カテゴリ:川本町 イベント( 305 )

 

☆七夕フェスティバル

おはようございます!!

本日は川本町のイベントについてお知らせします!


2010年7月3日(土)~7月7日(水)の9時00分から21時
(※ライトアップ19:30~21:00)まで、
川本町の 「悠邑ふるさと会館」のロビー におきまして、
「七夕フェスティバル」 が開催されます。

照明を駆使して天の川を再現するようですよ~!!
楽しみですね~(^3^)♪

道の駅インフォメーションかわもとでも、お客様にその時に展示する短冊を
書いて頂きました!!(それも飾られますので、ご自分のを探しても楽しいかもです!)

7/3(土)には、中庭(GardenHall)にて、19:00~オープニングイベントとしまして、
七夕に ちなんだ本の「読み聞かせ」や、ライブがあります!

ライブは「金管アンサンブル」では「たなばたクインテッド」さん、「ザ・ラード」さんが、
「アカペラライブ」ではスペシャルゲストとして「SALAN(サラン)」さんが出演します!!

入場無料ですのでぜひぜひ覗いて下さいね~!!

(※尚、7/6(火)は17:00閉館ですのでご注意を!!!)
詳しいお問い合せ先は>>>
悠邑ふるさと会館 Tel 0855-72-0001 Fax 0855-72-1061まで。

家族・ご夫婦・友達・恋人同士・・・などなど。みなさんお越し下さいね~☆
(良い天気になりますように♪)


c0213817_10213295.gif




☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>
[PR]

by kawamotomati | 2010-06-27 10:21 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆第3回 えごま料理の会 !!

さてさて、川本町のイベントのお知らせです!!

あす、6月20日(日)に毎月第3日曜日恒例の
えごま料理の会 ~「えごまでイタリアン!」~
が開催されます!!

場所は、 エゴマの郷 たけした さんです。
時間は 11時30分~14時00までの予定となっております!

第3回目となる今回は、エゴマの実や油などを使ってのイタリアン料理です!!
パスタやピザ、カルパッチョ、ミネストローネなど!!(美味しそうですね(^3^)♪)

※要予約ですので、興味のある方は「エゴマの郷 たけした」
担当/福代さん 090-4651-8358 までお問い合せ下さいね~!

参加希望者はお急ぎを~~(^3`)b””



あっ!!あしたは「父の日」だ~~!!




☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>
[PR]

by kawamotomati | 2010-06-19 12:56 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

☆仏谷川ほたるまつり

さてさて、川本町のイベント情報についてです!!

2010年6月12日(土)の夕方19時30分から、川本町 仏谷川周辺にて
「仏谷川(ホトケダニカワ)ほたるまつり」が開催されます!!
(20時よりホタルの鑑賞会!)


c0213817_16304596.jpg



因原地区を流れる仏谷川2~3年前から蛍が舞うようになり、近隣の
住民の方が川の整備保全に努めておられるそうです。

当日はゲームやバザーもありお子様連れで楽しめますよ~!!
ご家族連れ・ご夫婦・お友達・カップルなどなどぜひぜひご参加下さいね~♪

お問い合わせ先は「ほたるの里実行委員会」
担当/原田さん 0855-75-0805 まで。

お天気良くなると良いですね~(^3^)☆☆☆
雨天の場合は6月19日(土)になります!!


c0213817_1632207.jpg








☆川本町のイベントはこちらから>>>

☆道の駅 インフォメーションセンター かわもと のイベントはこちらから>>>

☆川本町近辺道路交通情報はこちらから>>>
[PR]

by kawamotomati | 2010-06-07 16:03 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

湯谷温泉祭り!!

こんにちは!本日は、あいにくの雨ですね~!風も吹いております・・・

昨日の晩の強風のために、今朝、道路には大きな木が倒れておりまして
出勤中、たまたまミラーを見て目を離した瞬間に目の前に現れてびっくりしました!あわや大事故に…。

本日は、「湯谷温泉祭り 泥落とし」がありました!! お食事バイキングがあったり、
長江寺の「夢喰らい獏」の公開などもがあったようですよ~!!

カラオケ大会もございました・・・。

うちの駅長も荷物をえっちらおっちら担いで、売り子さんにいってましたよ~!!
(お疲れ様です!!)

あいにくの雨で人出も少なかった様ですが、みなさんお疲れ様でした(^3^)♪
[PR]

by kawamotomati | 2010-05-23 17:25 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(0)  

JAZZライブ!!

こんばんは!本日は良いお天気で絶好のお出かけ日和でしたねー!


さて、昨日は仕事が終わってから川本のふるさと会館であったJAZZライブに行って参りました!
寒いかな?と思いましたが夕ご飯にお好み焼き(葱いっぱい!)を食べてほかほかに!


c0213817_16394582.jpg



そして、ライブへ!
グラスに可愛く多肉植物があしらってあったり、その日限りのBARがあったり、川本じゃないみたいでしたよ!
(あのまま、どこかに残してほしいですね~)

席もすごい近くて、感激しました。JAZZライブは初めてでしたが、生でみるトランペットの演奏やピアノを弾く指使いにくぎづけでした。
どうなっているのか、さっぱりわかりませんでした。笑
スーツ姿も素敵!
(モテモテでしょうね~)

一緒に行ってくれた方が「写真と握手を…」と言って下さったので、私もして頂きましたよ!ありがとうございました。(一人じゃ、絶対言えなかったのでラッキー。笑)

本日も下関でライブとのこと!立て続けで大変でしょうが頑張って欲しいですね~(^0^)/

また、こんなライブとかあると嬉しいですね~♪
貴重な体験が出来ました~!
[PR]

by kawamotomati | 2010-04-25 20:14 | 川本町 イベント | Trackback | Comments(2)