人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆本日も雪…!!

こんにちは!本日の川本町もくもり&雪模様のお天気ですよ~。
昨日も一日降り続け、17時過ぎには早番のスタッフと退社したのですが、
車に積もった雪を払い落して、帰りもすべらないように帰宅。
雪の降る中ドキドキしつつ、何とか無事に帰りました。

本日、出勤時の桜江町の気温は-2℃でした。
このぐらいなら普通なのかもと思えてくるあたり、最近ずっと寒いですね…。

↓↓↓朝、出勤時の道の駅の駐車場です!
☆本日も雪…!!_c0213817_12582864.jpg
昨日ちょこっと溶けたのですが、雪が降って、気温が低いので路面ツルツルです。

↓↓↓屋根から溶けた雪水がつららとなっておりました。
☆本日も雪…!!_c0213817_1301067.jpg
この右横に殺人的な大きさのつららがあって危険でした…。(画像は無しです。)

↓↓↓神楽上演などをする屋外の広場です。
☆本日も雪…!!_c0213817_131229.jpg
誰かが作った雪だるま(?)が埋もれていて幻想的でした。笑
冬は空気が澄んで、空がきれいに見えますよね~。そこは好きです。

--------

これ以降はかも小屋掃除のときの画像です。

↓↓↓朝一の道の駅インフォメーションセンターかわもと周辺はこんな感じでした。
☆本日も雪…!!_c0213817_1331755.jpg
どんよりしておりました。

↓↓↓池周りは相変わらずの雪模様。
☆本日も雪…!!_c0213817_1335992.jpg
昨日よりちょこっと雪が増えましたね~。

↓↓↓かも小屋はこんな感じです。
☆本日も雪…!!_c0213817_15204431.jpg
先日雪をよけたのですが、また積もって溶けてつららになっておりました。

本日のかもさん。
↓↓↓小屋から出て、池でご飯探しの旅へ…。
☆本日も雪…!!_c0213817_15225987.jpg
昨日、少な目にご飯をあげたので、朝から美味しいもの探しに夢中でしたよ~。笑

-----------

道の駅の売店では、おでん大根、白菜、ほうれん草、キャベツ、菊の花…などがちょこっと出て、
瞬く間に売れておりました。(※先日大根を探しておられた方、おでん大根の生産者さんより「3月頃まで出せそうです」とのことでした!また、よろしくお願いいたします!)

そして、昨日の14時頃にレストランにてご予約だった19名の方、無事にご来店されたそうです。
雪道で足元の悪い中、ご来店して頂き、ありがとうございました!

本日も、まだまだ悪天候のため、お客様が少なめです。
それでも売店やレストランにお越し下さる方もおられ、誠にありがたい限りです。

先日から、雪による交通事故が何件かあったようです。
本日も朝から救急車が走っておりましたので、皆様くれぐれもお気を付け下さい。

-----------

午後、遅番スタッフが来る時間になって、ちょっと雪かき!
いつも駅長が一人でずっとやってくれていて「なんと、しわいの~!」と言っていたので、
たいして足しにならないのですがちょっとお手伝い。

レストラン側~厨房倉庫前&車いす用スロープ前などの雪かきを。
↓↓↓ふと、気が付くと、晴れておりました!
☆本日も雪…!!_c0213817_15435120.jpg
実際見ると、雪も良い感じのパウダースノーなので、スキーには最適ですよ~。

↓↓↓山も良い感じに!
☆本日も雪…!!_c0213817_15465822.jpg
このままずっと晴れて、溶けると良いのになぁと淡い期待をしておりましたが、また曇ってしまいました。

ただ、昨日に比べ雪が止むことが多くなったので、ちょっと安心です。

さて、そろそろかもさんを迎えに行ってきます!
それではまた~♪


☆川本町観光協会のFacebookはこちらから…


☆川本町観光協会のHPはこちらから…


☆川本町公式Facebookはこちらから…

by kawamotomati | 2018-01-27 13:04 | 日々の出来事  

<< ☆大雪の影響による三江線の運行... ☆アフタヌーンコンサート in... >>