクで美味しかったです♪(画像は2種類のコロッケと鶏唐が混じっております!)

あとはブルーベリーやクコの実なども販売しておられましたよ~♪

--------------

夕方かもさんをお迎えに…。
↓↓↓桜が大分咲いておりました!
c0213817_17125347.jpg
風が強めなので散らないか心配です。

↓↓↓かもさんも風に吹かれておりました。
c0213817_17135016.jpg
羽がわちゃわちゃに。笑

↓↓↓かもさん越しの桜!
c0213817_1714375.jpg
もう少しすると満開ですかね~♪楽しみです!

それでは皆さんまた~(^3^)♪




☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-05 17:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)  

☆晴れました…!!

こんにちは!本日の川本町はくもりのち晴天です!
昨日の雨降りと打って変わっての晴天です!

昨日、三瓶や邑南町&北広島あたりは雪が降っていたとか…。(寒かったですもんね~)
今朝もまだ残っていたようで、4月初めでも油断ならんな…と思いました。
雪は、本当にこれで最後にしてほしいですね!

↓↓↓さて、朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした!
c0213817_16464159.jpg
どんよりした感じでしたよ~、相変わらず。笑

↓↓↓夕方の池周りです♪
c0213817_1648028.jpg
晴れていい感じでした!

昨日、私はお休みでしたが洗濯物も乾かず、用事で出かけてもずぶ濡れ…。
この晴れ間が昨日欲しかったです…。笑

------------

本日のかもさん!
↓↓↓二日分なので玉子4つ産んでおりました!
c0213817_16542872.jpg
あんなに毎日生んで、やつれないのが不思議です…。

↓↓↓朝一、小屋から出たばかりのかもさん。
c0213817_16552417.jpg
薄暗い中池で水浴び&羽を伸ばしておりました。


先ほど、夕方にお迎えに…。
↓↓↓本日は水路の下流まで下っておりました。
c0213817_1735034.jpg
濁流に飲み込まれそうになりながら帰宅!

↓↓↓ふと見ると、足元につくしがいっぱい!!
c0213817_174293.jpg
ちょっと夢に出てきそうなぐらいの多さで、気持ち悪かったです。笑

↓↓↓そして、お尻をふりふり帰宅!
c0213817_1755425.jpg
お世話している私がどんどん太って行っているので、かもさんもぽちゃぽちゃなのは仕方ないのかもです…。

長生きするために三人で、ダイエットに励みたいと思います!

それでは、皆さんまた~(^3^)♪
今日は原木しいたけの袋詰めが待っているかな…。



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…
[PR]

by kawamotomati | 2017-04-01 17:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)