人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆蒸し暑いです…!!

こんにちは。本日の川本町はくもり、時々晴れ、一時にわか雨…のお天気です。
先ほど、14時前後に、ザーッと通り雨が降りまして、めちゃめちゃ蒸し暑いです…。
荷物を出しに近くの運送会社さんまで歩いて行きましたら、あまりの湿度に、
久しぶりに頭痛がしかけました…。

歩いて1分くらいのところなのに命の危険を感じましたから、
屋外のお仕事の方はまだまだ暑くてしんどいんだろうなぁと実感しました。

くれぐれも熱中症などにはお気を付け下さい!

----------

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆蒸し暑いです…!!_c0213817_14565929.jpg
どんよりした空模様でした…。
出勤時の桜江町の気温は24℃くらいだったので、そこそこな感じでしたよ~。

本日のかもさん。
↓↓↓いつものごとく朝は池でまったり&ご飯探し!
☆蒸し暑いです…!!_c0213817_1457424.jpg
二人ともお気に入りの位置があるようです。

-----------
午後、お昼休憩前(後?)ごろに見た空です。
↓↓↓雲がもくもくしておりました。
☆蒸し暑いです…!!_c0213817_14591860.jpg
小さい時、夏休みに、祖母の家で青空に白い大きな入道雲を見かけると、夕立(雷つき!)がありました。

祖母達は畑仕事で忙しく、お昼寝などをしていて気が付くと仏間で一人。
急な雨と雷鳴がメチャメチャ怖かったことを思い出し、いまだに、夏の入道雲は苦手ですね…。

------------
先ほど、レストランに用事があって行くと…、
↓↓↓かもさん(古株ちゃん)が、窓際で丸まっておりました。
☆蒸し暑いです…!!_c0213817_1592471.jpg
やっぱり暑いですよね…。

明日の夜ぐらいから雨が降りそうですし、週末は雨が降りそうです。
今年はお盆を過ぎても、まだまだ暑い日が続きそうですので、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね~!

それでは皆さん、また~(^3^)♪



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2018-08-30 15:20 | 日々の出来事  

<< ☆野菜、色々…!! ☆デスクワーク漬け…!! >>