人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日も暑いですよ…!!

こんにちは。本日の川本町も晴天です!
朝から、やはり気温が高め…。
昨日、18時くらいに桜江大橋のところの温度計で見た気温は31℃でした。
本当に、早朝~太陽が出る前くらいしか、涼しいな…と思う時がない気がします。
まだまだ、晴れの日が続くみたいですので、体調を崩されないようご注意ください。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆本日も暑いですよ…!!_c0213817_10425721.jpg
本日も雲一つない、ブルースカイ。毎日同じ感じですね。笑

本日のかもさん。
↓↓↓朝からやはりご飯探し。
☆本日も暑いですよ…!!_c0213817_10434893.jpg
昨日、豆を水に浸けて戻したものを刻んで、
キュウリや玄米と混ぜてみたのですが、お好みでなかったようで残っておりました。
昨日の豆はあまりお好みではないみたいですね…。

-----

本日の道の駅インフォメーションセンターかわもとの売店には、
キュウリ、玉ねぎ、紫玉ねぎ、トマト、ミニトマト、ミディトマト、さつま芋つる、ニンニク、
ニラ、つるむらさき、ズッキーニ、大葉、ピーマン、パプリカ、茄子、菌床椎茸、ソーメン瓜、
アジ瓜、スイカ、ブルーベリー…など並んでおりますよ~。

雨が降らないので、生産者さんはお疲れ気味な感じです。
畑を潤すくらいの雨が降ってくれると良いんですけどね…。

-----

↓↓↓さて、昨日も紹介したペポカボチャ。
☆本日も暑いですよ…!!_c0213817_10453067.jpg
草むらに隠れて、大分大きくなっていたものを発見しました!
このまま、すくすく育ってくれると良いのですが、
あまりの雨の降らなさに枯れてしまいそうでドキドキです。

それでは皆さん、また!



☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2018-08-04 10:50 | 日々の出来事  

<< ☆第23回 因原ふるさと祭り…!! ☆夏ですね…!! >>